このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2246 / inTopicNo.1)  次のアイドレスの希望を出すツリー
  
□投稿者/ akiharu@藩王 一般人(1回)-(2008/03/31(Mon) 15:35:44)
    2008/03/31(Mon) 15:47:52 編集(投稿者)

    国民の皆様へ。そろそろ暫定シーズンインしそうということで次のアイドレス投票をしようかと思います。
    次に取れるアイドレスは下のURLを参考にして下さいませ。
    http://hpcgi2.nifty.com/fakeradio/idwiki/wiki.cgi?p=nextidress
    現在ある枠はノーマル2、AD2(ADはノーマルにも使える)。
    うちノーマル2、AD1が決まっている状況です。
    残りAD1枠の希望を取りたいと思います。

    「○○を取りたい」もしくは「○○にADを使ってみたい」で投票して下さい。
    なお、考察ページに載ってる以外の職業やACEにAD希望出しても構いません。
    考察ページに載せなかった職業で、AD対象として考慮対象になるのは以下。
    (猫妖精は他も取りそうなので省いた。泥棒猫や学生は職業上書きの関係)

    ・ドラッグマジシャン
    ・略奪系考古学者
    ・鞭の達人
    ・風紀委員会
    ・生徒会役員

    なお、希望とは別にカマキリAD先送りにしようぜ、
    とかかばねっち先送りにしようぜ、等が多ければ考慮します。(輸送艦だけは確定)
    期限は次のアイドレス取得イベントが発生するまでとします。
    それまでは何度編集してもOKって事で。
引用返信 削除キー/
■2252 / inTopicNo.2)  希望出してみます
□投稿者/ 橘@眼鏡 一般人(1回)-(2008/04/03(Thu) 05:07:42)
    2008/04/06(Sun) 12:54:12 編集(投稿者)

    花見情報でちょっと修正

    暫定三つは特にOKだと思います。
    ポーレットよさそうなんですが、かばっちとセプ敵対組織のACEとると
    変な事になる気がしますので・・・どっちかな気がします。
    個人的にかばっちを押します。ので、

     ・可能ならターキッシュバンにAD
     できないなら
     ・超薬戦獣にAD

    で。ターキッシュ空を飛べるようにしてやるぜorキノウツン仕様(結局大惨事)

引用返信 削除キー/
■2262 / inTopicNo.3)  希望だします
□投稿者/ 東西 天狐@akiharu国 一般人(8回)-(2008/04/04(Fri) 02:12:26)
    ・南国人にADを使ってみる
    でお願いします。I=D工場とかなり迷ったのですが、より実用性の高そうな路線、ということで。
    新ルール(現状)だとわが国の歩兵がほぼ出撃できないっぽいので、低コストの新たな枝があるといいなあ。

    かばねっちとポーレットについてはどちらかを選ぶことになるのかなー、と(海ラヴよく知らないのでアレですが)
    ただ宇宙開発するならポーレットのほうが話を聞けるかも?

引用返信 削除キー/
■2267 / inTopicNo.4)  希望ですー(変更あり)
□投稿者/ 有幻 一般人(1回)-(2008/04/04(Fri) 18:04:50)
    2008/04/08(Tue) 01:44:41 編集(投稿者)

    (変更部分ここから)

    ・南国人orターキッシュバンにADで。

    南国人は何が出るかのギャンブル性高いですが、それゆえ選ぶ藩国さんが少ないかもなーと思いますので。愉快な歩兵系出たり下位でも上位でもない人アイドレス出たりしたらグゥ。
    そしてターキッシュADは後継機らしいとのことで、四季号の危険性や今後の戦力強化と輸出を考えると、取っとくとわりと鉄板かなと。
    再びどっちも良さげで選べなかったです(^_^;)

    (変更部分ここまで)

    ちなみに、発掘兵器からの転用技術でレムーリア稼動I=D作れないかなーとかも思いましたが、せっかくのADを普通に枝伸ばすのに使うのは勿体無い気が。
引用返信 削除キー/
■2277 / inTopicNo.5)  ADターキッシュバンでお願いします
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(1回)-(2008/04/05(Sat) 12:10:49)
    2008/04/06(Sun) 23:51:32 編集(投稿者)

    花見情報を見た結果、
    ADターキッシュバンに
    変更することにしました。

    ターキッシュの後継機は
    元々作りたかったので
    AD超薬戦獣よりこっち優先で
    お願いします。
引用返信 削除キー/
■2286 / inTopicNo.6)  希望提案考察思考
□投稿者/ SV 一般人(2回)-(2008/04/05(Sat) 21:03:06)
    2008/04/06(Sun) 01:32:40 編集(投稿者)
    2008/04/05(Sat) 21:04:43 編集(投稿者)

    ・南国人にADを使用。
    カマキリで使用しても問題ない職4が出た場合、南国人ADで強化版人種アイドレスを取得できれば、我が国の全職業アイドレス3種(パイロット、歩兵、医者)の底上げになると思います。

    ・サーラさんにAD
    我が国で一番活躍しているACEであるサーラさんの強化は、これからの戦闘でも役だつかと思われます。

    ・超薬戦獣にAD
    一点強化でパイロット強化ができそう。でもそろそろ副作用で死ぬんじゃないだろうか……。

    ・TYをとる
    かばねっち必須ではあるけど、穏健派が弱体化して組織としては覇権争い&建て直しをしてるはず。しばらくNWにちょっかいを出さないだろうということは、逆に今は戦う予定にはないだろう。この機会にセプについて色々聞いてみるのもありかもしれない。
    (TYがかばねっちを攫って逃げるということも考えられる。そうなれば2枠無駄になるので少し危険)

    ・ポーレット
    海法さんの意見はやはり気になるところ。いまいち印象が薄いけど。。。次アイドレスはシヴァ(宇宙戦艦)とか出るのだろうか。


    こんなところでしょうか。一つに絞りきれない……
引用返信 削除キー/
■2287 / inTopicNo.7)  希望です
□投稿者/ 阪 一般人(1回)-(2008/04/05(Sat) 21:36:24)
    2008/04/06(Sun) 01:05:46 編集(投稿者)

    お花見情報をうけて編集

    ・南国人にAD
    とりあえず何が出ても酷いことにはならないでしょう(笑
    -----------
    ・パイロットにAD
    職業系強化がいいと思うのですけど、南国人に使うのも良いですが南国人からだと職業よりむしろ技術系がでそう?なのと超薬戦獣にADはカマキリにADとなんかネタ的にかぶるので。超薬戦獣の先は歩兵よりかとも思いますし。

    ポーレットとかばねっちだったら個人的にかばねっち。
    ポーレットも捨てがたいんですが…。先の派生がかばっちより実用的そうなのではやめに取っておくのもいいかもしれません。ただ、なかなか不明点が多く不安ではあります。
引用返信 削除キー/
■2291 / inTopicNo.8)  0405花見情報
□投稿者/ akiharu@藩王 一般人(2回)-(2008/04/06(Sun) 00:33:12)
    お花見の席で芝村さんから聞いた情報です。参考にして下さると幸い。

    ・パイロットADは名パイロットと同じような感じであまり面白くない
    ・士季号の次は危険(士季号と詩歌藩国のドラゴンが危険だといわれた)
    ・ターキッシュバンにADを使うことで後継機が作れるかも(黒曜2は作れるそうだ)
    ・カマキリADは(実用性はともかく)思い出に残るようなのが出る

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree Antispam Version -