このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■2755 / 2階層)  カマキリ文
□投稿者/ 東西 天狐 一般人(2回)-(2008/06/16(Mon) 19:42:38)
    2008/06/28(Sat) 15:46:18 編集(投稿者)
    2008/06/28(Sat) 15:43:58 編集(投稿者)
    2008/06/23(Mon) 10:50:09 編集(投稿者)
    2008/06/17(Tue) 00:33:59 編集(投稿者)

    剣を振るうは楽しき祭りの為に。
    -カマキリ剣士の言葉-



    何時の頃からかakiharu国には¨カマキリ¨と呼ばれる人種が住むようになった。
    来歴には諸説あり、
    曰くドラッグの乱用によって現れた突然変異、曰く地下遺跡に封印されていた悪
    魔に憑依された霊的生物、曰く別世界から持ち込まれた超技術による人体実験の
    成れの果て、など。

    多くの人々にとって真偽は定かで無かったかが、既に人とは呼べぬ姿を持つ彼達
    は、その心もまた、人のそれではなかった。

    姿は人に近くも人でなく、ただただ本能の赴くままに捕食と破壊を繰り広げ、時
    には同族同士ですら喰らい合う姿から、人々は恐怖を込めて彼達をカマキリと呼
    んだ。

    当初は軍事利用を考えていたakiharu国藩王涼原秋春ですら、味方同士で殺し合い
    を始めるそのあまりの凶暴性に、遂には職業アイドレスに封印指定を施して人
    々の目に触れないようにする始末であった。


    しかしながら彼達もまたakiharu国の民である。
    そして王たる彼には治める民の総てに対して幸福を与える無限の責任がある。

    この時、相方にして摂政である444と交わした会話がある。

    「勝算はあるのかい?」
    「まあ、あんまりないけどなんとするさ」
    「いつものことだね」
    「大丈夫、僕と4さんが力を合わせれば多分100万パワーだ!」
    「それだと一人足りなくない?」
    「じゃあ二人でカマキュry」
    「いや、今夜は俺とお前でダブルJry」

    ともかく涼原秋春はカマキリに会いに行くことにした。


    ジャングルを切り開いて立国されたakiharu国は、その地形上一般国民に知られて
    いない地域や建造物が数多くある。
    その一つ生科学系危険物廃棄場、別称カマキリの繭。
    国が責任を取る、としてカマキリと化した民を保護隔離したのがそこである。
    錆の浮いた重々しい隔壁に施設を取り囲む鉄条網、果たして誰がそこに住む者が
    いると想像できようか。
    涼原秋春がそこを訪れるのは、彼達を閉じ込めて以来二度目であった。


    「さて、来た訳だけど覚悟はいいかいみんな」

    砂漠色のマントを羽織った涼原秋春が振り返ると東西天狐と鴨瀬高次が頷いた。
    それぞれ一振りずつの大刀、盆暗・盆蔵を抱えて武器は持っていない。
    ちなみにこの二振りは国立大学研究所に収められているオリジナルではなく、コピー一号である。
    幾分か小ぶりながらそれでも一人で持つには長すぎる得物である

    隔壁にコードを打ち込み歩を進めると程なくして瓦礫の山が見え始めた。
    おそらく元は彼達に与えられた住まいであったのだろう。
    いったいいかなる力であればそのような傷跡を残せるのであろうか。
    粉々になった建材、抉り取られた地面…人ならざるもの同士の戦場の跡。
    それを目にした護衛の二人が生唾を飲み込んだ次の刹那。

    彼らは囲まれていた。

    残骸の山からむくりと立ち上がる影六つ。
    この瞬間、護衛の二人は死を賭して血路を切り拓くと定めたが、意外なことにかけられたのは凶刃たる鎌ではなく人の言葉であった

    「ソチラハ、akiharuハンオウドノトオミウケスルガ、ソウイナイカ?」
    「…ええ、akiharu国藩王涼原秋春です。あなた方に話があって参りました」
    「…………アイワカリマシタ。ワレワレノりーだーノモトヘゴアンナイシマス」

    カマキリ達は山から降り、先にたって歩き出した。

    「…死んだと思いました」
    「罠、ではないでしょうか?」
    「彼らがその気だったら僕らは今頃とっくにバラバラにされてたさ。待たせるのも悪いし、早く行くよ」


