緋璃 の発言: こんばんはー クレール の発言: こんばんはーですー .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: こんばんは〜 緋璃 の発言: 全員呼べたかな……? 芝村 の発言: こんどはどうよ 濃紺@人狼領地摂政 の発言: こんばんはー VZA@ヴィザ の発言: 改めてこんばんはw 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 全員かな? 芝村 の発言: はい。ではうちあわせしましょうか 城 華一郎 の発言: はい GENZ@会議中 の発言: はい クレール の発言: よろしくお願いします。 .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: 13人でOKですかね。竜宮さん除いて3チーム11人+芝村さん+悪童さんで。 涼原/akiharu の発言: よろしくお願いします |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: よろしくお願いします。 GENZ@会議中 の発言: よろしくお願いします 濃紺@人狼領地摂政 の発言: よろしくお願いします 悪童屋 四季 の発言: 宜しくお願いします。 .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: よろしくお願いします。 |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: そういえば元帥閣下もですか(苦笑 緋璃 の発言: 混ぜてくれと要望があったので元帥も参加です(笑 VZA@ヴィザ の発言: よろしくお願いします 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 宜しくお願いしますー 芝村 の発言: では、まず話なんですが。 芝村 の発言: みなさん、まずは検討ありがとうございました。 芝村 の発言: それぞれ非常にトータルバランスに優れた案だったと思います。 悪童屋 四季 の発言: 皆様、お疲れ様でした。 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: ありがとうございます |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: ありがとうございます GENZ@会議中 の発言: ありがとうございます。 濃紺@人狼領地摂政 の発言: ありがとうございます 芝村 の発言: が。 芝村 の発言: しかし。 芝村 の発言: あまりにもバランスが良くてね。 涼原/akiharu の発言: ああ、PC藩国を食ってしまう危険性ですか?>バランスが良すぎた 芝村 の発言: バランスがいいのは一つの国としてはまこといいんだが、アイドレス全域を考えると、もっととんがってもいいのかなと思ってます。 芝村 の発言: ええ>akiharu クレール の発言: 宇宙だけとか,パイロットだけとか,そういうことですね・・ .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: なるほど 芝村 の発言: 国の特色だね。要するに 芝村 の発言: 今の奴だと万能国家という感じだ 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: あぁ、満遍なく作りすぎて逆に特色がない状態に GENZ@会議中 の発言: 超万能ですけど確かに既存の奴固めてつくった、という感は否めませんね… 芝村 の発言: ええ。 芝村 の発言: さらにこの強さだと、多くの犬藩国が、ほぼ活躍の場を失いそう クレール の発言: ! VZA@ヴィザ の発言: そうですねー。越前とか代替できないところ以外は 涼原/akiharu の発言: 歩兵が無茶なことになってましたからねえ GENZ@会議中 の発言: 歩兵もI=Dもひどいことになってますね |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: いやまあ、やるなら徹底的にだ!という感じでビルドしましたからねえ(苦笑 城 華一郎 の発言: ふむ、ふむ、ふむ・・・周りをいかす形にしてみようということですね、では 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 「帝國軍いれば俺らいらねーよ」となるとモチベも下がりますね、確かに 444 の発言: 強すぎるからいいのかなー、とおうかがいをたてたところ、 「ガンガンやっちゃって」とあったので、 猫の国どうしようと、泣きながら強くしました。 芝村 の発言: 酷い国でもまあ、いいんだけど、同じ酷いなら愛される酷いほうで .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: ある意味隙間産業を特化したものになりそうな気もw 涼原/akiharu の発言: 「帝國の油田は全て宰相府がもらった!」とかのひどさの方が確かにイメージは固まりますね>愛される酷い方 悪童屋 四季 の発言: 油田の先はうちらの移動次第かな(笑) 悪童屋 四季 の発言: 油田の方 涼原/akiharu の発言: ああ、確かに(笑) 芝村 の発言: こちらとしては、歩兵は暁中心に強いの多いから、航空宇宙方面とI=D使いこなせるほうにいこうかと クレール の発言: はい .