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■965 / 親記事)  イベント90 マジックアイテムを探そう 関連スレッド
□投稿者/ 蔦 軍団(113回)-(2007/06/08(Fri) 00:54:05)
    イベント90 マジックアイテムを探そう 関連スレッドです。
    何かありましたらこちらへどうぞ。
引用返信

▽[全レス86件(ResNo.82-86 表示)]
■1073 / ResNo.82)  偵察(遺跡対応)
□投稿者/ リバーウインド 一般人(20回)-(2007/06/11(Mon) 23:13:50)
    【装備】
    明かりを最小限にして、ナイトスコープを装備、敵からの感知を防ぐ。
    ・小型の赤外線熱探知機で、熱源感知を行ないながら進む。ただし骸骨兵などには通用しないと思われるので、結果に頼り過ぎない。
    ・歩いている時装備品から音が出ないように気をつける。布を巻いたりする。
    ・不意に反射しないよう、金属物は閉まっておくか、艶消しをしておく。
    【地形】
    ・洞窟・遺跡内の岩や瓦礫などを利用して敵から姿を見られないようにする。
    ・洞窟内で不自然な人工物(直線的であったり円形をしている物)には注意する
    【陣形】
    ・偵察者は先行し、仲間は離れて後を音を立てないように進む。
    【体術】
    ・常にマッピングを心がける
    ・静かな地下洞窟・遺跡内を利用し、聴覚で遠くの異変を察知する。
    ・壁や地面に耳を当てることで遠くからの音を拾い上げる
    ・マッピングから全体構造を予測、先の構造を把握しながら移動する。
    ・水中は出来るだけ音を立てないように潜水しながら進む。
    ・曲がり角、不意な空間には特に注意し、身を隠しながら先の様子を探る。
    ・遠くからでも見えるかすかな反射光等に気をつける
    ・十字路などでは不意に飛び出さず、安全を確認する
    ・あやしい物を見つけた場合、必ず仲間に知らせ、手を出さない
    ・遺跡ではマッピングから全体構造を予測、罠などの可能性を予測する。
    ・水平方向だけでなく、天井や床といった垂直方向にも注意する。
    ・視覚や聴覚だけでなく、匂いの変化や空気の流れにも注意する。

    【その他】
    ・藩国内に地下洞窟や古代遺跡があるので、事前に探索演習を行って慣れておく。
    ・すでに地下洞窟に挑んだ他国の知人に経験談を聞いておき、応用する。
     (国民リバーウィンドが護民官経由でるしにゃん王国の方に聞いておく。
    ・akiharu国の従軍要員は少ないので、少数チームによる連携や戦闘に慣れている。
    ・南国人は小柄なので、狭い洞窟でも比較的自由に行動できて有利である。

引用返信
■1074 / ResNo.83)  白兵(遺跡対応)
□投稿者/ リバーウインド 一般人(21回)-(2007/06/11(Mon) 23:16:47)
    2007/06/11(Mon) 23:20:29 編集(投稿者)

    【陣形】
    ・ツーマンセル・スリーマンセルを基本とし、背後からの攻撃を警戒する。
    ・ツーマンセル・スリーマンセルを基本とし、常に1対の敵を複数で攻撃するように配慮する。
    【装備】
    ・略奪系考古学者は設定からスコップの扱いに慣れており、白兵戦時もスコップを鈍器として扱える。
    ・風紀委員会は普段から竹刀を装備しており、剣術に優れている。
    ・手にしている武器が壊れてもためらわず他に武器になりそうな物で攻撃する。
    ・装備品は、体の動きを邪魔しない、動きやすい物を選ぶ。
    ・洞窟・屋内でも十分振り回せる、多少小振りなスコップや竹刀を利用する
    ・殺傷力を高めるために縁がノコギリ歯のスコップを装備する。

    【体術】
    ・常に退路を確保しておく
    ・背後や側面からの攻撃を心がける
    ・戦闘時に孤立しないよう心がける
    ・猫妖精は夜戦が可能なため夜目が効く
    ・暗順応に対応するため、明かりをつけたり、消したりする時は常に片目をつぶる。
    ・骸骨など、打撃が有効な敵に対しては、鈍器を使用する。
    ・スライムなど、物理攻撃が通用しないものについては、松明等の火を利用する。
    ・隙を作らないよう、常に動き続ける。
    ・スタミナを温存するため、過度に激しい動きは避ける。
    ・目標を倒しても、気を抜かず残心を心がける。
    ・その瞬間の目標に集中し過ぎずに、戦場全体の把握を心にとめておく。
    ・目標の攻撃リーチが長いときは懐に飛び込む、短いときは近づけないなどして、自身に最適な間合いの確保を図る。


    スコップ
    ・武器として使用する際は柄を両手でしっかり握る。
    ・土を掬い、相手にかけて目くらましに使う。
    ・ある程度距離をとって戦う。石をすくって投げることで、ある
    ・ノコギリ歯になっている縁が当たった場合、手前に引くことで効果を高める。
    ・バットのようにして殴ることで、鈍器とノコギリの両方のダメージを与える。

