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Nomal ターン20に向けて /阪明日見@akiharu国 (17/07/25(Tue) 22:51) #3341
Nomal 198:職業アイドレス100個 /阪明日見@akiharu国 (17/07/25(Tue) 22:52) #3342
Nomal 199:施設 /阪明日見@akiharu国 (17/07/25(Tue) 22:54) #3343
│├Nomal 199:藩王意見 /涼原秋春 (17/07/26(Wed) 02:54) #3351
││├Nomal ファームのネタ出し /田中申@akiharu国 (17/07/26(Wed) 23:28) #3356
││└Nomal 輸送施設について /阪明日見@akiharu国 (17/07/28(Fri) 00:44) #3357
│└Nomal 民間施設 /SV (17/08/15(Tue) 13:53) #3420
│  └Nomal 微妙な民間施設 /SV (17/08/15(Tue) 13:58) #3421
Nomal 200:独自性の高いアイテム、兵器3種 /阪明日見@akiharu国 (17/07/25(Tue) 22:55) #3344
│└Nomal Re[2]: 200:独自性の高いアイテム、兵器.. /阪明日見@akiharu国 (17/07/28(Fri) 00:48) #3358
Nomal 201:独自性の高い職業3種 /阪明日見@akiharu国 (17/07/25(Tue) 23:00) #3345
Nomal 202:特徴的地形 /阪明日見@akiharu国 (17/07/25(Tue) 23:09) #3346
│└Nomal 202:akiharu大密林(仮) /阪明日見@akiharu国 (17/07/28(Fri) 00:55) #3359
Nomal 203:カマキリ /阪明日見@akiharu国 (17/07/25(Tue) 23:09) #3347
Nomal 204:独自性の高い食品、特産物10個 /阪明日見@akiharu国 (17/07/25(Tue) 23:10) #3348
│├Nomal Re[2]: 204:独自性の高い食品、特産物10個 /444@akiharu国 (17/07/29(Sat) 18:07) #3362
││└Nomal 熟練職人のワニ肉の串焼き /444@akiharu国 (17/08/02(Wed) 21:36) #3383
││  └Nomal ワニ肉の串焼き(修正) /444@akiharu国 (17/08/10(Thu) 18:12) #3411
│├Nomal パッションフルーツのゼリー /SV (17/07/29(Sat) 22:14) #3366
│├Nomal ドライマンゴーのアイドレス /SV (17/07/29(Sat) 23:19) #3367
│├Nomal 藩王様のプロマイド /風色鉛筆 (17/07/29(Sat) 23:34) #3368
│└Nomal 秋春弁当 /風色鉛筆 (17/08/01(Tue) 23:27) #3370
Nomal 関連質疑各種 /涼原秋春 (17/07/26(Wed) 02:12) #3349
│├Nomal カマキリ・士季号・バトルマンティスにつ.. /涼原秋春 (17/07/26(Wed) 02:14) #3350
│└Nomal アイドレス相談会用 /涼原秋春 (17/08/13(Sun) 12:14) #3415
│  └Nomal アイドレス相談会用その2 /涼原秋春 (17/08/13(Sun) 12:31) #3416
│    └Nomal 士季ちゃん関連 /涼原秋春 (17/08/13(Sun) 14:38) #3417
Nomal 197:共和国復興計画 /涼原秋春 (17/07/26(Wed) 02:55) #3352
│├Nomal 駅ビルを作ろう! /涼原秋春 (17/07/26(Wed) 02:55) #3353
│└Nomal 全体質疑用文面置き場 /涼原秋春 (17/07/26(Wed) 09:13) #3354
│  ├Nomal 質疑20170726 /涼原秋春 (17/07/26(Wed) 09:14) #3355
│  ├Nomal 質疑20170728 /涼原秋春 (17/07/28(Fri) 11:39) #3361
│  └Nomal 小笠原対策 /涼原秋春 (17/08/03(Thu) 10:32) #3384
Nomal 士季ちゃん /444@akiharu国 (17/08/14(Mon) 16:14) #3419
Nomal 210:団体の設立 /SV (17/08/15(Tue) 14:01) #3422
  └Nomal Re[2]: 210:団体の設立 /SV (17/08/15(Tue) 14:01) #3423


親記事 / ▼[ 3342 ] ▼[ 3343 ] ▼[ 3344 ] ▼[ 3345 ] ▼[ 3346 ] ▼[ 3347 ] ▼[ 3348 ] ▼[ 3349 ] ▼[ 3352 ] ▼[ 3419 ] ▼[ 3422 ]
■3341 / 親階層)  ターン20に向けて
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(4回)-(2017/07/25(Tue) 22:51:22)
    2017/07/25(Tue) 22:51:37 編集(投稿者)

    #ちなみに212までの締め切りは7月31日です。ターン20現在のつもりで作ってね。


    設問197 共和国は破滅的な大災害からまだ立ち直れていない。どう立ち直る?
    設問198 共和国は自国の設定国民に着せる職業アイドレス100種類を登録してもよい。100を超える分にはたくさんあってもよい。

    設問199 共和国各国はテックレベルに応じた施設として以下を設置できる。兵器工場、民間工場、学校、資源採掘所(農場や漁場でも良い) 病院、輸送施設 いずれも評価20まで爆発しない。独自のものを作るのは歓迎される。

    設問200 共和国各国は独自性の高いアイテム、兵器を3種類まで登録できる。
    設問201 共和国各国は独自性の高い職業を三種類まで登録できる。
    設問202 共和国各国自国の特徴的地形をアイドレス化できる。評価は20まで爆発しない。

    設問203 共和国各国は独自性の高い種族を1つ登録できる。
    設問204 共和国各国は独自性の高い食品、特産品を10まで登録できる。


[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3341 ] / 返信無し
■3342 / 1階層)  198:職業アイドレス100個
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(5回)-(2017/07/25(Tue) 22:52:47)
    No3341に返信(阪明日見@akiharu国さんの記事)
    > 2017/07/25(Tue) 22:51:37 編集(投稿者)
    >
    > #ちなみに212までの締め切りは7月31日です。ターン20現在のつもりで作ってね。
    >
    >
    > 設問197 共和国は破滅的な大災害からまだ立ち直れていない。どう立ち直る?
    > 設問198 共和国は自国の設定国民に着せる職業アイドレス100種類を登録してもよい。100を超える分にはたくさんあってもよい。
    >
    > 設問199 共和国各国はテックレベルに応じた施設として以下を設置できる。兵器工場、民間工場、学校、資源採掘所(農場や漁場でも良い) 病院、輸送施設 いずれも評価20まで爆発しない。独自のものを作るのは歓迎される。
    >
    > 設問200 共和国各国は独自性の高いアイテム、兵器を3種類まで登録できる。
    > 設問201 共和国各国は独自性の高い職業を三種類まで登録できる。
    > 設問202 共和国各国自国の特徴的地形をアイドレス化できる。評価は20まで爆発しない。
    >
    > 設問203 共和国各国は独自性の高い種族を1つ登録できる。
    > 設問204 共和国各国は独自性の高い食品、特産品を10まで登録できる。
    >
    >
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3341 ] / ▼[ 3351 ] ▼[ 3420 ]
■3343 / 1階層)  199:施設
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(6回)-(2017/07/25(Tue) 22:54:10)
    設問199 共和国各国はテックレベルに応じた施設として以下を設置できる。