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: パイロットは弱いですね、帝國は。 |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: 犬は歩兵強いですからね 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 共和国もそんなにつよいわけじゃあないんですけどねぇ>パイロット 444 の発言: ふむふむ。 犬の神様による歩兵の剣士系歩兵のAR上げはどうしましょうか? すでに土場さんとよんたさん(だったかな?)と2国ほど既存藩国にいらっしゃいますが。 444 の発言: パイロットで強いのってぶっちゃけると舞踏子一人勝ちですからね。 GENZ@会議中 の発言: 全体で比べると、評価2くらい共和国が上ですからねえ>パイロット 涼原/akiharu の発言: FVBの宇宙軍は剣士による白兵系統ですから、射撃系の宇宙軍という感じですかね。タイプを分けるならば、 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 舞踏子がひどいんですよねー クレール の発言: ホープは不遇ですしね・・ VZA@ヴィザ の発言: 舞踏子はつよすぎですねー 燃料なしにブーストとか 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: きっと最終のナインになれば加速装置が・・・ 緋璃 の発言: パイロットは舞踏子でブーストを上げるか、パイロット+整備士とかでパイロット以外の枝を伸ばして評価値あげるか、ですからねぇ .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: そもそもパイロット系の他の枝がほとんど無くて、ホープは上位になっても基礎能力だけでほとんど変わり映えしない…… GENZ@会議中 の発言: ホープ以外の選択肢は舞踏子バリエーションだけというのがw 444 の発言: 舞踏子はコパイもできるから一本伸ばしするだけでI=Dがひどく強くなりますしね 芝村 の発言: 犬の神様は必ずしも必要ないかな。 444 の発言: あと女性PCしか着れないのが人を選ぶ。 涼原/akiharu の発言: まあ、宰相府の設定(女ばかり)を考えると舞踏子でもいいか、というのが僕と444さんが組んでたときの結論でしたが>女性PCしか着れない 444 の発言: レムーリアなどを想定すると、高ARは重要だと思うのですが。 他の国ですでに取得されているからでしょうか? GENZ@会議中 の発言: 航空宇宙やI=D主体で考えると、歩兵ARを上げるだけの犬の神様が不要になるのでは。 芝村 の発言: 今後の主戦場をどこにするかだね 444 の発言: なるほど。 .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: とりあえずしばらくはレムーリアはないかな。 芝村 の発言: 今後、敵が宇宙から来るのはまあまあ良くわかってる 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: なんか昔14兆とか聴いた記憶が蘇りました(笑) 444 の発言: 想定としては、 天領(宇宙戦から負ければ航空戦?)、パーフェクトワールド(宇宙からの降下戦?)あたりでしょうか。 VZA@ヴィザ の発言: そうですねー。宇宙で負けると次は航空機+核で来そうなので GENZ@会議中 の発言: 14兆8000億に負けるとその時点で終わりそうな(苦笑) 芝村 の発言: 問題は低物理域でまったく戦えないとこまるので、 芝村 の発言: そこで少し、考えたくはあるね クレール の発言: ふむむ・・・ GENZ@会議中 の発言: 騎士専用機みたいなものがあれば… 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: バリバリにハイテクにしすぎるとつらいですねぇ 濃紺@人狼領地摂政 の発言: と、なると詠唱戦やれる魔法使い辺りでしょうか? 緋璃 の発言: 独自兵器とかI=Dでどうにかするか、犬妖精系で伸ばすか、ですねぇ クレール の発言: 対ファンタジーを考えると,魔道兵器を作るか,魔術的舞踏子の派生とかに期待することになりますかねえ 涼原/akiharu の発言: 西国人だと雷電方面に伸ばすか、魔術的舞踏子派生を固めて詠唱戦にするかじゃないと職業対応は辛いですね |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: 西じゃとれないでしょう(苦笑<魔法使いそのもの 芝村 の発言: 名パイロット+テストパイロット方面でもいいんだがな 緋璃 の発言: 魔術的舞踏子から先は枝が遠いからなぁ 濃紺@人狼領地摂政 の発言: ああ、系統の話です。魔女とか>魔法使い 444 の発言: 魔術的舞踏子+魔法少女+魔女とか。 舞踏子から3枠で最強クラス(たぶん)の詠唱能力が! 芝村 の発言: これだと魔法兵器開発だけでいい 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: ふむふむ .