    剣術(竹刀)
    ・基本は中段に構え、相手の喉下(あれば)に剣先を向け、攻守どちらにでも移れるようにする。
    ・相手との距離が離れている時は普通の歩行法で素早く動く。
    ・連続技などで攻撃する時など、小さくそして素早く動く時に移動する方向に対して近い方向の足を先に出す。
    ・左足(後足)を右足(前足)の近くまで引き付け、その勢いで右足から素早く攻めたり、大きく踏み込んで打つ。
    ・身体全体で相手の攻撃をかわしたり、違った角度で相手を攻撃する時は、足を大きく斜め前(後ろ)に開き、片方の足もひきつけるように動く。
    ・戦闘中も常に相手の動きを見る。相手が疲れを見せたりひるんだところを攻撃する。
    ・相手の攻撃しようとする瞬間を狙う。

    【その他】
    ・藩国内に地下洞窟や古代遺跡があるので、事前に演習を行って慣れておく。
    ・すでに地下洞窟に挑んだ他国の知人に経験談を聞いておき、応用する。
     (国民リバーウィンドが護民官経由でるしにゃん王国の方に聞いておく。
    ・akiharu国には人を襲う生物が生息しているため、藩国民は人外との戦闘に慣れている。
    ・akiharu国の従軍要員は少ないので、少数チームによる連携や戦闘に慣れている。
    ・南国人は小柄なので、狭い洞窟でも比較的自由に行動できて有利である。


    ■白兵戦に小火器が使用できる場合の作戦■
    【装備】
    ・近接戦闘に備えて、ハンドガンやマシンピストル、コンバットショットガンなどの小火器を用意しておく。

    【地形】
    ・目標の行動可能域が狭いため、銃撃を当てやすい。

    【体術】
    ・近接射撃では反応を重視して、素早い照準や牽制としての使用を心がける。
引用返信
■1075 / ResNo.84)  治療(遺跡対応)
□投稿者/ リバーウインド 一般人(22回)-(2007/06/11(Mon) 23:18:52)
    【装備】
    ・各人に医療パックを持たせ応急セットや消耗品などを携帯させる。
    ・これまでの戦争での医療経験を活かしたマニュアルを導入。
    ・akiharu国は自然豊かで地下洞窟もあるため、藩国民は自然薬物の知識が豊富である。そのため生えているキノコやコケなどをその場で薬品として使用できる。

    【地形】
    ・傷病者がいる場所が危険な場所や手当てができないような場所ならば直ちに移動させる。

    【体術】
    ・患者・負傷者が知人であっても焦らずに、客観的に診断して的確な治療を行う。

    疲労回復
    ・ドリンク剤など吸収率の良いもので水分補給させる。
    ・即時性のある栄養剤を注射する。

    止血
    ・患部にガーゼや布を直接当てて、強く圧迫する。
    ・手足は、心臓より高い位置に上げると血が止まりやすくなる。頭、額からの出血は頭を高くする。
    ・上記で効果がない時は、止血帯をする。患部から心臓に近いところを、包帯などで固く結ぶ。
    ・感染防止のため血液に直接触れないようにする。

    外傷、肉離れ、捻挫、打撲などの応急手当
    ・脚部に炎症が起こっている場合は、まず患部をアイシングを行なう。
    ・テーピングやバンドなどで固めて患部を圧迫する。
    ・心臓より高い位置に置いて安静にする。

    ・痛みがない場合、患部をアルコールでマッサージし、血行の流れを良くする。

    骨折した場合
    ・腕 副木を当てて腕を固定し、前腕を90度曲げ帯・三角巾などで吊る。
    ・足 大腿・下腿は足全体を丈夫な板にのせ、数カ所を布などで固定する。
    ・肋骨 呼吸により痛むので空気を吐き出させてから三角巾で固定する。

    【その他】
    ・藩国内に地下洞窟や古代遺跡があるので、事前に演習を行って慣れておく。
    ・すでに地下洞窟に挑んだ他国の知人に経験談を聞いておき、応用する。
     (国民リバーウィンドが護民官経由でるしにゃん王国の方に聞いておく。
    ・医師は藩国民である患者・負傷者に対して普段から診察・治療を行っているので、誰にどの薬や治療法が効果的かを把握している。
    ・akiharu国の従軍要員は少ないので、少数チームによる連携や戦闘に慣れている。
    ・南国人は小柄なので、狭い洞窟でも比較的自由に行動できて有利である。


引用返信
■1076 / ResNo.85)  移動(遺跡対応)
□投稿者/ リバーウインド 一般人(23回)-(2007/06/11(Mon) 23:26:52)
    【装備】
    ・滑りにくい加工で自分に合った履きなれている靴を履く。
    ・ロープやボルトアンカー、ライトなどを装備していく。
    ・コンパスで常に方位を確認、マッピングにも使う。
    【地形】
    ・大きな段差などは、岩や柱など強度があるものにロープを結び、ロープをつたって降りる。ロープは体に巻きつけて命綱としても必ず使用する。
    ・なるべく水中を通らなければいけない道は避ける。
    ・地面が割れているところに十分注意して進む。
    【体術】
    ・マッピングは3次元構造も加味して、分かりやすく且つ正確に記述を行なう。
    ・水流や気流、洞窟・遺跡内地形、地表・周辺地形から全体構造を予測しながら移動する。
    ・マッピングから全体構造を予測、先の構造を把握しながら移動する。
    ・明かりで足元を照らし、脚をとられないようにする。
    ・走るとき、肩の力を抜いて、ひじを軽く曲げ体側に沿って腕を振る。
    ・呼吸を足の運びに合わせて走る。

    ・国民は皆、成人の儀で様々な罠が仕掛けられた古代遺跡を攻略している。(国設定)

