このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal e143作業ツリー /akiharu (09/05/01(Fri) 22:18) #3023
Nomal 今のところのまとめ /akiharu (09/05/01(Fri) 22:20) #3024
Nomal 参考資料 /田中申@akiharu国 (09/05/02(Sat) 00:21) #3025
Nomal HTMLテンプレート /田中申@akiharu国 (09/05/02(Sat) 23:17) #3026 bakery.zip/1KB
Nomal 思いつきパン /田中申@akiharu国 (09/05/12(Tue) 20:56) #3030
Nomal 超能力パン的 /橘 (09/05/14(Thu) 19:27) #3032
Nomal パン屋の日常(朝・昼) /阪 (09/05/15(Fri) 08:38) #3033
Nomal げんこう /akiharu (09/05/15(Fri) 20:57) #3034 143.txt/2KB


親記事 / ▼[ 3024 ] ▼[ 3025 ] ▼[ 3026 ] ▼[ 3030 ] ▼[ 3032 ] ▼[ 3033 ] ▼[ 3034 ]
■3023 / 親階層)  e143作業ツリー
□投稿者/ akiharu 一般人(13回)-(2009/05/01(Fri) 22:18:18)
    イラストとかSSとか貼り付けるツリー
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3023 ] / 返信無し
■3024 / 1階層)  今のところのまとめ
□投稿者/ akiharu 一般人(14回)-(2009/05/01(Fri) 22:20:09)
    akiharu国の「普通の国民代表」:和志さん
    ネタの方向性:サイキックパン職人として設定国民とふれあう

    備考:うちの国は経済システム破綻してるけどTV普及率は100%だそうです。
       娯楽大好き! な国民だなあ。
[ 親 3023 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3023 ] / 返信無し
■3025 / 1階層)  参考資料
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(17回)-(2009/05/02(Sat) 00:21:00)
[ 親 3023 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3023 ] / 返信無し
■3026 / 1階層)  HTMLテンプレート
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(18回)-(2009/05/02(Sat) 23:17:33)
    学校要塞のをさらにいじってテンプレートを作ってみました。

bakery.zip
/1KB
[ 親 3023 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3023 ] / 返信無し
■3030 / 1階層)  思いつきパン
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(19回)-(2009/05/12(Tue) 20:56:33)
    2009/05/13(Wed) 18:44:24 編集(投稿者)

    念力パン一号
    より多くの人に手作りパンを食べてもらえるよう考えてできた無発酵パンだよ。
    窯に入れた未完成のパン生地を念力で生地をこねることで作る時間を大幅カット!
    触感の硬さから少量でも満足感が得やすいのだ。
    長持ちするから非常食としてもオススメ。

    念力パン二号
    うまさを追求してできたパンだよ。
    二本の腕と念力でこねることで通常の三倍おいしくなるのだ。

    念力パン三号
    体の大きなカマキリさんをおなかいっぱいにするための蒸しパンだよ。
    巨大な生地を念力で力いっぱいこねてがんばるのだ。
    大きすぎて窯では焼けないから蒸して作るよ。
    甘くて消化にいいから子どものカマキリにもオススメ。
[ 親 3023 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3023 ] / 返信無し
■3032 / 1階層)  超能力パン的
□投稿者/ 橘 一般人(1回)-(2009/05/14(Thu) 19:27:21)
[ 親 3023 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3023 ] / 返信無し
■3033 / 1階層)  パン屋の日常(朝・昼)
□投稿者/ 阪 一般人(2回)-(2009/05/15(Fri) 08:38:07)
    パン屋の朝は早い! 

    が。

    「ぐごー……ぐごー……」

    そう始めようと思ったそばから、大の字で寝こけている和志。
    起きる気配がないが……。

    そんな彼を見下ろす影がある。相棒猫士の風情だ。

    「起きろ、和志」
    「むにゃむにゃ……うーん、もう少、ぐぼぁっ!!」

    そう言い終らないうちに、風情の右ストレートが和志の腹に炸裂!!
    とにかく落ち着いていることに定評のある風情に容赦はなかった。
    華麗に決まった必殺パンチに飛び起きる和志。

    「ぐぐぐ……、おはようっす、風情」
    「おはよう、ではないぞ和志。いい加減、時間に起きたらどうなのだ」
    「ふぁ〜、だって眠気には逆らえな……ぐがー」
    「……」

    キラリ。
    再び振舞われる拳……!!
    あまりの速さに拳が青く輝いているように見えたが、多分気のせいだろう。

    以下、これの繰り返しで毎日が始まる。
    彼が朝の支度をして厨房に立つころには起きてから一時間近くたっているが、それでも間に合うような時間に起こしているとは…さすが風情だ。

    「よし、今日も一日頑張るっすよ!」



    お昼。

    パン屋「黒こげ」から漂う香ばしい匂いに釣られて、お昼どきにはたくさんのお客がやってくる。
    パン食好きなカマキリに、お昼ご飯を買いにくる学生にと、狭い店内はごったがえし。

    「焼きたての食パンっすよ〜!」
    奥から和史がホカホカフワフワの食パンを持って現れると、店の外から声がかかった。
    「それをいただくわ」
    「はいはい、今行くっす!」
    店内に入り切らない巨大カマキリのために外でお会計を済ませる。
    彼らだと食パン一斤もちょっとしたおやつ程度のサイズだ。

    昼のかき入れ時が過ぎると、夕方のサービス時間までの間にぽっかりできる暇な時間。この時間は何もかもがゆっくりと流れるよう。
    キャラクターパンを注文しにきた常連さんとお話したり、ガラス越しに熱心に覗いてくる子供たちを誘ってパン作りを教えたり。

    「よ〜く、見てるっすよ!それっ……、はっ!!!」
    和志が目を閉じ気力を高めると、生地が空中に浮かび上がりくるくるっと捻られて、あっと言う間に
    ツイストパンができあがった。
    「先生、すごーい!」
    女の子が尊敬の眼差しで見つめてくる。これは悪い気がしない。
    「これも、長く苦しい修行の成果っすよ!」
    容赦ない風情の拳を受けながらこの技を完成させたかいがあったというものだ。
    「よーし、私も」
    えいっ、という掛け声に、見ると女の子も目を閉じパン生地が浮かび上がり……
    「できた!先生、私にもできたよー!」
    空中には見事に同じツイストパンが。
    「わーい、私にもできたー!」
    「ぐぬっ?!いとも簡単に……!」
    一瞬たじろいだが、とてもはしゃいでる女の子を見て、こんなに喜んでもらえるんだから教え手良かったなぁと和志は一人頷く。
    「強力なライバル出現っすね!」

    こうしてサイキックパン職人後継者がちゃくちゃくと増えていくのであった!




[ 親 3023 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3023 ] / 返信無し
■3034 / 1階層)  げんこう
□投稿者/ akiharu 一般人(15回)-(2009/05/15(Fri) 20:57:47)
    しゅうせいした

143.txt
/2KB
[ 親 3023 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree Antispam Version -