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: 確かにそうですね。 GENZ@会議中 の発言: なるほど、パイロットの乗れる魔道兵器があれば… 濃紺@人狼領地摂政 の発言: そうですね 緋璃 の発言: そーいえば唐突ですが、未婚号ってパイロットでも乗れるんでしょうか クレール の発言: のれますよー クレール の発言: 搭乗条件はパイロットor魔法使い系列 なので。 城 華一郎 の発言: ふむ・・・ |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: 載れますね。アレは素晴らしい。 .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: *パイロット1名を必要とする。魔法使いに属するものは本機のパイロットしても使える。 .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: これですね。 444 の発言: まあ、乗れても詠唱戦能力低いのが欠点ですが。 緋璃 の発言: 記述が微妙なので気になってたんですよね GENZ@会議中 の発言: あれ、でも今想定してるのだと乗れないですね… (兵器種別が魔道兵器なので) .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: としても、なので使えるとおもいます。 涼原/akiharu の発言: テストパイロットは整備士からですから、普通に整備士系統を伸ばしておくならばテストパイロット取得は負担が少ないですね |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: 今回も、パイロットが使える魔道兵器を作ればいいわけですね。 緋璃 の発言: 整備士系は知識も器用も高いんで、魔法使いにするのに向いてますしね クレール の発言: そっか,整備と詠唱同じだから,その伸ばしはいいですね。 |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: そういえばI=Dといえば、 444 の発言: じゃあテストパイロットから独自兵器開発の場合は、 詠唱戦以外でどのようなものにするかですね。 クレール の発言: まぁ,本家筋には負けるかもしれませんが・・ |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: クエスカイゼスはどうすればいいんでしょう? GENZ@会議中 の発言: テストパイロット+整備系+整備系 で詠唱系ですね。相当に強いというか酷く強いはずw 芝村 の発言: クエスカイゼスはファンタジーで戦えるI=Dだよ .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: どんな感じなんでしょうか。 |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: ええ、ですから、今回の22枠で取るべきなのかどうか、判断ができませんでしたので… 涼原/akiharu の発言: 一応A/Bチームは独自I=Dで取るのを考えてはいたんですが……>クエスカイゼス 444 の発言: 騎士専用機も全物理領域戦闘可能ですしね。 独自I=Dも設定次第でできてもおかしくないかもしれません。 芝村 の発言: A=DICファンタジーのあれだ 444 の発言: ただまあ、パイロットをレムーリアで動かす必要性もでてきますが。 人騎兵ですか。 |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: ああ。やはり人騎兵 涼原/akiharu の発言: 人騎兵だと今のところ魔術子しか動かせませんねえ。 VZA@ヴィザ の発言: なるほど |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: ドラゴンメイルと明記されてましたので、発掘兵器なのかなあ、と思ってた次第です GENZ@会議中 の発言: なるほど… 芝村 の発言: 発掘兵器でもあるけども。 GENZ@会議中 の発言: クエスカイゼスはドラゴンメイルと違う機体じゃありませんでしたっけ?>記述見ると 芝村 の発言: ドラゴンメイルとクエスは違うねえ 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: ですよね(今確認してみても違った) .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: ですね。 |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: あれ、僕の見間違いかな… |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: ということは、人騎兵でいいわけですね。 芝村 の発言: ええ。人騎兵だ。 クレール の発言: そういえば元気な舞踏子や強化新型ホープはレムーリアで動けましたっけ。 (すいません,パイロット系に詳しくなくて 444 の発言: 元気はナマモノだったかな? 