    兵器工場
    民間工場
    学校
    資源採掘所(農場や漁場でも良い)
    病院
    輸送施設

    いずれも評価20まで爆発しない。独自のものを作るのは歓迎される。
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3343 ] / ▼[ 3356 ] ▼[ 3357 ]
■3351 / 2階層)  199:藩王意見
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/07/26(Wed) 02:54:35)
    CGI名:[3552] 


    ・兵器工場
    ・民間工場
    ・病院

    この3つについてはおそらく全国共通で作成されるので、それを使わせてもらいましょう。

    ・学校
    これについては共通学校を大部品として取り込んで拡張、学園要塞にします

    ・資源採掘所
    これについてはファームをつくりましょうか。レディだって牛を飼ってまるかじりしていた。

    ・輸送施設
    うちの国の輸送施設って、宇宙ステーションがあったんだけどどうしよう?
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3351 ] / 返信無し
■3356 / 3階層)  ファームのネタ出し
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(1回)-(2017/07/26(Wed) 23:28:38)
    2017/08/03(Thu) 21:08:22 編集(投稿者)
    2017/07/31(Mon) 02:39:57 編集(投稿者)

    とりあえず農業・牧畜・養蜂あたりで思いついたものを適当に列挙していきます。
    使えそうなネタに適切な部品名をつけて50文字の設定文を補ってくださいませ。

    家畜や作物の品質を確保し、伝染病や寄生虫・天敵からの被害を防ぐための衛生管理。

    害虫を駆除し、農作物を守るための農薬。

    知類から家畜や作物の盗難・強奪から守るための自衛文化。

    自然災害や病気・負傷の際、家畜の世話や農作業を手伝ってもらうための近所づきあい。

    近所の農家と家畜の肉や農作物を物々交換することで得られる豊富な食材。

    食品に高い付加価値を加える食品加工技術。

    雨から農作物を守るための防風林。

    家畜や農作物に与える水に関する治水知識。

    野生動物から家畜や作物を守るための罠知識。

    養蜂で商品価値の高い蜂蜜を採取するための花知識。

    牛乳からバターやチーズ、ヨーグルトを作るための発酵食品を作るための微生物知識。

    害獣を処理し、大切に育てた家畜を屠畜できる生命観。

    牛皮やワニ皮から革製品を作るためのなめし加工技術。

    トラクターやコンバイン、堆肥散布機を操縦するための運転技術。

    農協との人脈。

    価格交渉や販路拡大のための交渉術。

    6次産業化による消費者への直接販売やレストラン経営などの経営手腕。

    タバコのポイ捨てによる山火事を防ぐために巡回する防災委員。


    以下、追記。

    実はアイドレスの部品を作るツールの使い方がまだわからないので、平文のテキストで部品の設定文候補をいくつか書きます。

    栄養管理
    栽培植物は発達状態に応じ、必要な栄養を過不足なく含んだ肥料と適度な水を与える。家禽や飼育昆虫を含む家畜も同様に、必要な栄養を含んだ良質な飼料と十分な量の新鮮な飲み水を与える。

    快適な生育環境
    家畜や作物が生育しやすいよう、快適な環境を保持する。畜舎は家畜にとって快適な広さ・温度・湿度・光量にし、騒音を抑える。社会的順位を確立するために闘争する習性がある家畜については、群内の争いをできるだけ減らすため、一度に多くの個体が食べたり飲んだりできる給餌器や飲水器を使用する。家畜の去勢や除角、屠畜が必要な場合、できる限り苦痛を生じさせない方法をとり、過度のストレスを防ぐよう配慮する。栽培植物も家畜に準じ、同様の対応を行う。

    衛生管理
    害虫・害鳥・害獣などの有害動物、および寄生虫や病原体の侵入を防ぐ。具体的には有害動物を捕獲・駆除する、家畜の排泄物を除去する・空気清浄するなど、家畜や作物を飼養・生育する施設・設備を清潔に保つ。また、防疫のため、日々、栽培植物や家畜、およびそれらを世話する労働者・その周辺環境の状態を観察・記録する。必要に応じ、家畜の診断・治療・殺処分、労働者の休暇・休業・休職、着衣や施設の消毒など、適切な対応を行う。

    機械・設備・車両
    トラクターやコンバイン、堆肥散布機などの農業機械、糞尿処理・授乳装置・食肉解体施設・革加工設備などの畜産・養殖施設、家畜運搬車・移動式解体処理車などの車両を適切に配置・整備し、必要に応じて追加・廃棄・刷新する。また、労働者がこれらの機械・設備・車両を適切に扱えるよう、訓練・指導する。

    治水
    栽培植物や家畜に安全な水を与えること、および暴風雨による洪水・浸水といった水害を防災・減災することを目的として、高い土木技術で作られた防風林や用水路・放水路・排水路が完備する。

    入退室管理
    家畜や作物の盗難・強奪、加工食品の異物混入などを防ぐため、作業員はそれぞれの権限ごとに入退室できるエリアと時刻が制限される。また誰がいつ入退室を行ったを記録し、事件・事故の際、原因調査で追跡できるようにしている。
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3351 ] / 返信無し
■3357 / 3階層)  輸送施設について
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(13回)-(2017/07/28(Fri) 00:44:55)
    輸送施設以外は賛成です。