    水中・水上移動

    【装備】
    ・荷物は防水バックにいれるが、なるべく濡らさない。
    ・流れがないプールではボートを膨らませてのる。
    ・ボートが使えない場所では浮きとして使用する
    ・ライトなどの光源の浸水に気をつける。
    【地形】
    ・流れが速いところは一人が命綱をつけ先行、ロープを張ってからわたる。
    ・なるべく水中を通らなければいけない道は避ける。
    ・水中には落盤や、深みが隠れていることがあるので、十分に注意する。
    【体術】
    ・徒渉を行う場合は、浅い場所や水の流れの弱い側を選び、また洞壁などに掴りながら移動する。
    ・水からあがったときは良く体を拭き、体温を保持するようにする。

    【その他】
    ・藩国内に地下洞窟や古代遺跡があるので、事前に演習を行って慣れておく。
    ・すでに地下洞窟に挑んだ他国の知人に経験談を聞いておき、応用する。
     (国民リバーウィンドが護民官経由でるしにゃん王国の方に聞いておく。
引用返信
■1077 / ResNo.86)  隠蔽(遺跡対応)
□投稿者/ リバーウインド 一般人(24回)-(2007/06/11(Mon) 23:41:39)
    【装備】
    ・目立たない格好、もしくは黒いマントなどを着る。
    ・明かりを消してナイトスコープを装備する。
    ・音のでる装備は布でくるんだりして、どこかに当たっても音が出ないようにする。
    ・不意に反射しないよう、金属物は閉まっておくか、艶消しをしておく。
    ・遠くからでも見えるかすかな反射光等に気をつける

    【体術】
    ・足は小指のある側面を地面につけてから内側をつけ、足音を立てない。
    ・小柄なので目立たない。
    ・十字路などでは不意に飛び出さず、安全を確認する

    【地形】
    ・音が出る水場はなるべく避けて通る。
    ・なるべく敵が要る道とは違う方向を迂回する。
    ・洞窟内の岩などを利用して敵から姿を見られないようにする。

    【陣形】
    ・偵察者を先行させ、仲間は離れて後を音を立てないように進む。

    【その他】
    ・藩国内に地下洞窟や古代遺跡があるので、事前に演習を行って慣れておく。

引用返信

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■3432 / 親記事)  流用部品申請所
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(37回)-(2017/08/20(Sun) 17:13:48)
    2017/08/20(Sun) 22:33:13 編集(投稿者)

    akiaru国の汎用流用部品を使用した方は、お手数ですがこちらの掲示板に報告お願いいたします。
    akiaru国名義の作成物、akiharu国国民の作成物一括こちらで大丈夫です。

    ※迷惑記事扱いされる場合は、一旦なんらかの記事を作成してから編集してください。

    以下テンプレート

    タイトル:流用申請

    使用する藩国名または個人名@藩国名:使用したアイドレス名:流用先アイドレス名:できればURL



引用返信

▽[全レス76件(ResNo.72-76 表示)]
■3548 / ResNo.72)  流用申請
□投稿者/ 鷺坂祐介@宰相府 507e-(2017/10/10(Tue) 22:04:17)
    CGI名:[52b9] 


    鷺坂祐介@宰相府藩国:学生:神楽坂風住:hhttps://t.co/TW6rov5OUF

    よろしくお願いします!
引用返信
■3549 / ResNo.73)  流用許可
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/10/10(Tue) 22:07:55)
    CGI名:[3552] 


    No3548に返信(鷺坂祐介@宰相府さんの記事)
    > 鷺坂祐介@宰相府藩国:学生:神楽坂風住:hhttps://t.co/TW6rov5OUF
    >
    > よろしくお願いします!

    ご利用ありがとうございます
引用返信
■3556 / ResNo.74)  流用申請
□投稿者/ 利根坂凪巳@無名騎士藩国 一般人(1回)-(2017/10/12(Thu) 23:18:40)
引用返信
■3557 / ResNo.75)  流用許可
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 bb63-(2017/10/12(Thu) 23:19:56)
    CGI名:[c0d6] 


    No3556に返信(利根坂凪巳@無名騎士藩国さんの記事)
    >
    > 利根坂凪巳@無名騎士藩国:勇敢なパイロット(阪製作版)(T21):利根坂凪巳(T21):http://frogwell.fam.cx/idress4/groupviewer?id=119792
    >
    > です、よろしくおねがいします。

    流用ありがとうございます!
引用返信
■3559 / ResNo.76)  流用部品申請所2へ
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 bb63-(2017/10/12(Thu) 23:22:30)
引用返信

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■2904 / 親記事)  新アイドレスツリーターン13取得分
□投稿者/ akiharu 一般人(13回)-(2009/01/11(Sun) 02:30:35)
    2009/01/11(Sun) 02:32:58 編集(投稿者)

    ここではT13でゲットした6枠分の作業を行います。
    イラストや設定文作成作業をする際はまず作成開始書き込みをお願いします
    (かぶるともったいないので)
    まあ、かぶりようのない小ネタとかならいきなりレスで張り付けでもいいですが。

    なお、要点/周辺環境はイラストと設定文セットにした際満たしてあればOKです
    (どれか一つで全部満たす必要はない)
引用返信

▽[全レス72件(ResNo.68-72 表示)]
■3109 / ResNo.68)  主砲?
□投稿者/ たちばな 一般人(2回)-(2010/01/15(Fri) 18:15:01)
引用返信
■3112 / ResNo.69)  エンブレム
□投稿者/ 鴨瀬 一般人(1回)-(2010/01/24(Sun) 00:58:01)
    第6世界の1つ、俗に海ラヴ世界と呼ばれる世界に生息する生物で、文字通り翼の生えた猫なのである。 -設定文より

    つまり、つばさキャットですね 把握しました!
    という勢いでへっぽこエンブレムを作りました

    中央に猫 これが白地なのは、乗っている猫士色に塗ってねという意味を込めてます
    べっ、べつに配色決められなかったわけじゃないんだからねっ!