強い舞踏子はナマモノですが。 ホープはサイボーグだったような。 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: ナマモノ以外はだめだったような 芝村 の発言: 一緒にとってるの次第だけど、絶対確実はパイロット、テストパイロット、名パイロット、撃墜王の系譜だけ .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: やわらかはいいと聞いたけどACE派生だしなぁ。 クレール の発言: ありがとうございます(げ,撃墜王?) |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: 撃墜王… 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: (チビ関係かな) GENZ@会議中 の発言: (また新しい職業が…〜 芝村 の発言: 名パイロットからADで出るんよ 城 華一郎 の発言: おおー 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: おー VZA@ヴィザ の発言: おおー |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: ブハ |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: 名パ届いてないorz 涼原/akiharu の発言: ぬあー .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: おお 濃紺@人狼領地摂政 の発言: なるほど GENZ@会議中 の発言: おお… 涼原/akiharu の発言: 名パ取ってない…… 芝村 の発言: テスパイだとパイロットエンジニアがでてくる 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 悩むGENZ クレール の発言: (それは,,,なやむ・・・ 444 の発言: 同じ同じ。>パイロットで止めてる .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: おお。 濃紺@人狼領地摂政 の発言: (取りたいなあ。どっちも) GENZ@会議中 の発言: 名パあるー!w クレール の発言: ん,えーと,これって。 |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: (首吊ってきます…) GENZ@会議中 の発言: …とはいえ、宰相府藩国はADないとのことなので今は関係ないわけですね(苦笑) クレール の発言: ここで一度方向性を会議して,もう一度案練り直し,とかいう話じゃないんですか? 涼原/akiharu の発言: 普通のパイロット+ADでもなんか面白いのでるんでしょうか。うちの国民は面白いかどうかしか判断基準がないんですが 城 華一郎 の発言: そうですね。どこらへんとんがらせるか見ましょうか 濃紺@人狼領地摂政 の発言: そうですね(笑)>今は〜 VZA@ヴィザ の発言: パイロットのADでなんかあればいいんですけどねw 芝村 の発言: まあ、次のアイドレス取るだろうしねえ 芝村 の発言: 宰相府はおそらく戦闘にでまくるんで 涼原/akiharu の発言: おっと、そうですね。失礼しました>今は関係ない 悪童屋 四季 の発言: でまくるんですか? 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 帝國軍として出回ることになるかと 城 華一郎 の発言: 工兵・砲兵あたりの有用性というのは今後の展望を鑑みるにどうなのでしょう? 芝村 の発言: 宇宙戦がはじまれば100%出る 涼原/akiharu の発言: リソース的にPC藩国より有利だからですね。資源犬士オンリーなおかげで食料半分で動けますし 芝村 の発言: 航空戦があれば100%でるよね。 444 の発言: 宰相府、次のアイドレスあるんですか。 てっきりシーズン中に宰相府のアイドレス作業はきついのでないと思ってましたが。 444 の発言: 出ますね .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: やっぱりそうなると次のアイドレス作業も公共事業になるのかな。 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: どう考えても今後そのどちらかがない状態はほぼないですねー>宇宙・航空 濃紺@人狼領地摂政 の発言: タミングずらせば公共事業でも楽かも 芝村 の発言: で、レムーリア用I=Dがあれば、着替えて出せるからいいかも 芝村 の発言: まあ、シーズン中作業させないならADあと3個はないと辛いだろうね絵。 芝村 の発言: 工兵・砲兵は異様に強いんだけど .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: 公共事業なら人集まるかもしれませんね。 