    宇宙ステーションは現状から無理だと思いますので、他の輸送施設が良いと思います。



    ・私鉄
    一応藩国地図に載っていたので。カマキリ以外はまだ飛べないし需要はあるかと

    ・港/軍事基地
    士季号が海中、ターバンが海上能力を持っているので整備する意味はあるかも?
    あと通常は普通の港として漁業・貿易等見込める

    ・空港/軍事基地
    航空機がないので、ただの空港?現状他藩で作るところも少なそうなので、投資の意味合いが強い。

    ・宇宙基地
    将来の宇宙ステーションの為の足掛かりとして。しかしながら前アイドレスデータを見る限りかなり赤字施設なので現状だと厳しいかも
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3343 ] / ▼[ 3421 ]
■3420 / 2階層)  民間施設
□投稿者/ SV 一般人(16回)-(2017/08/15(Tue) 13:53:27)
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3420 ] / 返信無し
■3421 / 3階層)  微妙な民間施設
□投稿者/ SV 一般人(17回)-(2017/08/15(Tue) 13:58:42)
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3341 ] / ▼[ 3358 ]
■3344 / 1階層)  200:独自性の高いアイテム、兵器3種
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(7回)-(2017/07/25(Tue) 22:55:38)
    2017/07/25(Tue) 23:01:16 編集(投稿者)

    設問200 共和国各国は独自性の高いアイテム、兵器を3種類まで登録できる。
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3344 ] / 返信無し
■3358 / 2階層)  Re[2]: 200:独自性の高いアイテム、兵器3種
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(14回)-(2017/07/28(Fri) 00:48:06)
    Twitterの方の転載

    ・ターバン1
    ・士季号
    ・バトルマンティス

    ほぼほぼうちの国の独自物ってこれだと思うのですが、他に何かあれば

[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3341 ] / 返信無し
■3345 / 1階層)  201:独自性の高い職業3種
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(8回)-(2017/07/25(Tue) 23:00:42)
    2017/07/25(Tue) 23:29:44 編集(投稿者)

    設問201 共和国各国は独自性の高い職業を三種類まで登録できる。

[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3341 ] / ▼[ 3359 ]
■3346 / 1階層)  202:特徴的地形
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(10回)-(2017/07/25(Tue) 23:09:09)

    設問202 共和国各国自国の特徴的地形をアイドレス化できる。評価は20まで爆発しない。

[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3346 ] / 返信無し
■3359 / 2階層)  202:akiharu大密林(仮)
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(15回)-(2017/07/28(Fri) 00:55:44)
    Twitterの方から転載

    akiharu大密林(作成は皆概ね同意)

    方針;人々の住環境確保という意味で最低限の森と水場を急成長植物で作って、そこから普通の復興

    ・原生生物はFEGさんにいるので連れてこれる。
    ・急成長して1年で成長とまる遺伝子改良植物を使用できる。
    (入手ルートははっきりさせておいた方がいいかも
    ・最低限の森林以外は普通の植物を地道に育てる。



[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3341 ] / 返信無し
■3347 / 1階層)  203:カマキリ
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(11回)-(2017/07/25(Tue) 23:09:45)

    設問203 共和国各国は独自性の高い種族を1つ登録できる。

[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3341 ] / ▼[ 3362 ] ▼[ 3366 ] ▼[ 3367 ] ▼[ 3368 ] ▼[ 3370 ]
■3348 / 1階層)  204:独自性の高い食品、特産物10個
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(12回)-(2017/07/25(Tue) 23:10:41)
    設問204 共和国各国は独自性の高い食品、特産品を10まで登録できる。

[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3348 ] / ▼[ 3383 ]
■3362 / 2階層)  Re[2]: 204:独自性の高い食品、特産物10個
□投稿者/ 444@akiharu国 a0a4-(2017/07/29(Sat) 18:07:40)
    CGI名:[5d84] 


    とりあえず。

    あとは阪さんのピラニアとか?

    フルーツ系がほしいかなー、と思うも、手持ちのネタが
    食肉植物(蜜が甘い)とか食人バナナしかないぞ。


    キャラクターパン(akiharu国)(評価1:RD2)
    ├見た目:akiharu国に縁のある人の姿を模して作られたキャラクターパン。ディフォルメされた見た目で子供にも大人気。
    │ 
    └美味しさと栄養:パン職人たちが作る生地の味と、パンの種類ごとに様々な具材が入っており、味も大満足で密林生活を支えるカロリーが手に入る。ただ栄養が偏りがちなのでおかずは忘れずに。


    ワニの串焼き(評価1:RD2)
    ├見た目と香り:串に肉を刺して焼いただけ。シンプルイズベスト。パッと見ると焼き鳥にも見える。香ばしい(あるいはタレの)香りが食欲をそそる。
    │ 
    └美味しさと栄養:ワニ肉はカロリーや脂肪分が低く、ヘルシーな健康食としても人気が高い。種族を問わず愛されるakiharu国の国民食と言える。



    akiharu国名産『猿酒』(評価1:RD2)
    ├希少性:『猿酒ベリー』のある場所は猿たちしか知らず、そのため量産が出来ない。希少な酒である。一部の好事家がこの酒を求めて密林に入り、猿たちと死闘を繰り広げるのはakiharu国ならではの光景で、毎年何人かの死傷者がでるほど。

    └美味しさと効用:シロップのような甘味を持った癖の強い酒であるが、薬効があることでも知られ、多くの酒好きに愛されている。


    akiharu国名産『猿酒』:akiharu国の密林に住む猿たちが作る酒。『猿酒ベリー』という特定の果実で作られたものを指す。猿たちが木のうろに溜め込んだ果実が、自然発酵して出来上がる。


    元祖ワニ饅頭(akiharu国)(評価1:RD2)
    ├見た目:シンプルに真っ白で、一口でほお張れるサイズの饅頭。中にはワニ肉の脂がのったところがたっぷり入っている。

    └美味しさと栄養:芳醇にしてまろやか、コクがあってしつこくない、極上の肉質なワニ肉がまんじゅうの生地と合わさって見事なバランスを生み出している。ワニ肉のヘルシーさについては言うまでもない。
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3362 ] / ▼[ 3411 ]
■3383 / 3階層)   熟練職人のワニ肉の串焼き
□投稿者/ 444@akiharu国 81f3-(2017/08/02(Wed) 21:36:56)
    CGI名:[10aa] 


    2017/08/02(Wed) 22:33:24 編集(投稿者)
    2017/08/02(Wed) 22:33:13 編集(投稿者)

    *部品構造

    -大部品: 熟練職人のワニ肉の串焼き RD:6 評価値:4
    --部品: 目利きしたワニ肉
    --大部品: 塩味の串焼き RD:1 評価値:0
    ---部品: 絶妙な塩加減
    --大部品: タレ味の串焼き RD:2 評価値:1
    ---部品: 秘伝のタレ
    ---部品: タレと肉の焼ける香り
    --部品: 炭火焼
    --部品: 焼き加減のテクニック



