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■No2828に返信(和志@akiharu国さんの記事) > http://members.at.infoseek.co.jp/GKSHIGU/akiharu2/yuuennti-tizu-.jpg > > 作業時間は12時間ぐらいですー
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■2828
/ inTopicNo.1)
遊園地パンフ
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□投稿者/ 和志@akiharu国
一般人(11回)-(2008/07/18(Fri) 14:53:35)
http://members.at.infoseek.co.jp/GKSHIGU/akiharu2/yuuennti-tizu-.jpg
作業時間は12時間ぐらいですー
引用返信
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■2827
/ inTopicNo.2)
アキハルベリー・ファーム(設定文)
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□投稿者/ 東西 天狐@akiharu国
一般人(5回)-(2008/07/17(Thu) 21:35:51)
2008/07/17(Thu) 21:57:41 編集(投稿者)
2008/07/17(Thu) 21:36:45 編集(投稿者)
アキハルベリー・ファームのテーマは「カマキリ・秘境・ならば健康」である。意訳すると「akiharu国の魅力であるカマキリや秘境探検を楽しんでもらうためには健康で健全な肉体を!」である。
新領土として獲得した平原部と隣接する山丸々一つを開発して作ったことで、自然と野生があふれまくってることが特徴である。
平地側
広い。だだっ広い。入り口のメインゲートから見上げると、一般的な競技場数十個分という敷地の広さに度肝を抜かれるであろう。
向かって左側が遊園施設「カマキリパラダイス」、右側が総合リラクゼーション施設「癒しの園」となっている。
なお、それ以外はバナナ、パイナップルや牛などの農園+牧畜の体験ゾーンとなっている。
・カマキリパラダイス
カマキリパラダイスは名前のとおりakiharu国の最新カオスであるカマキリをテーマにした遊園施設である。とはいえアトラクションはいたって普通。ローラーコースター、観覧車、カマキリハウス、マンティスゴーラウンドを始めとして一般的に遊園地にあるとされる施設が一通りそろっている。が、カマキリの存在が普通すぎる雰囲気の異様さをかえって引き立てている。
また、週に一度カマキリ戦車による競技レース「TOM」が行われる。これはコロッセオに見立てた競技場の中央部に観客が入り、外縁部を十数輌のカマキリが引く戦車が疾走する大迫力のレースである。もっとも早く規定周回数をクリアしたものが優勝という形式をとっており、毎レースけが人が絶えないがカマキリ剣士の身体能力の高さと整備された医療班によって死傷引退するものは未だ皆無である。
公営ギャンブルとして人気が高く、またカマキリたちの暴走衝動の発散の場にもなっており、akiharu国のカマキリのほとんどが出走者登録している。
・癒しの園
対照的に癒しの園は穏やかなリラックス空間となっている。藩国滞在ACEであるサーラ・サーシャ監修の元、本格的なアユル・ヴェーダを取り込み、「あなたの体と心と生活を健康に改造いたします」を標語に女性を中心に人気である。
医師、栄養士、整体士、生活コーディネーター、心理カウンセラーなどの多種多様なスタッフが予防医学、健康育成の観点の元、オイルマッサージやアカスリ、薬湯、食事指導などのこちらも多種多様なメニューを駆使して来場者を健康にしてしまうのである。(ビフォーアフター的に言うとノーマル4さんがスーパーサイヤ4さんに、みたいな。)
ちなみにホールには「とても健康的な二人の男性の裸体像」のモニュメントが置かれているが、監修者のサーラさんは見た瞬間にぶっ倒れたらしい。誰が持ち込んだかは不明である。
山側
メインゲートからひたすらまっすぐ進むと見えてくる異様にボロい吊り橋を渡るとあのテーマが流れ出す。そう、あの世界的な盗掘者にして考古学者のテーマである(都合により脳内再生でお願いします。
その先の分かれ道を右に行くとアスレチックコース、左にいくと温泉街コースである。ちなみに道案内には「左:極楽 右:地獄が生ぬるく思えるカオス」と記されている。
・アスレチックコース
表と裏の二種類があり、裏は表を制覇した者しか参加できない。
表は「トレジャーパーク」。全24のアトラクションからなる総合アスレチックコース。体力、知力、度胸、勘、と人間が持つ能力を限界まで引き出させる構成である。
「前進者」「疾走者」「挑戦者」「蜘蛛の散歩道」「バッタの跳躍台」「猿の舞踏場」といった具合に人間と動物の名称が含まれており、全てのコースを制覇すると「かまぐるみトレジャーハンターばーじょん」などの記念品がもらえる。
裏は「インディマイゾゥ-失われた最後の水晶カマキリ伝説-」。トレジャーパークを遥かに上回る全108のエリアからなるランダムダンジョンを踏破する、アスレチックとは名ばかりの鬼畜ダンジョン。
藩国滞在ACEである徳河舞蔵を始め考古学者たちがこれまでに体験した遺跡・ダンジョンを元に構成され、多種多様なトラップ群と複雑怪奇な迷路が行く手を阻み、開園以来一般客で踏破したものはいない。
噂ではダンジョンで遭難したものはカマキリとなり二度と帰ってこられない、らしい。
引用返信
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■2826
/ inTopicNo.3)
どっち!?