悪童屋 四季 の発言: ふむふむ 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: (公共事業に力入れすぎて藩国作業滞るとか無いといいんですが・・・ GENZ@会議中 の発言: 既に秘宝館の方から「公共事業中で秘宝館の受注が滞ってるんですけどいつ終わりますか」という悲鳴は聞こえてきてます 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 俺なんか毎日聞こえます 芝村 の発言: 工兵・砲兵は異様に強いのは確かだが、どちらも攻撃運用はつらいかも 城 華一郎 の発言: 防衛戦向けであり、帝國軍の本義にあまりそぐわない、と 涼原/akiharu の発言: 防衛戦向きですか。モニター船と同時運用するにしても海岸線じゃないといけませんしね>砲兵 芝村 の発言: いえ。それらは歩兵と組み合わせてはじめて役に立つのよ>城 城 華一郎 の発言: ああー 芝村 の発言: 単純に工兵いないでも、ダンボールの数あれば、ある程度は掘れるしね。 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: ですねぇ VZA@ヴィザ の発言: なるほど 涼原/akiharu の発言: ブーストがつくパイロットがたくさん乗ってれば工兵評価が高くなりますしねえ>ダンボール .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: なるほど 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: ダンボールは良いI=Dです。コスト安いわ装甲あるわ 芝村 の発言: で、砲兵支援なくても、遠距離強いI=D+機動力たかいので 芝村 の発言: どうにかなるとは思う 城 華一郎 の発言: 了解しました 芝村 の発言: そこはどうせ、指揮官にはいいのを集めるんで。偏った使いにくいのでいい クレール の発言: I=Dとパイロットで固めうち,みたいなので,ということですね。 城 華一郎 の発言: 燃料消費は控えた方がよろしいですか? 具体的に言うと、名パかスターファイターか、舞踏子あたりは最後の選択肢が割れてるので 芝村 の発言: 強いほうでいこうか。 城 華一郎 の発言: はい 444 の発言: アイドレス登録枠は12あるから別にいいのでは? 444 の発言: 燃料消費にあわせて使い分けられますし .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: ルート選択から変わってしまう気が。 芝村 の発言: で。宇宙開発も手を出したいのよね。 クレール の発言: はい .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: はい。 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 軌道降下兵は習得確定で行くんでしょうか? GENZ@会議中 の発言: 宇宙開発…となると 涼原/akiharu の発言: Cチームがやっていたように星間リンクゲートですかね?>宇宙開発 GENZ@会議中 の発言: (パイロット)→舞踏子→元気な舞踏子→強い舞踏子 (整備士)→名整備士       →テストパイロット→独自兵器開発 (サイボーグ)→宇宙軍→軌道降下兵→宇宙の戦士                     →ルブランの開発            →宇宙港→何か            →宇宙ステーション→何か        →ハッカー→スターファイター こんな感じで莫大な枠を使いますが… 444 の発言: まだ6枠も残ってるじゃないですか。 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: そ、それはあっため続けていた猫宇宙開発案! とかいうところかねGENZくん 444 の発言: あと宇宙の戦士がこっそり確定になってる(笑) GENZ@会議中 の発言: 宇宙港ルート、宇宙開発センタールートの派生は1つじゃおさまりそうにないので、そこに注力って感じですかねw 城 華一郎 の発言: ルブランの有用性というのが気になりますー |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: 元々は猫用案だけどな(苦笑>玄霧くん 444 の発言: ピーキーならピーキーなほどコンセプトにあってますし、 汎用なら汎用で強いので別にいいのでは。>ルブラン GENZ@会議中 の発言: バグズの蔓延る星に降下するにはパワードスーツがないと… 444 の発言: どう転んでも負けはない闘い 涼原/akiharu の発言: ルブランは歩兵じゃなく宇宙軍や軌道降下兵で着用できるのならば宇宙歩兵の選択肢が広がるんですけれどねえ。 悪童屋 四季 の発言: とりあえず、方向性だけ確認しましょう。 444 の発言: そこは設定文でそうしたらいいんじゃないかな?>宇宙軍とかで 444 の発言: はい。 涼原/akiharu の発言: 現状、WDを前提にしないともったいないんでどうにも職が固定されますね>歩兵 悪童屋 四季 の発言: 派生の方はあとからでも検討できますから 444 の発言: 1、強いパイロット。燃費度外視。 2、テストパイロットから、レムーリアで動かせる機体の開発 3、宇宙と航空方面の充実 4、さらば歩兵。おまえはいちゃいけなかったんだ! こんなところでしょうか。 