    *部品定義

    **部品: 目利きしたワニ肉
    ワニ肉はカロリーや脂肪分が低く、飽和脂肪酸が少なく、不飽和脂肪酸を多く含み、
    ヘルシーな健康食としても人気が高い。職人が目利きした良質の肉を使用。

    **部品: 絶妙な塩加減
    長年の経験に裏付けられた塩での味付け。肉質や脂に合わせて、きつすぎず薄すぎない適切な量がむらがないようにふりかけられ、素材の味を引き出している。

    **部品: 秘伝のタレ
    味付けに用いられるタレ。果物など様々な原料が熟成されて用いられ、芳醇な味わいをかもし出している。クセになる味。

    **部品: タレと肉の焼ける香り
    タレの甘く濃厚な香りと、肉の焼ける匂いが合わさって、遠くからでも人を引き寄せる。思わずよだれが出てしまう匂い。

    **部品: 炭火焼
    炭火の赤外線が内と外から肉を加熱し、肉のうまみを中へと閉じ込め、口の中にあふれる肉汁としてはじけさせる。

    **部品: 焼き加減のテクニック
    熟練の技が、焼きすぎて肉をパサパサにすることも生焼けにすることもなく、ジューシーでおいしい焼き加減に仕上げる。素人には出せない味。



    *提出書式

    大部品: 熟練職人のワニ肉の串焼き RD:6 評価値:4
    -部品: 目利きしたワニ肉
    -大部品: 塩味の串焼き RD:1 評価値:0
    --部品: 絶妙な塩加減
    -大部品: タレ味の串焼き RD:2 評価値:1
    --部品: 秘伝のタレ
    --部品: タレと肉の焼ける香り
    -部品: 炭火焼
    -部品: 焼き加減のテクニック


    部品: 目利きしたワニ肉
    ワニ肉はカロリーや脂肪分が低く、飽和脂肪酸が少なく、不飽和脂肪酸を多く含み、
    ヘルシーな健康食としても人気が高い。職人が目利きした良質の肉を使用。

    部品: 絶妙な塩加減
    長年の経験に裏付けられた塩での味付け。肉質や脂に合わせて、きつすぎず薄すぎない適切な量がむらがないようにふりかけられ、素材の味を引き出している。

    部品: 秘伝のタレ
    味付けに用いられるタレ。果物など様々な原料が熟成されて用いられ、芳醇な味わいをかもし出している。クセになる味。

    部品: タレと肉の焼ける香り
    タレの甘く濃厚な香りと、肉の焼ける匂いが合わさって、遠くからでも人を引き寄せる。思わずよだれが出てしまう匂い。

    部品: 炭火焼
    炭火の赤外線が内と外から肉を加熱し、肉のうまみを中へと閉じ込め、口の中にあふれる肉汁としてはじけさせる。

    部品: 焼き加減のテクニック
    熟練の技が、焼きすぎて肉をパサパサにすることも生焼けにすることもなく、ジューシーでおいしい焼き加減に仕上げる。素人には出せない味。




    *インポート用定義データ

    [
    {
    "title": "熟練職人のワニ肉の串焼き",
    "type": "group",
    "children": [
    {
    "title": "目利きしたワニ肉",
    "description": " ワニ肉はカロリーや脂肪分が低く、飽和脂肪酸が少なく、不飽和脂肪酸を多く含み、\n ヘルシーな健康食としても人気が高い。職人が目利きした良質の肉を使用。",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    },
    {
    "title": "塩味の串焼き",
    "type": "group",
    "children": [
    {
    "title": "絶妙な塩加減",
    "description": "長年の経験に裏付けられた塩での味付け。肉質や脂に合わせて、きつすぎず薄すぎない適切な量がむらがないようにふりかけられ、素材の味を引き出している。",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    }
    ],
    "expanded": true
    },
    {
    "title": "タレ味の串焼き",
    "type": "group",
    "children": [
    {
    "title": "秘伝のタレ",
    "description": "味付けに用いられるタレ。果物など様々な原料が熟成されて用いられ、芳醇な味わいをかもし出している。クセになる味。",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    },
    {
    "title": "タレと肉の焼ける香り",
    "description": "タレの甘く濃厚な香りと、肉の焼ける匂いが合わさって、遠くからでも人を引き寄せる。思わずよだれが出てしまう匂い。",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    }
    ],
    "expanded": true
    },
    {
    "title": "炭火焼",
    "description": "炭火の赤外線が内と外から肉を加熱し、肉のうまみを中へと閉じ込め、口の中にあふれる肉汁としてはじけさせる。",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    },
    {
    "title": "焼き加減のテクニック",
    "description": "熟練の技が、焼きすぎて肉をパサパサにすることも生焼けにすることもなく、ジューシーでおいしい焼き加減に仕上げる。素人には出せない味。",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    }
    ],
    "expanded": true
    }
    ]



[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3383 ] / 返信無し
■3411 / 4階層)  ワニ肉の串焼き(修正)
□投稿者/ 444@akiharu国 cd2f-(2017/08/10(Thu) 18:12:15)
    CGI名:[7a59] 


    一般人が無理なく手が出せる値段なら、評価3くらいとのことなので修正。


    *部品構造

    -大部品: ワニ肉の串焼き RD:5 評価値:3
    --部品: ワニ肉
    --大部品: 塩味の串焼き RD:1 評価値:0
    ---部品: 塩加減
    --大部品: タレ味の串焼き RD:2 評価値:1
    ---部品: 串焼きのタレ
    ---部品: タレと肉の焼ける香り
    --部品: 炭火焼



    *部品定義

    **部品: ワニ肉
    ワニ肉はカロリーや脂肪分が低く、飽和脂肪酸が少なく、不飽和脂肪酸を多く含み、
    ヘルシーな健康食としても人気が高い。

    **部品: 塩加減
    シンプルな塩での味付け。肉質や脂に合わせて、きつすぎず薄すぎない適切な量がむらがないようにふりかけられ、素材の味を引き出している。

    **部品: 串焼きのタレ
    味付けに用いられるタレ。果物など様々な原料が用いられ、芳醇な味わいをかもし出している。クセになる味。

    **部品: タレと肉の焼ける香り
    タレの甘く濃厚な香りと、肉の焼ける匂いが合わさって、遠くからでも人を引き寄せる。思わずよだれが出てしまう匂い。

    **部品: 炭火焼
    炭火の赤外線が内と外から肉を加熱し、肉のうまみを中へと閉じ込め、口の中にあふれる肉汁としてはじけさせる。



    *提出書式

    大部品: ワニ肉の串焼き RD:5 評価値:3
    -部品: ワニ肉
    -大部品: 塩味の串焼き RD:1 評価値:0
    --部品: 塩加減
    -大部品: タレ味の串焼き RD:2 評価値:1
    --部品: 串焼きのタレ
    --部品: タレと肉の焼ける香り
    -部品: 炭火焼