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□投稿者/ 和志@akiharu国
一般人(10回)-(2008/07/14(Mon) 01:54:40)
作業時間は6時間ですー
http://members.at.infoseek.co.jp/GKSHIGU/akiharu2/yuuennti-dotti-3.jpg
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■2824
/ inTopicNo.4)
レストランとか(作業時間10分)
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□投稿者/ 田中申@akiharu国
一般人(13回)-(2008/07/13(Sun) 23:26:25)
カマキリといえば虫ということで、昆虫由来の食材を使ったフードテーマパークも園内に作られている。
主な料理は、ハチミツを使ったホットケーキやハニーワインなど、虫嫌いの人でも食べやすいものである。
ハチミツはミツバチがどの花から蜜を得たかによって味や香りが異なり、珍しい花の多いakiharu国では他国では味わえない珍味も少なくない。
そのため、リピーターも多く、「料理に依存性の強い薬物が入れられている」という都市伝説が出るほどである。
引用返信
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■2823
/ inTopicNo.5)
アキハルベリー・ファーム(宣伝編)
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□投稿者/ 東西 天狐
一般人(4回)-(2008/07/13(Sun) 15:19:39)
2008/07/17(Thu) 16:58:32 編集(投稿者)
2008/07/17(Thu) 16:57:52 編集(投稿者)
2008/07/14(Mon) 07:51:48 編集(投稿者)
「がー、ががー、受信しました。阪さんたちアトラクション用ターキッシュバンの調達に成功したみたいっす」
「さすが。こっちも負けてられないですね、至急計画のつめに入りましょう」
「え、何このまじめな雰囲気?」
-三人組の会話ー
よくきたな、アキハルベリー・ファームへようこそ。俺はここのマスコットキャラクターの一人、インディマイゾゥだ。今日はお前さんたちにアキハルベリー・ファームのカオス加減を紹介するから死なないようについてきてくれ。
ん?ああ、冗談だ。今日のところはあまり危なくないところにしておくように言われてるんでな。さ、こっちだ。
見てのとおりここは一般的な遊園地とは少々違っていてな。コースターやら観覧車なんかもあるが、どちらかというと自然公園のような趣だ。
大雑把に分けると一般的な遊具や健康育成施設がある平地側と、アスレチックコースや温泉がある山林側。で、今日行くのは山側の健康公園、「トレジャーパーク」だ。少し歩くが一本道だからゆっくりついて来い。
おいおい、3キロ歩いた程度でへばってたらこの先もたんぞ?ほれ、もう少しだからがんばれ。
よーし、注目。ここからがトレジャーパークのエリアだ…わかった、わかった。そこに給水所があるから先に行って来い。まったく、先が思いやられるな。
いいか?説明を始めるぞ。トレジャーパークは何かと運動不足に陥りがちな一般人から本格的な身体訓練を求めるエクストリーマーまで対応できる総合アスレチックコースだ。希望する難易度や運動の種類によって、数あるコースからスタッフとコンピュータが最適な組み合わせを提示してくれるシステムになっている。今日のところは一般的なakiharu国民小学生向けコースになっている。さ、いくぞ。分かったな、むしろ分かれ。こういうのは体感重視、理論より実践だ。というけで行くぞ、as soon as possible、だ。
まずは第1コース、見ての通り天井から吊り下げられた巨大球を押し退けながら坂道を踏破する、「前進者」ゾーンだ。見た目程の重量は無いが、数だけは多いぞ。それと進む程に傾斜がきつくなるから気を抜いてると球に押し返される。重心を低くして一歩一歩確実に「前進」することだ。
どうしても登り切れない時はギブアップすればスタッフが助けに来てくれる。まぁ一応覚えておくことだ。
…半分くらいは登って欲しかったんだが…まぁ最初はこんなものか。おーい、立てるかー、起きろー?
