このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■2901 / 1階層)  秘密資金準備事件隠蔽
□投稿者/ akiharu 一般人(11回)-(2008/12/27(Sat) 17:42:59)
    !!!akiharu国ニュース72218002

    !!目的
    秘書官長のakiharu国襲撃・秘密資金調達事件を
    「セプ同士の内乱」という方向に情報操作することで事態収拾を図る

    !!手法

    国営ニュース番組を藩王がアポ無し電波ジャックするという
    あまりにもセンセーショナルな手法で国民の目を釘付けにする

    !!内容

    −akiharu国ニュース−
    akiharu国には珍しい「まともな」国営ニュース番組。
    つまりまともであるが故に視聴率は悪い。

    「次のニュースです。本日起こりましたI=Dによる大規模金庫強奪事件ですが……」
    キャスターが原稿を読み上げようとしたとき、それは起こった。

    ぶぉぉぉん、という爆音。
    TV局のスタジオに起こりうるはずないのその音とともに沸き起こる怒声の嵐。
    ADが何か騒いでいる。
    一体何事か、とキャスターがスタジオの奥に目を向けたその時、彼らはやって来た。

    「やあみんな! 藩王だぜ!」
    さわやかな挨拶とともにカメラの前に止まったのは1台の原付。そしてakiharu国王。
    もちろんこんな事は原稿にないし、
    そもそもスタジオに原付で乱入なんてさすがのakiharu国でもまず起こらない珍事である。

    この事態に、数少ない視聴者が動いた。
    片っ端から知り合いに連絡し、チャンネルを変えさせたのである。
    今日の藩王様は無茶が過ぎる、コレは祭りだ! そんなノリであった。

    「ちょ、ちょっと、いくら藩王様だからってこれは困り……」
    「うちの国で起こった金庫強奪事件の続報だよ!」
    キャスターにみなまで言わせず、藩王は告げる
    「あれは、セプテントリオンの内乱だ!」
    「へ?」
    毒気を抜かれたようなスタッフの顔を見て、ニヤリと笑って続ける
    「うちの国に悪の組織セプテントリオンが巣くっていることは
     みんなこの前のヒーローショー見てくれたよね!」
    見てないとは言わせぬ、そういう空気であった。
    「ところがこのセプテントリオン、組織内の仲も悪いんだ!」
    メットインから『旧派vs新派』と書いたフリップを取り出す。
    「みんなにわかりやすく言うと……『悪の幹部同士の仲が悪いのはお約束だ!』」
    おおー、と沸き起こる歓声。
    面白いことに弱いakiharu国民、当然のようにヒーロー物のお約束くらいは踏まえている。
    「でまあ、内ゲバで資金を取り合おうとして、
     I=Dを使って金庫を盗んだりしてるわけだよ。まったく迷惑な話だね!」
    なるほどなー、とうなずくAD。
    「だから国民のみんなはデマに踊らされず、政府、あるいはレディみたいに信用できる人の指示を聞いてね!」
    再びエンジンスタート。
    「んじゃ、藩王からのお知らせでした!」
    言い残すと、藩王は去っていった。原付で。
    スタジオには呆気にとられたキャスターと、急ブレーキのタイヤ跡だけが残っていた。

    ……なお、番組終了後、TV局にこっぴどく怒られた藩王であった。
    −よいこは建物の中でバイクに乗ってはいけません−


    出演&認可 藩王 涼原秋春
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←akiharu国非常事態特別委員会 /涼原秋春@藩王 →ボツ /akiharu
 
上記関連ツリー

Nomal akiharu国非常事態特別委員会 / 涼原秋春@藩王 (08/06/07(Sat) 14:26) #2707
Nomal akiharu国特別保安維持法案 / 涼原秋春@藩王 (08/06/07(Sat) 14:27) #2708
Nomal 施策案 / リバーウィンド (08/06/11(Wed) 18:55) #2737
│└Nomal ちょっとワードとかいじってみた / 涼原秋春@藩王 (08/06/13(Fri) 08:44) #2746
Nomal 政策案 / 444@akiharu国 (08/06/14(Sat) 01:34) #2749
Nomal クーリンガン禍対応声明 / akiharu (08/10/05(Sun) 13:31) #2874
│└Nomal 声明の趣旨 / 444@akiharu国 (08/10/06(Mon) 01:09) #2875
│  └Nomal 大統領声明文 / 是空とおる (08/10/08(Wed) 00:55) #2876 解決済み!
Nomal 思いつき政策 / akiharu (08/10/20(Mon) 06:18) #2883
Nomal 汎世界交易対策 / akiharu (08/12/24(Wed) 15:50) #2900
Nomal 秘密資金準備事件隠蔽 / akiharu (08/12/27(Sat) 17:42) #2901 ←Now
  └Nomal ボツ / akiharu (08/12/27(Sat) 21:04) #2902 解決済み!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree Antispam Version -