    左右の台形 ターバンのウイングを表してるつもりなんだよ?

    背景色 宇宙と海を混ぜたらこんな色かしらと思って

    下の白 搭乗者&猫士の名前とか彼氏彼女の名前とか好きに書いてね

    パイロットスーツの肩につけるとかがいいのじゃないかしらと思ってますが
    使い方はあなた次第!
547×407 => 250×186

wingcat_emblem.jpg
/43KB
引用返信
■3113 / ResNo.70)  航路ブースター設定文
□投稿者/ リバーウィンド 一般人(1回)-(2010/01/26(Tue) 17:10:22)
    #またも迷惑扱いされたのでテキストファイルとして添付いたします。
    #チェック済みではございますが、誤字脱字等にご注意願えれば幸いです。
    #いつものごとく、改変・付けたし・参考資料化等はご随意にどうぞです。

1264493422.txt
/4KB
引用返信
■3114 / ResNo.71)  雑多な設定文
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(3回)-(2010/01/28(Thu) 21:54:08)
    残りのネタを投下します。

seacat6.txt
/7KB
引用返信
■3117 / ResNo.72)  ブースター
□投稿者/ 橘 一般人(1回)-(2010/03/04(Thu) 23:18:46)
引用返信

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■3499 / 親記事)  T20編成用設定国民作成ツリー
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/09/08(Fri) 01:02:50)
    CGI名:[3552] 


    2017/09/08(Fri) 01:05:39 編集(投稿者)

    タイトルの通り。ツリーで作らんとむり。
    取り回しが良いので大体4キャラセットで作りましょう
引用返信

▽[全レス69件(ResNo.65-69 表示)]
■3700 / ResNo.65)  4名
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(7回)-(2020/08/02(Sun) 22:34:19)
    2020/08/02(Sun) 22:34:37 編集(投稿者)

    紙屋拳斗
    かみや けんと。人知類。
    筋肉がつきにくい体質で、体が細い男性。
    母親が好きな漫画に登場する主人公の名前から、拳斗と名付けられた。
    漫画の作中で主人公は暗殺拳法の使い手であるため、学生時代は名前でからかわれることもあった。
    相手から弱く見られることが劣等感であり、近所の道場で習う武術の練習に熱心であった。
    習った武術は「どのような状況になにをするべきか」「なぜそうするのか」といった理論体系が精緻かつ合理的であったため、すみやかに習熟できた。
    現在は劣等感を克服しているが、武術の訓練は続けている。


    喜多鋼冶
    きた こうじ。人知類。
    刀鍛冶が折り返し鉄を叩き鍛えた鋼のように、艱難辛苦を乗り越える者になってほしいという両親の願いから鋼冶と名付けられた。
    「強さとは優しさである」という信念を持つ。
    苦境においても心の底から相手を思いやる強さ、困った者に手を差しのべる温かさ、時には突き放す勇気を持っている。
    相手の攻撃の特徴に気づき、言語で表現することができる。
    また、攻防のテンポやリズムを能動的に変えることで、対戦相手の予想や予測を裏切ることが得意である。
    一時的に痛みを与えたり、身動きがとれなくなるが、後遺症が残らないような攻撃について詳しい。
    狩猟よりも安全に生計を立てる手段として、番長同士の喧嘩を興行として競技にすることを考えている。


    具志堅元気
    ぐしけん げんき。人知類。
    幼いころ、先に一定回数、相手に打撃を当てると勝利する規則の競技武道で、優秀な成績を収めた。
    競技では、相手の打撃が命中したと審判に認められれば、たとえ自分が耐えられる威力であっても敗北につながるという緊張感の中で戦ってきた。
    そのため、相手の動きを予測する洞察力や、動いている相手を捉える身体技能に優れている。
    また、自分の攻撃の予兆を隠すことや、相手が打撃を回避できないようにするための位置取りがうまい。
    審判に自分の攻撃が相手に命中したことを気づいてもらうため、競技中の技の掛け声は大きい。
    偶然に左右されることを嫌うため、技の再現性を上げるための工夫や努力に注力している。
    ただし、その競技では打撃の威力は求められなかったため、喧嘩の実戦で相手を打ち倒すことについては特別優れているわけではない。
    また、防具をつけた競技であるため、急所には詳しくない。


    布施煌輝
    ふせ こうき。人知類。
    名誉や名声を得て、立派な者になってほしいという両親の願いから煌輝と名付けられた。
    体を独楽のように旋回したり、側転や宙返りをしたりなど、体軸の変化によって攻防を展開する武術を使う。
    旋回によって頭が振り回されないよう、首を前後に反らせないため、旋回注は骨盤を前傾も後傾もさせない姿勢を維持している。
    正しい姿勢を習慣づけており、体幹の軸が安定しているため、回転がすばやい。
    体の後ろの筋肉は前の筋肉よりも力が強いため、回転によって相手に背を向けた状態から殴ったり蹴ったりすることが多い。
    また、攻撃を回避されても、回転の勢いを次の攻撃や移動に利用できる。
引用返信
■3701 / ResNo.66)  2名
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(8回)-(2020/08/26(Wed) 21:59:35)
    2020/08/26(Wed) 22:00:50 編集(投稿者)