    彼らが案内されたのは比較的に建造物が原型をとどめている一角にある建物であった。
    その男、喩えるならば傷ついてなお雄雄しくそそり立つ大鹿を思わせる風貌。
    顔に深く刻まれたしわに混じって見える傷は歴戦の証。
    カマキリと化した民を纏め上げた男は見る者を圧する凄みがあった。

    「お久しぶりです。元国立研究所副所長リヒャルト・ジャーディ・ソレル博士」
    「その名前はもう捨てました。今はただのカマキリですよ」

    そう言って、研究の失敗とともに自ら総てのカマキリ達を引き受けた白衣の男はいやみな様子もなく笑った。

    「それにしても、いったいどうしたというのです?いまさら私たちに何の用がおありですか?」
    「あなた方を迎えに来ました。封鎖令を解きます」

    きっぱりと言い切った涼原に対峙しカマキリが真意を問うように目を覗き込む。

    「ふ、ふふふ、なるほど、なるほど。強くなられましたな。その瞳は見たことがあります。世界と戦うことを恐れない瞳です…ですが、あなたに我らの業を背負えますかな?」

    涼原がゆっくりと首を振り、マントを脱いだ。

    「あなたたちの、ではない。「これ」は僕たちがみんなで背負っていくべきものなのです。僕はそのための標となります」

    南国人の茶褐色の肌に濃い緑の色素がはしっている。
    肩の裏側に折りたたまれた片刃付きの刀腕。
    肥大した筋肉を押さえ込むために開発された新素材のパイロットスーツ。

    それは封印されし化け物などではない、もっと別の何かであった。

    「なんと、いうことだ…コレを制御するような新薬を開発したというのですか」
    「いいえ。ドラッグMシリーズはあなたがいた時からコレと言って進歩したものはありません」
    「では、一体どのような方法で…?」
    「人としての心、です。薬に頼るのではいけなかったのです。僕たちは何よりもまず、自分たちの心と向き合わねばならなかったのです」

    隔離された後も、寝食を削ってカマキリを救うためにドラッグの研究を続けた男、ソレル博士は膝を付いた。

    「…人の、心?そんなものを、騙し傷つけ裏切り合い、身勝手な傲慢な独善な、そんなものを信じろというのですか!?子供の夢見物語ではないのですよ?!」
    「子供の夢見物語でいいじゃないですか。僕らがそれを示せばいいだけのことです」
    「認めろ、と仰るのか」
    「人の流れは同じところに留まれません。足は前向きに付いているのですから」

    震えるこぶしを握りこんで打ち砕かれた男が立ち上がる。
    その瞳は怒りに染まっていた。

    「…黙れ、黙れ、黙れ黙れダマレダマレダマレダマレえええぇぇえぇ!!認めるか、認められるかぁ!そんな言葉でまた利用させるものかぁ!!」

    ぐるんぐるんと目が回り始め、全身の筋肉が膨張を始める。
    全身の皮膚から暗緑色の甲殻装甲が励起して背中から羽状の放熱器が持ち上がる。
    封印されし化け物、その本性が現れる。

    「ハンオウドノ、オヒキトリクダサイ。ココガチガイホウケンナノハゴゾンジデショウ」

    奇妙に甲高い篭った声が響く。

    「そうはいかない。僕は王で君たちは民だ。二度も君たちを見捨てるわけにはいかない…刀を」

    一歩たりとも退かずに涼原が答えて、後ろの二人が支える鞘より二振りの大太刀、盆暗と盆蔵をずらりと抜き放つ。

    「あなたたちには一緒に帰ってきてもらう。そして、みんなで一緒にお祭りをするんだ」






    「それでですね!切りかかってきた鎌を刀で受け流してあの長い太刀を巧みに操って…!」
    「はいはい、分かったから。そりゃ面白い小説だね」
    「小説じゃなくてこの目で見てきたんですよ!」
    「あのなあ…いくらウチがカオスタブロイド誌だとしても、もう少し説得力のあるネタを拾ってこいよ。誰があのボンクラ藩王の超人ガチバトルなんて信じるんだよ。この間の「藩王と摂政は実は異世界人だった!」とか「藩国首脳部深夜に謎の秘密会議」の方がまだ真実味あるぞ」
    「うーきー、折角人が命がけで潜入取材してきたのになんで信じてくれないんですかこの年増ー!」

