このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■3167 / 3階層)  改定1:アイドレス工場再再復興
□投稿者/ ゆり花 一般人(17回)-(2010/10/17(Sun) 21:58:46)
    改訂版ー。
    私も責任ちゃんととることにしました(放り投げたくなかったので…)。
    変な日本語直しました。
    あと、登場人物増やしました。

    /*/

    再びの砂漠化である。
    アイドレス工場の再興は、また砂漠から始まった。

    今回苦労したのは、国民も生まれ変わったことによって、今までの技術が失われていたことだった。
    しかしそこは、ある人の頭脳に残っていたものを最大限に生かして再現された。
    その人物とは、アイドレス工場設立時、一部藩王に代わって陣頭指揮をとっていた橘である。
    さすが、機械の彼女を持つ男。
    執念と言えるかもしれない。
    彼が指揮を再びとって、元来のメカ好き田中がその右腕となった。
    足りない所は工場設立時のスタッフ忌闇も手伝い、また工場再建が進められた。
    前回の再建で皆が手伝っていたこともあり、比較的スムーズに再興は進んで行った。
    そして、アイドレス工場は再びakiharu国に姿を現したのである。

    今回は復興に際し、アイドレス工場の稼働には新たな規定が設けられた。
    これには、寛容の秘宝探しに加わっていたゆり花の意見も取り入れられた。
    このままでは、再び国が砂漠化する危険があると。

    以下が新たに定められた規定である。

    1.役に立ちそうだからといって、必要以上に無茶な研究はしない
    2.親切心だとしても、あらゆるものに必要以上の性能をつけてはならない
    3.許可なく研究を国外に持ち出さない
    4.新たな研究をする際には、責任者は、藩王もしくは摂政に事前に相談をすること

    国民からは「えー」という声も聞こえたが、「これは厳命である!」と藩王自らの口から言い渡された。
    寛容だけでなく、厳しさも含んで、国の復興は行われていた。
    「ちゃんと聞かないと、おやつ一生抜きにするよ!」
    「横暴だー!」
    だが、藩王も摂政も、寛容の秘宝を見つけたからには、これらは決して譲らなかった。

    もう再び国を砂漠にしないためにも。
    国を、ひいては国民を守るために。
    その決心は、徐々にだが確実に、国民たちに通じていくことになるだろう、と藩王や摂政は信じていた。

    そうして復興されたアイドレス工場は、以前より優秀さは少し失ったかもしれない。
    だが、安全面においては、以前よりずっと好評を博すことになる。
    そう、復興に関わった皆は確信していた。

    /*/

    #すいません、私が書けるのはこんな程度でした。
    #問題点として

    #1.工場復興の機材はどこから調達されたのか
    #2.アイドレス工場の新基準はこれでいいのか
    #3.アイドレス工場が前より優秀じゃなくなってる
    #4.藩王様、摂政、橘さん、悪者っぽくなってごめんなさい…

    #などがございます…。
    #問題あるところは直しちゃってください。
    #ていうか直してくださいすみません。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←アイドレス工場再再復興 /ゆり花 →改定2:アイドレス工場再復興 /ゆり花
 
上記関連ツリー

Nomal 藩国施設復旧ツリー / akiharu (10/10/14(Thu) 21:39) #3160
Nomal アイドレス工場 / akiharu (10/10/14(Thu) 21:40) #3161
│└Nomal アイドレス工場再再復興 / ゆり花 (10/10/17(Sun) 20:19) #3166
│  └Nomal 改定1:アイドレス工場再再復興 / ゆり花 (10/10/17(Sun) 21:58) #3167 ←Now
│    └Nomal 改定2:アイドレス工場再復興 / ゆり花 (10/10/18(Mon) 01:49) #3171
Nomal 観光地 / akiharu (10/10/14(Thu) 21:41) #3162
│└Nomal エントリー / リバーウィンド (10/10/17(Sun) 23:33) #3169
│  └Nomal 観光地復興設定文 / リバーウィンド (10/10/18(Mon) 00:25) #3170
Nomal 郊外ファーム型遊園地 / akiharu (10/10/14(Thu) 21:43) #3163
│└Nomal エントリー / 阪 (10/10/17(Sun) 23:33) #3168
│  └Nomal 遊園地復興文 / 阪明日見 (10/10/18(Mon) 03:17) #3172
Nomal 学校要塞 / akiharu (10/10/14(Thu) 21:44) #3164
│└Nomal とあるクラスのワンエピソード / 田中申@akiharu国 (10/10/16(Sat) 20:33) #3165
Nomal 宇宙施設 / akiharu (10/10/23(Sat) 22:08) #3173
  └Nomal 宇宙施設修正1 / akiharu (10/10/27(Wed) 22:13) #3174

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree Antispam Version -