    天地福
    あまち ふく。人知類。
    整った小顔に、筋骨隆々とした肉体の男性。
    母は、夜間営業の社交場で、美しいポールダンスを踊る踊り子。
    ポールダンスとは、固定された垂直の棒にしがみついたり、身体をからめたりして、官能的・蠱惑的に踊る興行である。
    母の職場は格式高い社交場であるため、妖艶ではなく、麗しく典雅に優雅に踊るようにしている。
    そんな母の影響で、天地福はスポーツポールを趣味としている。
    スポーツポールとは、ポールダンスから発展した、曲芸的技能として技の難しさや芸術性を競う競技である。
    安定した収入を求め、公務員になろうと思い、スポーツポールで鍛えた筋力を活かせる消防署に就職した。
    警察官に就職しなかった理由は、他者を裁くことに苦手意識があったため。
    消防学校では、抜き打ちの緊急招集で自分だけ先に集合場所へ行った際、指導教官から小隊単位で動くことを徹底的に叩き込まれた。


    池辺愛
    いけべ あい。人知類。
    工業高校を卒業後、消防署の採用試験に合格し、消防学校に入った女性。
    高校在学当時、所属していた化学科では、学年で唯一の女子生徒だったため、異性のあつかいには慣れている。
    高校に通っていたころ、資格があれば就職に有利だろうというあいまいな理由から、危険物取扱者や火薬類取扱保安責任者の資格を取得していた。
    これらの資格取得で得た知識を活かせると思い、消防署への就職を考えた。
    ただし、消防学校入学当初は同期と比べ、身体能力が低く、指導教官から叱責されることが多かった。
    消防学校の正規の訓練とは別に、自主練習をおこない、立派な消防士と成長した。
    消防学校在学中、同期の仲間に支えられたため、仲間に対する侮辱には感情的になることがある。
引用返信
■3706 / ResNo.67)  3名
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(3回)-(2020/12/29(Tue) 10:02:16)
    2020/12/29(Tue) 10:02:49 編集(投稿者)

    八尾断
    やお だん。人知類。
    髪型がツーブロックでソフトモヒカンの男性。
    同僚からはタンヤオと呼ばれている。
    高校生の頃は、空手部に所属しており、組手の試合で優秀な成績を収めた。
    得意技は、離れた場所から一気に距離を詰める刻み突き。

    平長閑
    たいら のどか。人知類。
    思い切りがよく、さっぱりしていて気が強い性格の女性。
    名前ののどかを和と書くとフルネームが平和になるため、同僚からはピンフと呼ばれている。
    カラオケが趣味で、とくに演歌を好む。

    赤丸大我
    あかまる たいが。人知類。
    坊主頭の丸顔が特徴の男性。
    姓が麻雀の赤五筒を連想させるため、同僚からはドラと呼ばれている。
    中学生の頃は、少年野球の団体に所属しており、小柄だが強肩の外野手として有名だった。
    少年時代のあだ名はレーザーポインター。
引用返信
■3711 / ResNo.68)  4名
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(1回)-(2021/04/25(Sun) 15:46:54)
    2021/04/25(Sun) 15:50:27 編集(投稿者)

    宇喜多世夫
    うきた せお。人知類。
    顔の濃い聡明な男。
    幼少期に父の不義が原因で両親が離婚し、母が家を出て行った。
    父は不義の相手と家庭を築き、たまにしか自宅に帰らないため、家事を兄と分担して暮らしていた。
    生活費に困ったため、成績が優秀なら奨学金をもらえる学校に進学し、勉学に注力した。
    しかし、番長を目指していた兄が治療方法が確立されていない病気になり、闘病の末、亡くなった。
    兄の死をきっかけに、兄の夢をかなえるため、兄に代わって番長となった。
    孤独が嫌いなため、不要な不和を生まないよう、誰に対しても誠実に接するよう留意している。



    鬼気ラズ
    おにき らず。人知類。
    仲間内からはラズさんの愛称で親しまれている男。
    偉そうなことを言った後に惨敗して逃げ出す演技をよくするが、その行為は「仲間内での笑いを狙った冗談」や「敵を罠に陥れるための誘い」である。
    下品な演技が癖になっているため、冗談が通じない相手や、軽薄な態度を気に入らない相手には会いたがらない。
    普段は実力を隠しているが、本気で戦えば、かなり強い。



    佐々木碧
    ささき あおい。人知類。
    とくに犯罪をしていないが、悪そうな印象を抱かせる男。
    機嫌がよいときはちょっとした親切をするため、その意外性から一部の異性に好かれている。
    利害や損得に敏感な合理主義者だが、守銭奴ではなく、金払いがよい。
    疎遠になった相手にも、ときどき会いに行く程度には情がある。
    本人は自身を裏方と思っていたが、自分が表に出たほうが影響力が大きいことに気づき、前面に押し出すようになった。
    思ったことは素直に言う性格だが、普通なら隠すような自身の私的なことも放言するため、周囲からは言っている内容が嘘か本当か分からないとよく思われている。
    向上心があるが、興味がないことには極端に興味がないため、興味があることとないことに対する態度が著しく異なる。
    自分自身の納得を優先して生きている。