    クリスタル製の灰皿を投げつけて気絶させてから女編集長は窓から広場を見下ろした。
    カマキリと風紀委員と略奪系考古学者が車座になって宴会を開いていた。
    なんということはない、akiharu国はいつもどおりであった。


削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←南国人+パイロット+超薬戦獣+カマキリ.. /涼原秋春@藩王 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 新アイドレス作成作業ツリーT11 / 涼原秋春@藩王 (08/06/08(Sun) 04:42) #2710
Nomal 南国人+パイロット+超薬戦獣+カマキリ.. / 涼原秋春@藩王 (08/06/08(Sun) 04:46) #2711
│├Nomal 南国人+パイロット+超薬戦獣+カマキリ.. / 和志@akiharu国 (08/06/08(Sun) 21:45) #2717
│├Nomal 南国人+パイロット+超薬戦獣+カマキ.. / 和志@akiharu国 (08/06/09(Mon) 19:31) #2721
│├Nomal 盆暗/盆蔵設定文 / 阪 (08/06/11(Wed) 01:58) #2734
│├Nomal 南国人+パイロット+超薬戦獣+カマキリ.. / 和志@akiharu国 (08/06/11(Wed) 03:04) #2736
│├Nomal 南国人+パイロット+超薬戦獣+カマキ.. / 和志@akiharu国 (08/06/13(Fri) 21:03) #2748
│├Nomal 作業時間1時間半 / 田中申@akiharu国 (08/06/15(Sun) 18:49) #2751
│├Nomal カマキリ文 / 東西 天狐 (08/06/16(Mon) 19:42) #2755 ←Now
│├Nomal 四季蟷螂流 / 鴨瀬高次 (08/06/17(Tue) 03:55) #2757
│├Nomal 南国人+パイロット+超薬戦獣+カマキリ.. / 和志@akiharu国 (08/06/18(Wed) 00:30) #2761
│├Nomal 南国人+パイロット+超薬戦獣+カマキリ.. / 和志@akiharu国 (08/06/21(Sat) 02:35) #2766
│└Nomal カマキリ歌(作業時間40分) / 田中申@akiharu国 (08/06/21(Sat) 15:17) #2768
Nomal ターキッシュバン2 / 涼原秋春@藩王 (08/06/08(Sun) 04:47) #2712
│├Nomal スズキさんが書いた設定文 / 涼原秋春@藩王 (08/06/08(Sun) 19:31) #2715
│├Nomal 作業時間4時間 / 田中申@akiharu国 (08/06/08(Sun) 21:02) #2716
│├Nomal ターキッシュバン2 イラスト / 和志@akiharu国 (08/06/08(Sun) 21:53) #2718
│├Nomal 設定方針について / 涼原秋春@藩王 (08/06/09(Mon) 12:10) #2720
││└Nomal ツッコミが入った。 / 涼原秋春@藩王 (08/06/10(Tue) 11:57) #2727
│├Nomal 武装コンセプト案 / リバーウィンド (08/06/10(Tue) 20:07) #2728
│├Nomal 制作経緯とか / 444@akiharu国 (08/06/10(Tue) 22:49) #2731
│├Nomal ターキッシュバン2 コアユニット / 橘 (08/06/11(Wed) 02:37) #2735
│├Nomal ターキッシュバン2 ベーシック / 橘 (08/06/12(Thu) 01:13) #2740
│├Nomal 自己診断機能(作業時間30分) / 田中申@akiharu国 (08/06/12(Thu) 22:00) #2744
│├Nomal 紹介音声(作業時間20分) / 田中申@akiharu国 (08/06/15(Sun) 00:20) #2750
│├Nomal 武装設定文とか / 涼原秋春@藩王 (08/06/16(Mon) 19:30) #2754
│├Nomal 設計書や推進器(作業時間30分) / 田中申@akiharu国 (08/06/16(Mon) 22:20) #2756
│├Nomal 【重要】今後の設定文方針 / 涼原秋春@藩王 (08/06/17(Tue) 11:47) #2758
││└Nomal 現状 / 涼原秋春@藩王 (08/06/17(Tue) 11:48) #2759 tv2.txt/14KB
│├Nomal センサー類その他(作業時間1時間) / 田中申@akiharu国 (08/06/18(Wed) 23:58) #2763