芝村 の発言: 宇宙の戦士+ルブランは限定的ながら宇宙歩兵に福音を与えそうだね。 城 華一郎 の発言: 了解です>方向、ルブランパワー 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 歩兵はいてもいいこだよ・・・!(ホロリ 方向性の違いと言っていただきたい!(笑) 芝村 の発言: なにせトップACEの大部分は宇宙の戦士+ルブランだから クレール の発言: ! |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: ブハ VZA@ヴィザ の発言: なんとw 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: そういえばルブランつかってましたね GENZ@会議中 の発言: 1,強いパイロット 2,テスパ→独自兵器・独自I=D 3,宇宙開発 4,宇宙歩兵 ……となるとこれだけで枠が埋まりそうですね クレール の発言: (間にウォードレスダンサーも混ぜればルブランじゃなくても天陽とか使えそうですね GENZ@会議中 の発言: うは>宇宙の戦士+ルブラン .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: ルブランは宇宙軍歩兵用に作られたものですよねたしか。 芝村 の発言: 施設系はどうしようかなあ。 GENZ@会議中 の発言: あ、燃料生産地と海軍兵站…(遠い目 城 華一郎 の発言: 精錬所までは不要ですか? 燃料怖いですが 芝村 の発言: 宇宙開発で燃料は入るのよ。 城 華一郎 の発言: おおう 涼原/akiharu の発言: 海軍兵站システムは欲しいところではありますね 444 の発言: 資源は入りますでしょうか。 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 燃料なんですか。てっきり資源かと 芝村 の発言: 資源はレムーリアルートで運んでくるしかない。 涼原/akiharu の発言: あと、独自機作るならアイドレス工場がないと資金リソースが減る一方ですね 涼原/akiharu の発言: うへえ……。猫は辛いなあ>レムーリアルート 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 資源はやっぱり苦労しますなぁ GENZ@会議中 の発言: 人機の高いI=Dがあると工場なしではカネが足りなくなりますよね… 444 の発言: ※ADで無理やり出すしかないかなあ >レムーリア輸送 芝村 の発言: まあ、工場とかはとってもいいね。 芝村 の発言: 輸送船があれば、資源もってこれるだろうが。いい設計案がないんだよなあ 芝村 の発言: 大運丸だのみか 444 の発言: 猫はきつい……。>大運丸 .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: 大運丸とレムだと大型輸送艦か…… 444 の発言: 鉄道かなあ。エベロンからライトニングレイルの輸入を! 濃紺@人狼領地摂政 の発言: 鉄道は戦時下ではすごく弱いような。 444 の発言: 蟲の開発で輸送蟲とか。 じゃあ飛空挺? 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: ドーラでもあれば・・・(違 飛空挺も運用むずかしそうですなー GENZ@会議中 の発言: むう、そこまで枠があるかなあ… 444 の発言: まあ、犬は猫より資源あるので、あんまり考えなくていいかも。 444 の発言: 猫の資源はかなりやばいですが。 芝村 の発言: いや。出撃増えればあっという間に犬のほうがやばくなるよ .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: 猫は支出抑える方法が多いよねぇ。 芝村 の発言: 特にI=D国家宰相府が出現すれば根 GENZ@会議中 の発言: (パイロット)→舞踏子→元気な舞踏子→強い舞踏子 (整備士)→テストパイロット→独自兵器開発 (サイボーグ)→宇宙軍→軌道降下兵→宇宙の戦士                  →ルブランの開発            →宇宙港→星間リンクゲート            →宇宙開発センター→宇宙空母の開発        →ハッカー→スターファイター アイドレス工場→I=Dの改良→独自I=Dの開発 燃料生産地→海軍兵站システム この時点で20… 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: 航空機は資源も燃料も食いますからね GENZ@会議中 の発言: 航空機運用はじめると大変ですね GENZ@会議中 の発言: アートポスト改とかがないと1ターンで死ぬヨカン 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: I=Dの改良でアートポストあたりを資源無しにして航空対応するとか 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: (っておなじことを 444 の発言: うーん、テストパイロット切りますか? 独自I=Dで兼用 芝村 の発言: とはいうものの、防空兵器を各国に配備するよりもアートポスト3機を使うしかという感じではある。 .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: 動かせるのがいなくなったらどちらにせよ問題じゃない? |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: どの道I=D専制国家からは逃れられませんしね…歩兵は暁あるんですし GENZ@会議中 の発言: 防空を20国に配備するとそれだけで200億〜400億で、アートポスト3機を各国に配備すると600億くらい…ただし運用柔軟性とかを考えるとうーん 芝村 の発言: アートポスト3機を、宰相府藩に配置。 芝村 の発言: それで防空する 悪童屋 四季 の発言: ふむふむ 芝村 の発言: まあ、フェイク2とかも組み合わせるといいだろうけどね .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: 確かに各国に3機配置しても動かせない国ありますしw 444 の発言: フェイク2は強い舞踏子が使う分にはとてもいい機体です。 GENZ@会議中 の発言: フェイクトモエリバーの開発って枝もありましたっけ。秘書官ルートで 444 の発言: オプションも充実してますし。 I=D種別がないアートポストより実は強い 芝村 の発言: →軌道降下兵→宇宙の戦士                  →ルブランの開発 は。最悪切ってもいいんで。ちょっと考えてみてください。 芝村 の発言: アートポストは兵器の改良で人型に変形させればI=D種別取れるから |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: 了解しました<最悪切っても GENZ@会議中 の発言: なるほど!>改良で変形 .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: あ、そういうことも可能なんですね。 VZA@ヴィザ の発言: なるほど、それは面白いですね GENZ@会議中 の発言: ああ、そういうのがあるからうささん→Hi−うささんで種別変わったんですね |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: そういう改良もありなのですか…それはいいですねえ 芝村 の発言: 独自兵器で輸送艦みたいのとってもいいけどなあ。あるいは艀。 444 の発言: 独自兵器で恐竜を…… GENZ@会議中 の発言: はしけ… |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: ロマンだが宰相府では…(苦笑<恐竜 444 の発言: レムーリア向けに輸送恐竜を。 ご飯をいっぱい食べるのが欠点です。 芝村 の発言: 大運丸をタグボートにして資源満載で移動。 .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: 艀は輸送量を増やしたりできるんですか? 濃紺@人狼領地摂政 の発言: なるほど GENZ@会議中 の発言: なるほど、大運丸1席+艀×N… 芝村 の発言: まあ、+20万tとかいけば、凄いハッピーだね。戦闘ではまるでつかえないけど 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: それは素晴らしいですよね・・・>+20万 444 の発言: はしけに油を積んでぶつければ……(効きません) GENZ@会議中 の発言: 保守 芝村 の発言: まあ、素直に大型輸送船取れという話もあるが GENZ@会議中 の発言: 造船所の必要性はどうなんでしょうか? GENZ@会議中 の発言: I=D生産力に振り向けたり、あるいは輸送艦を作るのならアリかとは思いますが… 芝村 の発言: 小型輸送艦では最大20万くらいしか運べないのが残念だな。 芝村 の発言: まあ、検討してみて 芝村 の発言: また3チームで考えてみてくれ。 城 華一郎 の発言: はい クレール の発言: わかりました 芝村 の発言: それで一番いいのをえらぼう。 GENZ@会議中 の発言: はい。 .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: 了解しました。 VZA@ヴィザ の発言: はい、了解しましたー 濃紺@人狼領地摂政 の発言: はい .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: 期限はどれくらいでしょうか。 芝村 の発言: 3,4日で 芝村 の発言: 濃紺さん、貴方の偏った元プランはとても面白かった 濃紺@人狼領地摂政 の発言: ああ、やっぱりその辺の影響がw 芝村 の発言: いや。俺も取るなら偏ったほうがいいかなと思ったんだけど 芝村 の発言: 3案ともまあ、似たり寄ったりでね。 芝村 の発言: 今考えると、最強は確かにその辺のビルドなんだろうけど、どうせならね。 芝村 の発言: 帝國軍士官になる人には、それなりのダメさを要求したい 悪童屋 四季 の発言: 求めるんですか? 濃紺@人狼領地摂政 の発言: あははは 芝村 の発言: ゲームで最高成績を上げるときに、とても大切なことがある。 |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: 伏見さんの帝国破滅論がある意味的中を… 芝村 の発言: 重要なことだ。