    堤來梦
    つつみ くむ。人知類。
    かつては喧嘩好きの非行少年だったが、少年院で更生し、番長となった男。
    非行少年だったころは、自分に対して偉そう態度をとる相手に、暴力をふるっていた。
    飲酒・喫煙・賭博などには興味がなく、武器による攻撃を防ぐ目的で付近のゴミ箱や自転車などを盾にする以外、素手で喧嘩していた。
    警察に逮捕された際、他の非行少年たちは反省した演技で少年院に送られなかった。
    しかし、当時の堤梦來は自分の過去を否定したくない思いから、素直に自分の考えを述べ、少年院に送られた。
    自分のおこないを悔い改めたきっかけは、家族の泣く姿を見たから。
    更生した現在は、自分や仲間に対する陰口を聞いても「相手には相手の考えがあり、自分とは違う」と思うため、実害が出なさそうなら放置する。
引用返信
■3718 / ResNo.69)  3名
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(3回)-(2021/11/27(Sat) 18:33:44)
    2021/11/27(Sat) 18:34:06 編集(投稿者)

    都結翔
    みやこ ゆうと。人知類。
    顔が小さい女性。
    しかし、ケーキ一切れをひとくちで食べられるほど、口を大きく開けられる。
    笑顔がかわいい。
    ただし、とくにおもしろいことや楽しいことがないときは無愛想な表情でいることが多い。
    そのせいか、なにげなく視線を送ったとき、にらまれたと相手に誤解されることがある。
    自分を信じてくれる仲間を大切に思っている。
    付き合いの長い仲間は、都結翔の性格をツンデレと解釈している。
    食べ物は辛いものが苦手。
    苦い飲み物には強く、せんぶり茶を飲んでも平気。
    しかし、非常に苦いことで有名なアロエエキスの原液は、味がまずいので、平気ではない。
    ファッションリーダーを自認しており、服飾に関して独自の感性を持っている。
    そのせいか、本人しか似あわないような組み合わせの服をよく着る。
    他者に侵入されると不快に感じる心理的な空間や領域が広く、内面に踏み込まれることが苦手である。
    大勢の前で踊ることは平気だが、見知らぬ相手に意見や考えを述べることには苦手意識がある。
    もともと誰かと話すことが嫌いだったが、仲間と付き合う中で、今は仲間に対して会話できるようになった。
    仲間と喧嘩にしないための要点は駆け引きだと心得ており、喧嘩になりそうになった際は自分の主張を取り下げることが多い。
    ただし、自由が許される状況では、かなり騒いだり暴れたりする。
    普段の言動から物事に拘泥しない性格と思われがちだが、意外と自分に自信がなく、緊張したときや悔しいときは泣くこともある。
    走ったり跳んだりしていることが多く、手持ちぶさたのときは意味もなく天を見上げたり、両腕を前後に揺らしたりしている。
    片手がふさがっている状態で拍手したいとき、空いている手で自分の肩を叩いて拍手する癖がある。


    星沙季
    ほし さき。人知類。
    髪を長く伸ばしている女性。
    高校一年生のころ、中学一年生にまちがえられたくらい身長の低い。
    大人っぽい整った顔だちのせいか、写真で見ると冷たそうだとか怖そうといった印象を抱かれやすい。
    実際に会ってみると、明るくおしゃべりで子どもっぽい性格。
    自分のしゃべり方が馬鹿っぽいことを気にしている。
    好きな食べ物は苺で、とくに苺パフェが好き。
    おいしいものを食べたとき幸せを感じる。
    苦手な食べ物はトマト。
    ショッピングが趣味で、若いころから美容に気をつけており、最新の化粧品をいち早く知っている。
    幼いころは歯並びがあまり良くなかったが、歯科で歯列矯正したため、現在は歯並びが良い。
    歯列矯正する前の写真を見られることは恥ずかしいと思っている。
    人知類の女性の中では、比較的声が高い。
    ダンスリーダーを自称しており、ストリートダンスではワックが得意である。
    ワックとは、腕を鞭のように振り回したり、巻きつけたりする動きのダンスである。


    野生司凛
    のうす りん。人知類。
    音楽鑑賞が趣味の女性。
    好きな音楽のジャンルは、リズム・アンド・ブルースやソウルなど。
    穏やかで真面目そうな印象をもつ顔だちだが、実際はよく冗談を言う。
    ただし、冗談に自信がないせいか、冗談の途中で恥ずかしがるため、ツッコミづらく、周囲の仲間は野生司の冗談をよく受け流す。
    野生司は、自分の冗談へのぞんざいなあつかいから、自分をいじられ役と認識している。
    人知類の女性の中では、比較的声が低い。
    ストリートダンスは、ニュースクール系ではヒップホップが、オールドスクール系ではポップダンスが得意である。
    ポップダンスとは、体の部分部分の筋肉を弾くように踊るダンスである。
    ポップダンスは、若いころ周囲の女性が誰もやっていなかったので、習い始めた。
    都結翔や星沙季とは、同じ学校のダンス部で知り合った。
    初対面の都結翔に対する印象は最悪だったが、付き合っていく中で誤解が解け、現在は仲が良い。
    都結翔と共にヒップホップを踊ることもある。
引用返信

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■2710 / 親記事)  新アイドレス作成作業ツリーT11
□投稿者/ 涼原秋春@藩王 一般人(3回)-(2008/06/08(Sun) 04:42:04)
    設定文とかイラストはここに投下して下さい。
    要点はイラストと設定文で合計して満たしていればOK
    あと、作業時間報告もしてくれると助かります
引用返信