    部品: ワニ肉
    ワニ肉はカロリーや脂肪分が低く、飽和脂肪酸が少なく、不飽和脂肪酸を多く含み、
    ヘルシーな健康食としても人気が高い。

    部品: 塩加減
    シンプルな塩での味付け。肉質や脂に合わせて、きつすぎず薄すぎない適切な量がむらがないようにふりかけられ、素材の味を引き出している。

    部品: 串焼きのタレ
    味付けに用いられるタレ。果物など様々な原料が用いられ、芳醇な味わいをかもし出している。クセになる味。

    部品: タレと肉の焼ける香り
    タレの甘く濃厚な香りと、肉の焼ける匂いが合わさって、遠くからでも人を引き寄せる。思わずよだれが出てしまう匂い。

    部品: 炭火焼
    炭火の赤外線が内と外から肉を加熱し、肉のうまみを中へと閉じ込め、口の中にあふれる肉汁としてはじけさせる。




    *インポート用定義データ

    [
    {
    "title": "ワニ肉の串焼き",
    "type": "group",
    "children": [
    {
    "title": "ワニ肉",
    "description": " ワニ肉はカロリーや脂肪分が低く、飽和脂肪酸が少なく、不飽和脂肪酸を多く含み、\n ヘルシーな健康食としても人気が高い。",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    },
    {
    "title": "塩味の串焼き",
    "type": "group",
    "children": [
    {
    "title": "塩加減",
    "description": "シンプルな塩での味付け。肉質や脂に合わせて、きつすぎず薄すぎない適切な量がむらがないようにふりかけられ、素材の味を引き出している。",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    }
    ],
    "expanded": true
    },
    {
    "title": "タレ味の串焼き",
    "type": "group",
    "children": [
    {
    "title": "串焼きのタレ",
    "description": "味付けに用いられるタレ。果物など様々な原料が用いられ、芳醇な味わいをかもし出している。クセになる味。",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    },
    {
    "title": "タレと肉の焼ける香り",
    "description": "タレの甘く濃厚な香りと、肉の焼ける匂いが合わさって、遠くからでも人を引き寄せる。思わずよだれが出てしまう匂い。",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    }
    ],
    "expanded": true
    },
    {
    "title": "炭火焼",
    "description": "炭火の赤外線が内と外から肉を加熱し、肉のうまみを中へと閉じ込め、口の中にあふれる肉汁としてはじけさせる。",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    }
    ],
    "expanded": true
    }
    ]



[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3348 ] / 返信無し
■3366 / 2階層)  パッションフルーツのゼリー
□投稿者/ SV 一般人(9回)-(2017/07/29(Sat) 22:14:16)
    2017/07/29(Sat) 22:14:28 編集(投稿者)

    前にクリスマス用にイラストを作成したケーキに使用していたパッションフルーツのゼリーです。


    *部品構造

    -大部品: パッションフルーツのゼリー RD:2 評価値:1
    --部品: 見た目と概要
    --部品: 美味しさと栄養



    *部品定義

    **部品: 見た目と概要
    原材料のパッションフルーツはトケイソウ科の果実で、熟した果実は球形または卵型、表皮は堅く滑らかで赤紫色をしている。これの果肉と果汁を固めてゼリーにした食品である。

    **部品: 美味しさと栄養
    濃い甘みと濃い酸味の甘酸っぱい味である。ベータカロテンやビタミンが豊富で免疫力を高めたり生活習慣病を予防する効果がある。



    *提出書式

    大部品: パッションフルーツのゼリー RD:2 評価値:1
    -部品: 見た目と概要
    -部品: 美味しさと栄養


    部品: 見た目と概要
    原材料のパッションフルーツはトケイソウ科の果実で、熟した果実は球形または卵型、表皮は堅く滑らかで赤紫色をしている。これの果肉と果汁を固めてゼリーにした食品である。

    部品: 美味しさと栄養
    濃い甘みと濃い酸味の甘酸っぱい味である。ベータカロテンやビタミンが豊富で免疫力を高めたり生活習慣病を予防する効果がある。




    *インポート用定義データ

    [
    {
    "title": "パッションフルーツのゼリー",
    "type": "group",
    "children": [
    {
    "title": "見た目と概要",
    "description": "原材料のパッションフルーツはトケイソウ科の果実で、熟した果実は球形または卵型、表皮は堅く滑らかで赤紫色をしている。これの果肉と果汁を固めてゼリーにした食品である。",
    "type": "parts"
    },
    {
    "title": "美味しさと栄養",
    "description": "濃い甘みと濃い酸味の甘酸っぱい味である。ベータカロテンやビタミンが豊富で免疫力を高めたり生活習慣病を予防する効果がある。",
    "type": "parts"
    }
    ],
    "expanded": true
    }
    ]


[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3348 ] / 返信無し
■3367 / 2階層)  ドライマンゴーのアイドレス
□投稿者/ SV 一般人(10回)-(2017/07/29(Sat) 23:19:44)
    2017/07/29(Sat) 23:19:54 編集(投稿者)

    同じく、ケーキに使用したドライマンゴーです。

    *部品構造

    -大部品: ドライマンゴー RD:2 評価値:1
    --部品: ドライマンゴーの概要
    --部品: 美味しさと栄養



    *部品定義

    **部品: ドライマンゴーの概要
    熱帯原産のマンゴーを天日に干したり砂糖漬けなどにして乾燥させた保存食料。akiharu国では民間のおやつとして普及している。

    **部品: 美味しさと栄養
    甘味として食べられることがあるほど、濃い甘さと芳醇な香りが好まれている。ビタミンAやベータカロテンを豊富に含み、健康維持に効果がある。



    *提出書式

    大部品: ドライマンゴー RD:2 評価値:1
    -部品: ドライマンゴーの概要
    -部品: 美味しさと栄養


    部品: ドライマンゴーの概要
    熱帯原産のマンゴーを天日に干したり砂糖漬けなどにして乾燥させた保存食料。akiharu国では民間のおやつとして普及している。

    部品: 美味しさと栄養
    甘味として食べられることがあるほど、濃い甘さと芳醇な香りが好まれている。ビタミンAやベータカロテンを豊富に含み、健康維持に効果がある。