報酬としておしえてあげよう。 GENZ@会議中 の発言: はい。 芝村 の発言: 一緒に遊ぶならダメな奴と組んだほうが楽しいし、いい結果を残せる。 芝村 の発言: 海法は皆さんが知る中では最強のダメ人間だ。 芝村 の発言: で。さっき改良はアートポスト可変機といいましたが。 芝村 の発言: 場合によってはフェイク3でもいい。 |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: いい響きですね<3とか GENZ@会議中 の発言: その場合には、フェイクトモエリバーの開発(イベント)の取得は必須でしょうか? 芝村 の発言: 兵器の改良でいいよ。 芝村 の発言: 必須ではない 芝村 の発言: フェイクトモエリバーはすでにあるしね。 GENZ@会議中 の発言: なるほど…了解です 444 の発言: 現状、GENZさんの案で ・強パイロット、強いI=D ・レムーリア対策 ・降下歩兵(優先度低い) ・航空戦 ・宇宙戦 以上のようにと課題は全てクリアしてるので、 あとは何を切ってどれだけ特色を出せるかですね。 芝村 の発言: うん。まあ、ひねくれてくれてかまわん。 芝村 の発言: まともなのはGENZチームにまかせて 芝村 の発言: 他は、おもいきった案つくってみようか GENZ@会議中 の発言: ひねくれ(笑) ってうちまともなの担当ですか!w(あってる気がする VZA@ヴィザ の発言: はははは |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: え、ウチは突き抜けることも出来ないんですか(爆笑 クレール の発言: はいー 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: まともなのをまかされるのはいいことなのか悪いことなのか .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: 了解です。 GENZ@会議中 の発言: 常識的なのはいいことのはず…たぶん…(じしんがない 濃紺@人狼領地摂政 の発言: はい 城 華一郎 の発言: 力の限りやってみます 悪童屋 四季 の発言: どんな案がくるのか楽しみですね。 芝村 の発言: うん。 |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: 頑張ってくださいね親玉(苦笑>悪童さん 悪童屋 四季 の発言: そして、始めに死にかけるのは俺なんだろうなぁと(笑) 芝村 の発言: 悪童や風野は相当アホなやつでも使いこなすだろう 緋璃 の発言: ってええ、私もやるんですかっ 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: ガンバッテクダサイネ GENZ@会議中 の発言: 秘書官じゃないですか…何をいまさら… .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: 秘書官から出るなら使うんじゃw GENZ@会議中 の発言: 専用ノーズアートあげますからー 濃紺@人狼領地摂政 の発言: そうですね(笑)>秘書官が出るなら VZA@ヴィザ の発言: 二人ともお疲れ様ですw と今から言っておこうw 芝村 の発言: まあ、秘書官は独自に戦力保有させるんで。 悪童屋 四季 の発言: 楽しみではありますがね |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: うらやましい<独自戦力 芝村 の発言: うらやましいのか。 芝村 の発言: 作業が増えるだけという話もあるがね。 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: ですよねー |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: まあそうなんですが(苦笑 芝村 の発言: まあ、FEGも風野なしには動かんので、そうそう手放すことはないと思うが。 芝村 の発言: EV90みたいにトホホな状況で出撃はあるんで 緋璃 の発言: というか摂政やるために秘書官退官もわりとありえるんですがっ 芝村 の発言: あ。そうなの?残念だなあ。>風野 芝村 の発言: まあ、摂政くらいは楽勝でつとまるよ。楽してくるといい。 芝村 の発言: 苦労したくなったら復帰すりゃいいさ。 芝村 の発言: さ。それでは解散しましょうか。 城 華一郎 の発言: はい、お疲れ様でしたー VZA@ヴィザ の発言: はい、お疲れ様でしたー .rアFARE−M@風杜神奈 の発言: お疲れ様でした〜 444 の発言: お疲れ様でした 濃紺@人狼領地摂政 の発言: お疲れ様でしたー GENZ@会議中 の発言: お疲れさまでしたー |アシタ スナオ|@まだまだこれからさね の発言: はい、お疲れ様でしたー 緋璃 の発言: お疲れ様でした 悪童屋 四季 の発言: お疲れ様でした 涼原/akiharu の発言: おつかれさまでした クレール の発言: お疲れ様でした,ありがとうございましたー 玄霧弦耶@蝶復活(お気に入りの曲をサルベージしたらしい) の発言: おつかれさまでしたー 芝村 が会話から退席しました。