▽[全レス64件(ResNo.60-64 表示)]
■2823 / ResNo.60)  アキハルベリー・ファーム(宣伝編)
□投稿者/ 東西 天狐 一般人(4回)-(2008/07/13(Sun) 15:19:39)
    2008/07/17(Thu) 16:58:32 編集(投稿者)
    2008/07/17(Thu) 16:57:52 編集(投稿者)
    2008/07/14(Mon) 07:51:48 編集(投稿者)

    「がー、ががー、受信しました。阪さんたちアトラクション用ターキッシュバンの調達に成功したみたいっす」
    「さすが。こっちも負けてられないですね、至急計画のつめに入りましょう」
    「え、何このまじめな雰囲気?」
    -三人組の会話ー

    よくきたな、アキハルベリー・ファームへようこそ。俺はここのマスコットキャラクターの一人、インディマイゾゥだ。今日はお前さんたちにアキハルベリー・ファームのカオス加減を紹介するから死なないようについてきてくれ。
    ん?ああ、冗談だ。今日のところはあまり危なくないところにしておくように言われてるんでな。さ、こっちだ。

    見てのとおりここは一般的な遊園地とは少々違っていてな。コースターやら観覧車なんかもあるが、どちらかというと自然公園のような趣だ。
    大雑把に分けると一般的な遊具や健康育成施設がある平地側と、アスレチックコースや温泉がある山林側。で、今日行くのは山側の健康公園、「トレジャーパーク」だ。少し歩くが一本道だからゆっくりついて来い。

    おいおい、3キロ歩いた程度でへばってたらこの先もたんぞ?ほれ、もう少しだからがんばれ。
    よーし、注目。ここからがトレジャーパークのエリアだ…わかった、わかった。そこに給水所があるから先に行って来い。まったく、先が思いやられるな。

    いいか?説明を始めるぞ。トレジャーパークは何かと運動不足に陥りがちな一般人から本格的な身体訓練を求めるエクストリーマーまで対応できる総合アスレチックコースだ。希望する難易度や運動の種類によって、数あるコースからスタッフとコンピュータが最適な組み合わせを提示してくれるシステムになっている。今日のところは一般的なakiharu国民小学生向けコースになっている。さ、いくぞ。分かったな、むしろ分かれ。こういうのは体感重視、理論より実践だ。というけで行くぞ、as soon as possible、だ。

    まずは第1コース、見ての通り天井から吊り下げられた巨大球を押し退けながら坂道を踏破する、「前進者」ゾーンだ。見た目程の重量は無いが、数だけは多いぞ。それと進む程に傾斜がきつくなるから気を抜いてると球に押し返される。重心を低くして一歩一歩確実に「前進」することだ。
    どうしても登り切れない時はギブアップすればスタッフが助けに来てくれる。まぁ一応覚えておくことだ。

    …半分くらいは登って欲しかったんだが…まぁ最初はこんなものか。おーい、立てるかー、起きろー?

    さて、お前さんが気を取り直したところで次だ。ここは「蜘蛛の散歩道」、通路の縦横斜に張り巡らされた粘着性の糸を避けながら進んでゴールを目指せ。コースを見極める空間把握能力と体勢を保持するバランス感覚、なにより粘り強く進む忍耐力が鍵となる難所だ。気を抜かないようにな。

    ……あー、分かった、分かった。もういい、充分だ。それ以上やると見た目的に人間以外の何かになっちまうぞ。

    あー、なんだ、まぁそう落ち込むな。相性の善し悪しとかもあるからな……ん、安い同情するな?……悪かった悪かった、次は本日最後のコース「挑戦者」だ。
    どうした、顔が引きつってるぞ、カマキリ?ああ、よく知ってるな、なら話は早い。ここはあのカマキリ剣士にスポーツチャンバラの刀で一刀入れられればクリアだ、もちろんカマキリ剣士が使うのも同じ武器からそこは心配しなくていい。
    ほう、そのくらいなら余裕だ?ははは、威勢がいいのは良いことだ。じゃあしっかりな。


    そろそろ苦しくなって来たんじゃないか?カマキリ剣士の本領は護剣術にあるん
    だぞー……何、すっこんでろ?ははは、まだまだ元気だな。


    いい根性だったがもうその辺にしておけ。陽も落ちるし、お前さんも立ってるのがやっとじゃないか……こらこらそれは放送禁止用語だ―と、おお、お見事、だ。


    おめでとう、これで今日の体験コースは終了だ。いい運動になっただろう?ちなみに今日紹介した以外にもたくさんのコースがあって、全て制覇すると記念品が貰えるぞ。ん、上等だ、やってやる?ははは、お前さんもいい面構えになったじゃないか。だがまぁ今日はここまでだ。後は温泉にでも浸かってゆっくりしていくといい。
    ……おおそうだ、せっかくだし背中の一つでも流してやろう。何、私は女だ?問題ない、脱衣所は別だがちゃんと混浴だ。よし、そうと決まれば善は急げ、だ。