    *インポート用定義データ

    [
    {
    "title": "ドライマンゴー",
    "type": "group",
    "children": [
    {
    "title": "ドライマンゴーの概要",
    "description": "熱帯原産のマンゴーを天日に干したり砂糖漬けなどにして乾燥させた保存食料。akiharu国では民間のおやつとして普及している。",
    "type": "parts"
    },
    {
    "title": "美味しさと栄養",
    "description": "甘味として食べられることがあるほど、濃い甘さと芳醇な香りが好まれている。ビタミンAやベータカロテンを豊富に含み、健康維持に効果がある。",
    "type": "parts"
    }
    ],
    "expanded": true
    }
    ]



[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3348 ] / 返信無し
■3368 / 2階層)  藩王様のプロマイド
□投稿者/ 風色鉛筆 一般人(1回)-(2017/07/29(Sat) 23:34:23)
    2017/07/29(Sat) 23:35:16 編集(投稿者)
    2017/07/29(Sat) 23:35:00 編集(投稿者)

    *部品構造

    -大部品: 藩王様のブロマイド RD:4 評価値:3
    --部品: 概要
    --部品: バリエーション
    --部品: ブロマイドの裏側
    --部品: シークレットの噂



    *部品定義

    **部品: 概要
    akiharu国の藩王、涼原秋春が描かれたブロマイド。見栄えの良い筋肉と顔立ちをしているので、国民、国外の者どちらにもそれなりに好評を博している

    **部品: バリエーション
    ブロマイドにはかなりのバリエーションが存在し、トレーディングカード形式で販売されている。コモン、レア、スーパーレアの三段階のレアリティが存在する。コモンからスーパーレアにかけて露出度が高くなる。

    **部品: ブロマイドの裏側
    ブロマイドの裏側には、ランダムでakiharu国の歴史や名所などが載っている。一般企業等が宣伝として此処に名前を載せる事もある。

    **部品: シークレットの噂
    実はシークレットで我が国の王猫が印刷されているものがあると噂されており、寧ろそっちを目当てに買い集めている者も半分ぐらい居る。が、今の所シークレットを当てた人は居ない



    *提出書式

    大部品: 藩王様のブロマイド RD:4 評価値:3
    -部品: 概要
    -部品: バリエーション
    -部品: ブロマイドの裏側
    -部品: シークレットの噂


    部品: 概要
    akiharu国の藩王、涼原秋春が描かれたブロマイド。見栄えの良い筋肉と顔立ちをしているので、国民、国外の者どちらにもそれなりに好評を博している

    部品: バリエーション
    ブロマイドにはかなりのバリエーションが存在し、トレーディングカード形式で販売されている。コモン、レア、スーパーレアの三段階のレアリティが存在する。コモンからスーパーレアにかけて露出度が高くなる。

    部品: ブロマイドの裏側
    ブロマイドの裏側には、ランダムでakiharu国の歴史や名所などが載っている。一般企業等が宣伝として此処に名前を載せる事もある。

    部品: シークレットの噂
    実はシークレットで我が国の王猫が印刷されているものがあると噂されており、寧ろそっちを目当てに買い集めている者も半分ぐらい居る。が、今の所シークレットを当てた人は居ない




    *インポート用定義データ

    [
    {
    "title": "藩王様のブロマイド",
    "type": "group",
    "children": [
    {
    "title": "概要",
    "description": "akiharu国の藩王、涼原秋春が描かれたブロマイド。見栄えの良い筋肉と顔立ちをしているので、国民、国外の者どちらにもそれなりに好評を博している",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    },
    {
    "title": "バリエーション",
    "description": "ブロマイドにはかなりのバリエーションが存在し、トレーディングカード形式で販売されている。コモン、レア、スーパーレアの三段階のレアリティが存在する。コモンからスーパーレアにかけて露出度が高くなる。",
    "type": "parts",
    "expanded": true
    },
    {
    "title": "ブロマイドの裏側",
    "description": "ブロマイドの裏側には、ランダムでakiharu国の歴史や名所などが載っている。一般企業等が宣伝として此処に名前を載せる事もある。",
    "type": "parts"
    },
    {
    "title": "シークレットの噂",
    "description": "実はシークレットで我が国の王猫が印刷されているものがあると噂されており、寧ろそっちを目当てに買い集めている者も半分ぐらい居る。が、今の所シークレットを当てた人は居ない",
    "type": "parts"
    }
    ],
    "expanded": true
    }
    ]

[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3348 ] / 返信無し
■3370 / 2階層)  秋春弁当
□投稿者/ 風色鉛筆 一般人(2回)-(2017/08/01(Tue) 23:27:09)
    2017/08/12(Sat) 19:58:23 編集(投稿者)