│├Nomal ターキッシュバン2 背面 / 橘 (08/06/22(Sun) 21:49) #2771
│├Nomal ターキッシュバン2−A / 橘 (08/06/23(Mon) 00:36) #2772
│├Nomal ターキッシュバン2−D / 橘 (08/06/23(Mon) 00:38) #2773
││└Nomal 追加装甲(作業時間10分) / 田中申@akiharu国 (08/06/24(Tue) 21:58) #2779
│└Nomal フェイス、及びミサイルのアップ / 橘 (08/06/23(Mon) 22:48) #2777
Nomal 恒星間輸送艦 / 涼原秋春@藩王 (08/06/08(Sun) 04:47) #2713
│├Nomal 仕様についての質疑 / 涼原秋春@藩王 (08/06/09(Mon) 09:36) #2719
││└Nomal 仕様についての質疑2 / 涼原秋春@藩王 (08/06/13(Fri) 10:46) #2747
│├Nomal チャットで出た案メモ / リバーウィンド (08/06/10(Tue) 21:20) #2730
│├Nomal 恒星間輸送艦案ラフ / SV (08/06/11(Wed) 21:08) #2738 Transport.jpg/38KB
│├Nomal 恒星間輸送艦(コンテナ)仮案 / SV (08/06/12(Thu) 15:01) #2741 Transportbox.jpg/8KB
│├Nomal 恒星間輸送艦(コンテナキャリア付) / SV (08/06/12(Thu) 15:51) #2742 1213253489.jpg/13KB
│├Nomal 恒星間輸送艦(要点配置) / SV (08/06/12(Thu) 16:28) #2743 TransportXX.jpg/47KB
│├Nomal 恒星間輸送艦 / 天狐 (08/06/21(Sat) 21:59) #2770
│└Nomal 恒星間輸送艦 / 444@akiharu国 (08/06/23(Mon) 01:52) #2774
Nomal かばねっち / 涼原秋春@藩王 (08/06/08(Sun) 04:48) #2714
│├Nomal かばねっち文章 / 東西 天狐 (08/06/16(Mon) 18:48) #2753
│├Nomal かばねっち参上(イラスト) / SV (08/06/17(Tue) 13:36) #2760
│└Nomal かばねっち 文章 / 阪 (08/07/01(Tue) 01:38) #2793
Nomal 遊園地 / 涼原秋春@藩王 (08/07/05(Sat) 01:10) #2797
  ├Nomal 遊園地文章:前日談 / 東西 天狐@akiharu国 (08/07/06(Sun) 07:29) #2805
  │├Nomal 遊園地文章 ターキッシュサイド(宣伝編) / 東西 天狐 (08/07/07(Mon) 16:09) #2810
  ││└Nomal 遊園地文章 ターキッシュサイド(設定分) / 天狐 (08/07/08(Tue) 07:20) #2813
  ││  └Nomal 設定文 / 天狐 (08/07/10(Thu) 01:41) #2814
  ││    └Nomal ライード・ザ・ターキッシュ補足 / 天狐 (08/07/10(Thu) 17:15) #2816
  │├Nomal アキハルベリー・ファーム(宣伝編) / 東西 天狐 (08/07/13(Sun) 15:19) #2823
  ││├Nomal レストランとか(作業時間10分) / 田中申@akiharu国 (08/07/13(Sun) 23:26) #2824
  ││└Nomal アキハルベリー・ファーム(設定文) / 東西 天狐@akiharu国 (08/07/17(Thu) 21:35) #2827
  │└Nomal どっち!? / 和志@akiharu国 (08/07/14(Mon) 01:54) #2826
  ├Nomal モノレール(作業時間10分) / 田中申@akiharu国 (08/07/06(Sun) 15:16) #2806
  │├Nomal モノレール内部 / SV (08/07/10(Thu) 14:30) #2815
  │└Nomal 絵日記風 / 和志@akiharu国 (08/07/13(Sun) 14:09) #2822
  ├Nomal 遊具 / SV (08/07/06(Sun) 17:51) #2808
  ├Nomal お化け屋敷(作業時間40分) / 田中申@akiharu国 (08/07/07(Mon) 21:09) #2812
  └Nomal 遊園地パンフ / 和志@akiharu国 (08/07/18(Fri) 14:53) #2828

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree Antispam Version -