    こら暴れるな、運びにくいだろう。




引用返信
■2824 / ResNo.61)  レストランとか(作業時間10分)
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(13回)-(2008/07/13(Sun) 23:26:25)
    カマキリといえば虫ということで、昆虫由来の食材を使ったフードテーマパークも園内に作られている。
    主な料理は、ハチミツを使ったホットケーキやハニーワインなど、虫嫌いの人でも食べやすいものである。
    ハチミツはミツバチがどの花から蜜を得たかによって味や香りが異なり、珍しい花の多いakiharu国では他国では味わえない珍味も少なくない。
    そのため、リピーターも多く、「料理に依存性の強い薬物が入れられている」という都市伝説が出るほどである。
引用返信
■2826 / ResNo.62)  どっち!?
□投稿者/ 和志@akiharu国 一般人(10回)-(2008/07/14(Mon) 01:54:40)
引用返信
■2827 / ResNo.63)  アキハルベリー・ファーム(設定文)
□投稿者/ 東西 天狐@akiharu国 一般人(5回)-(2008/07/17(Thu) 21:35:51)
    2008/07/17(Thu) 21:57:41 編集(投稿者)
    2008/07/17(Thu) 21:36:45 編集(投稿者)

    アキハルベリー・ファームのテーマは「カマキリ・秘境・ならば健康」である。意訳すると「akiharu国の魅力であるカマキリや秘境探検を楽しんでもらうためには健康で健全な肉体を!」である。
    新領土として獲得した平原部と隣接する山丸々一つを開発して作ったことで、自然と野生があふれまくってることが特徴である。

    平地側
    広い。だだっ広い。入り口のメインゲートから見上げると、一般的な競技場数十個分という敷地の広さに度肝を抜かれるであろう。
    向かって左側が遊園施設「カマキリパラダイス」、右側が総合リラクゼーション施設「癒しの園」となっている。
    なお、それ以外はバナナ、パイナップルや牛などの農園+牧畜の体験ゾーンとなっている。

    ・カマキリパラダイス
    カマキリパラダイスは名前のとおりakiharu国の最新カオスであるカマキリをテーマにした遊園施設である。とはいえアトラクションはいたって普通。ローラーコースター、観覧車、カマキリハウス、マンティスゴーラウンドを始めとして一般的に遊園地にあるとされる施設が一通りそろっている。が、カマキリの存在が普通すぎる雰囲気の異様さをかえって引き立てている。
    また、週に一度カマキリ戦車による競技レース「TOM」が行われる。これはコロッセオに見立てた競技場の中央部に観客が入り、外縁部を十数輌のカマキリが引く戦車が疾走する大迫力のレースである。もっとも早く規定周回数をクリアしたものが優勝という形式をとっており、毎レースけが人が絶えないがカマキリ剣士の身体能力の高さと整備された医療班によって死傷引退するものは未だ皆無である。
    公営ギャンブルとして人気が高く、またカマキリたちの暴走衝動の発散の場にもなっており、akiharu国のカマキリのほとんどが出走者登録している。

    ・癒しの園
    対照的に癒しの園は穏やかなリラックス空間となっている。藩国滞在ACEであるサーラ・サーシャ監修の元、本格的なアユル・ヴェーダを取り込み、「あなたの体と心と生活を健康に改造いたします」を標語に女性を中心に人気である。
    医師、栄養士、整体士、生活コーディネーター、心理カウンセラーなどの多種多様なスタッフが予防医学、健康育成の観点の元、オイルマッサージやアカスリ、薬湯、食事指導などのこちらも多種多様なメニューを駆使して来場者を健康にしてしまうのである。(ビフォーアフター的に言うとノーマル4さんがスーパーサイヤ4さんに、みたいな。)
    ちなみにホールには「とても健康的な二人の男性の裸体像」のモニュメントが置かれているが、監修者のサーラさんは見た瞬間にぶっ倒れたらしい。誰が持ち込んだかは不明である。
     

    山側
    メインゲートからひたすらまっすぐ進むと見えてくる異様にボロい吊り橋を渡るとあのテーマが流れ出す。そう、あの世界的な盗掘者にして考古学者のテーマである(都合により脳内再生でお願いします。
    その先の分かれ道を右に行くとアスレチックコース、左にいくと温泉街コースである。ちなみに道案内には「左:極楽 右:地獄が生ぬるく思えるカオス」と記されている。

    ・アスレチックコース
    表と裏の二種類があり、裏は表を制覇した者しか参加できない。
    表は「トレジャーパーク」。全24のアトラクションからなる総合アスレチックコース。体力、知力、度胸、勘、と人間が持つ能力を限界まで引き出させる構成である。
    「前進者」「疾走者」「挑戦者」「蜘蛛の散歩道」「バッタの跳躍台」「猿の舞踏場」といった具合に人間と動物の名称が含まれており、全てのコースを制覇すると「かまぐるみトレジャーハンターばーじょん」などの記念品がもらえる。

    裏は「インディマイゾゥ-失われた最後の水晶カマキリ伝説-」。トレジャーパークを遥かに上回る全108のエリアからなるランダムダンジョンを踏破する、アスレチックとは名ばかりの鬼畜ダンジョン。
    藩国滞在ACEである徳河舞蔵を始め考古学者たちがこれまでに体験した遺跡・ダンジョンを元に構成され、多種多様なトラップ群と複雑怪奇な迷路が行く手を阻み、開園以来一般客で踏破したものはいない。
    噂ではダンジョンで遭難したものはカマキリとなり二度と帰ってこられない、らしい。
引用返信
■2828 / ResNo.64)   遊園地パンフ
□投稿者/ 和志@akiharu国 一般人(11回)-(2008/07/18(Fri) 14:53:35)
引用返信

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