    [
    {
    "title": "秋春弁当",
    "children": [
    {
    "title": "概要",
    "description": "『akiharu国の味覚の髄を集めた新商品!ツアーで食べたあの味が今、弁当で蘇る!』――がキャッチコピーの観光者向けの弁当。弁当にしてはかなり高い値段だが、それでもakiharu国の名産が、何の危険も侵さず味わえるとあって好評を博している。弁当箱は二段の重箱になっており、一段目がおかず、二段目がごはんになっている。完全受注生産品である上、一部料理に希少食材を使っているため、一日三十品の限定品。",
    "expanded": true,
    "part_type": "part"
    },
    {
    "title": "一段目の中身",
    "children": [
    {
    "title": "バナナワニ肉の串焼き",
    "description": "akiharu国のソウルフード、バナナワニ肉の串焼き。弁当に入るようにかなり小さめだが、プリプリした食感はしっかり味わえる。",
    "expanded": true,
    "part_type": "part"
    },
    {
    "title": "大怪魚の煮付け",
    "description": "akiharu国の川底に存在する、大怪魚の煮付け。脂が載った身が堪らなく美味しい。ちなみに、大怪魚のどの部分が使われるかはその日市場に流れた大怪魚の部位次第。",
    "expanded": true,
    "part_type": "part"
    },
    {
    "title": "野草のサラダ",
    "description": "akiharu国の密林で取れる野草を使ったサラダ。一見貧相だが、その日に取れた新鮮な野草を使っているので非常に美味しい。付属のごまドレッシングをかけて食べる。",
    "expanded": true,
    "part_type": "part"
    },
    {
    "title": "ピラニアの刺身",
    "description": "akiharu国の川に生息するピラニアの刺身。脂の載った鯛の様な味がする。尚、おみやげとして持ち帰る場合は、ピラニアの塩焼きに変える事ができる。",
    "expanded": true,
    "part_type": "part"
    },
    {
    "title": "マンゴーの誇食人花蜜漬け",
    "description": "akiharu国で採れる誇食人花蜜に、一晩マンゴーを漬けたもの。もちもちとした食感と、強い甘み、そしてそれを適度に引き締める酸っぱさが魅力。",
    "part_type": "part",
    "expanded": true
    },
    {
    "title": "おまけ",
    "part_type": "group",
    "children": [
    {
    "title": "猿酒",
    "description": "akiharu猿が造っている秘密のお酒。未成年も食べるためおまけ扱い。だが、貴重であるため、これをつけるかどうかで結構値段が変わってくる。",
    "part_type": "part",
    "expanded": true
    }
    ],
    "expanded": true
    }
    ],
    "expanded": true,
    "part_type": "group"
    },
    {
    "title": "弁当に施されている工夫",
    "part_type": "group",
    "children": [
    {
    "title": "彩りは華やかに",
    "description": "akiharu国の料理はどれも個性的なものである。それを表すためには、食材の色や配置にも気を使う必要がある。秋春弁当の盛り付けは、専用のデザイナーに監督を依頼して構成されたものである。また、弁当は見た目も大事との事で、器の外見にも意匠を凝らしている。箱の側面に『巫女神と猿神と猫神』神話をモチーフにしたイラストが描かれ、蓋には蟷螂と人が肩を組んでいるイラストが描かれている。尚、蓋のイラストについては『食欲を無くす』との苦情もちらほら寄せられているが、今の所黙殺されている。\n",
    "part_type": "part"
    },
    {
    "title": "さめても美味しい",
    "description": "当然ながら弁当であるため、できたてまでとはいかない。だが、肉を湯通ししたり米の浸水時間を長くすることで、冷めてもパサついたりしない様に配慮されている。",
    "part_type": "part"
    },
    {
    "title": "調理者の心意気",
    "description": "秋春弁当はakiharu国の食の髄を集めたものではあるが、それだけでは結局食べられる新鮮さや味の面においてツアーに劣ってしまう。秋春弁当はあのツアーよりも美味しくなくてはならない!そして、その為の努力は欠かされるべきではないというのが、秋春弁当調理スタッフの心意気である。",
    "part_type": "part"
    },
    {
    "title": "できるだけ新鮮に",
    "description": "秋春弁当の食材は鮮度が命である。何せツアー客が食べるのは\"まさに今\"収穫された食材ばかりなのだから。その為、秋春弁当の食材は、朝の市場に流れた、若しくは直接人を雇って密林から取った食材を使用している。",
    "part_type": "part"
    }
    ],
    "expanded": true
    }
    ],
    "expanded": true,
    "part_type": "group"
    }
    ]
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3341 ] / ▼[ 3350 ] ▼[ 3415 ]
■3349 / 1階層)  関連質疑各種
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/07/26(Wed) 02:12:16)
    CGI名:[3552] 


    質疑を行ったらここにまとめていきましょう
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3349 ] / 返信無し
■3350 / 2階層)  カマキリ・士季号・バトルマンティスについて
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/07/26(Wed) 02:14:47)
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3349 ] / ▼[ 3416 ]
■3415 / 2階層)  アイドレス相談会用
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/08/13(Sun) 12:14:20)
    CGI名:[3552] 


    Q1:
    士季号の生産はA世界では実際のところ
    「I=D工場空き地に置いた士季号に生産コマンドを入れて再生産する」という
    状態のようでしたが、B世界でも同様手段を使うことで、
    TLO知識による技術者発狂を防ぎつつ開発・生産可能でしょうか?

    Q2:
    Q1の方向性で良い場合、生産元の士季号が1機必要となります。
    この入手先は次のどれが妥当そうでしょうか?
    あ:藩国開拓作業中に砂漠から出てきた
    い:B−FEGで発見されたのを藩国独立時に譲渡された
    う:その他(できれば具体的にお願いしたいです)

    Q3:
    生き物属性のメカは勝手に増えるとのことですが、
    akiharu国の野生のバイクは繁殖方法などを部品化しなくても勝手に増えるのでしょうか?
    (個人所持アイテムなので迷宮から連れてきた扱いになっているはずです)

    Q4:
    設定国民用バトルマンティスは毎ターン交代になってしまうと思うのですが、
    迷宮から連れてきたPC付きバトルマンティスはACE化としてカスタマイズ登録可能でしょうか? それとも冬眠させるべきでしょうか。

    Q5:
    akiharu国では食料生産地の他の資源採掘地として、
    「大破壊前や、1ターン30年の間に廃棄処分となった機械を解体リサイクルする」工場
    を高物理資源採掘地として作る案が出ています(機械も大いなる円環に戻す信仰)。
    可能でしょうか
    あ:可能
    い:不可能
    う:可能だが爆発しそう

    Q6:
    Q5が不可能だったり、爆発しそうな場合、
    akiharu国の資源採掘は何が妥当そうでしょうか?
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3415 ] / ▼[ 3417 ]
■3416 / 3階層)  アイドレス相談会用その2
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/08/13(Sun) 12:31:56)
    CGI名:[3552] 


    Q7:
    変身ヒーローは現状このような状態なのですが、
    この着用条件で危険人物をはじけそうでしょうか?
    hhttps://www65.atwiki.jp/sakabooks/pages/24.html

    Q8:
    Q7の条件の場合、
    設定国民何人に一人くらいの割合が適合しそうでしょうか?


    Q9:
    士季号はもはや元仕様を無視した高物理レプリカ機にする案
    (高物理技術で組む。モーフィングではない変形はする。魔法バリアではなく高物理系重力障壁にする)
    もあるのですが、これであれば発狂対策になりますでしょうか?
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3416 ] / 返信無し
■3417 / 4階層)  士季ちゃん関連
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/08/13(Sun) 14:38:28)
    CGI名:[3552] 


    Q10:
    士季号についてですが、士季ちゃんの復活を最優先にする
    (I=Dとしての再建はT21以降に考える)方向を選ぶ場合、
    独自兵器枠としてはI=Dではなく「士季ちゃん(ACE)」
    として作ってしまうということは可能なのでしょうか?

    Q11:
    A世界での調査結果(全機体は均一であると証言)を総合するに、
    士季ちゃんの意識は士季号の機体間ネットワーク上にあるように思われます。
    この推測はあっていそうでしょうか?

    Q12:
    Q11が合っている場合、士季号の自己進化指令は魔法通信で送られていたこと、
    B世界では高物理ネットが爆発する一方魔法ネットワークなら安定することを総合し、
    士季ちゃんの筐体(高物理ガイノイド)に魔法通信機能を搭載する必要があります。
    製作者(PC秋春)が発狂しないようにこの仕様を遂行する良い手段はないでしょうか?
[ 親 3341 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3341 ] / ▼[ 3353 ] ▼[ 3354 ]
■3352 / 1階層)  197:共和国復興計画
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/07/26(Wed) 02:55:07)
    CGI名:[3552] 


    197関連はここに
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▲[ 3352 ] / 返信無し
■3353 / 2階層)  駅ビルを作ろう!
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/07/26(Wed) 02:55:44)
    CGI名:[3552] 


    共和国環状線を復元するために駅ビルを作るぞ!
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■3354 / 2階層)  全体質疑用文面置き場
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/07/26(Wed) 09:13:45)
    CGI名:[3552] 


    197の全体質疑関連に使います
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▲[ 3354 ] / 返信無し
■3355 / 3階層)  質疑20170726
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/07/26(Wed) 09:14:14)
    CGI名:[3552] 


    Q1:鍋の国さんの復興には二代目王猫さまのアイドレス作成が必要とのことでしたが、B世界各国の王猫様はBの面々が連れて行ってしまい、不在だったと記憶しています。
    そのため、復興のために全国的(Aから連れてきている国を除く)にB側二代目王猫さまアイドレスを作ったほうがよいと思うのですが、これは正しいでしょうか?

    Q2:環境再生については、藩国船機能を再起動して再生成するのが第1ステップかと先行質疑から判断いたしましたが、無名騎士藩国さんと鍋の国さんの同機能は問題なく使用可能でしょうか。それとも整備士などを向かわせて修理する必要があるのでしょうか。

    Q3:迷宮後に新規立国した形となるakiharu国ですが、藩国船機能による再生などはどうなるのでしょうか?(A側現住生物がどうなるのかという問題です)

    あ:独立時に藩国船機能をわけてもらっている。現住生物はB-FEGさんにいたのでわけてもらえる。
    い:独立時に藩国船機能をわけてもらっている。現住生物は新規生成できるので問題ない。
    う:藩国船なしからのスタート。環境全般は涼原秋春のイグドラシルでうまく対処せよ
    え:その他(可能であれば具体的にお願いいたします)
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▲[ 3354 ] / 返信無し
■3361 / 3階層)  質疑20170728
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/07/28(Fri) 11:39:39)
    CGI名:[3552] 


    Q:共和国は設問197の一環として各国で王猫を作成する予定なのですが、
    この状態で設問211で諸藩王が藩王アイドレスを登録すると国力が低下してしまうのでしょうか?

    あ:設問が違うので問題ない
    い:国力低下するので復興のため王猫だけにしておくべき
    う:国力低下するが情勢を考えると藩王もいたほうがいい
    え:国力低下するのでよく考えろ
    お:その他
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▲[ 3354 ] / 返信無し
■3384 / 3階層)  小笠原対策
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/08/03(Thu) 10:32:22)
    CGI名:[3552] 


    1:(何らかの手段で)時間移動し、世界忍者国復活を早める
    2:帝國側戦闘は忍者込みの戦闘なので変動なし
    3:共和国側は最初のたんぽぽ会戦で忍者もろとも決着をつける(イラスト評価6だったので余剰評価で勝てる)
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▲[ 3341 ] / 返信無し
■3419 / 1階層)  士季ちゃん
□投稿者/ 444@akiharu国 9665-(2017/08/14(Mon) 16:14:54)
    CGI名:[6144] 


    2017/08/14(Mon) 17:03:04 編集(投稿者)

    捜索
    A世界に置いて、士季という女性との出会いは、発掘兵器士季号の本体(オリジナル)捜索においてである。
    本体は人間保護区にいると聞いた藩王たちは、周囲の国民に聞き込みを行った。
    王 「この辺で他の人となんか雰囲気が違う人とか、いつまで経っても老けない人とかいますか?」
    国民「あー。士季ちゃん」
    国民は気にしていなかった。これはひどい。

    出会い
    王たちが出会ったとき、士季ちゃんは、一人湖畔で釣り糸をたらしていた。
    王たちは、彼女との出会いを喜び、平穏に暮らしていてくれればそれでよいと話した。

    めがねめがね
    初めて会ったとき士季ちゃんは裸眼であったが、
    PCが眼鏡をつけたイラストを描いたところ、
    次からは眼鏡をつけて出てきてくれた。
    士季ちゃんありがとう。ありがとう。

    別れ
    ねじれた樹によってakiharu国が砂漠化したとき以来、士季ちゃんとは再会できていない。
    おそらく、このときロストしたのであろう……


    カマキリ型士季ちゃん
    藩国復興後、士季ちゃんの捜索を行ったところ、
    見つけることはできなかったものの、
    現在は人間の保護が必要がないため人型ではなく、
    カマキリ保護のためにカマキリの姿をしているのではないか、という推測ができた。


    全機体は均一である
    士季号にオリジナルについて問い合わせたところ、
    「オリジナルは存在しない。 我々は均一である」という回答があった。

    だが士季ちゃんは存在する
    士季という個体は確かに存在する。
    だが士季号が偽りを述べているとは思えない。
    これらから、士季ちゃんの意識は士季号の機体間ネットワーク上にあると王は推測した。


    B世界での出会い

    B世界での士季ちゃんとの出会いは、
    汚染された蒼梧藩国の密林で、縛られて運ばれて火にくべられているところを、
    当時冒険者であったセタ氏に救出されたところである。


    鹵獲される士季ちゃん
    Bでの士季ちゃんは、自分はFEGで製造され、
    蒼梧藩国を密林にするために送りこまれたと述べた。
    彼女はボケボケな言動でセタ氏を悩ませた後、鹵獲されることになる。


    ブラックボックスの破壊
    次に士季ちゃん(B)が発見されたのは、無名騎士藩国の地下で、
    セタ氏とともにである。
    自らの根源力吸収機能でセタ氏を殺しかけていた士季ちゃんは、
    不可能なはずの自己破壊でブラックボックスを破壊し、機能を停止した。
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■3422 / 1階層)  210:団体の設立
□投稿者/ SV 一般人(18回)-(2017/08/15(Tue) 14:01:27)
    設問210 その気があるなら騎士団、会社、国際警察組織ISSなどの団体を設立してもよい。評価は10以下にすること。
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▲[ 3422 ] / 返信無し
■3423 / 2階層)  Re[2]: 210:団体の設立
□投稿者/ SV 一般人(19回)-(2017/08/15(Tue) 14:01:56)
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