さて、お前さんが気を取り直したところで次だ。ここは「蜘蛛の散歩道」、通路の縦横斜に張り巡らされた粘着性の糸を避けながら進んでゴールを目指せ。コースを見極める空間把握能力と体勢を保持するバランス感覚、なにより粘り強く進む忍耐力が鍵となる難所だ。気を抜かないようにな。
……あー、分かった、分かった。もういい、充分だ。それ以上やると見た目的に人間以外の何かになっちまうぞ。
あー、なんだ、まぁそう落ち込むな。相性の善し悪しとかもあるからな……ん、安い同情するな?……悪かった悪かった、次は本日最後のコース「挑戦者」だ。
どうした、顔が引きつってるぞ、カマキリ?ああ、よく知ってるな、なら話は早い。ここはあのカマキリ剣士にスポーツチャンバラの刀で一刀入れられればクリアだ、もちろんカマキリ剣士が使うのも同じ武器からそこは心配しなくていい。
ほう、そのくらいなら余裕だ?ははは、威勢がいいのは良いことだ。じゃあしっかりな。
そろそろ苦しくなって来たんじゃないか?カマキリ剣士の本領は護剣術にあるん
だぞー……何、すっこんでろ?ははは、まだまだ元気だな。
いい根性だったがもうその辺にしておけ。陽も落ちるし、お前さんも立ってるのがやっとじゃないか……こらこらそれは放送禁止用語だ―と、おお、お見事、だ。
おめでとう、これで今日の体験コースは終了だ。いい運動になっただろう?ちなみに今日紹介した以外にもたくさんのコースがあって、全て制覇すると記念品が貰えるぞ。ん、上等だ、やってやる?ははは、お前さんもいい面構えになったじゃないか。だがまぁ今日はここまでだ。後は温泉にでも浸かってゆっくりしていくといい。
……おおそうだ、せっかくだし背中の一つでも流してやろう。何、私は女だ?問題ない、脱衣所は別だがちゃんと混浴だ。よし、そうと決まれば善は急げ、だ。
こら暴れるな、運びにくいだろう。
引用返信
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■2822
/ inTopicNo.6)
絵日記風
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□投稿者/ 和志@akiharu国
一般人(9回)-(2008/07/13(Sun) 14:09:08)
子供の絵日記風なモノレールの絵です。
作業時間は2時間ぐらいですー
http://members.at.infoseek.co.jp/GKSHIGU/akiharu2/yuuennti-monore-ru.jpg
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■2816
/ inTopicNo.7)
ライード・ザ・ターキッシュ補足
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□投稿者/ 天狐
一般人(7回)-(2008/07/10(Thu) 17:15:01)
2008/07/12(Sat) 08:10:11 編集(投稿者)
民間型ターキッシュバンについて
機種更新や機動テストで基準値に満たなかったなどの理由で民間に払い下げられたターキッシュバンを観光資源用に改修したもの、もしくは低コストでもとからそのように生産されたもの。
主な変更点としてはジェネレータ・エンジン等の出力機関を民間用に変換し、戦闘用電子機器及び電子頭脳をオミット。
火器兵装の全廃に伴い腕部に内蔵式ハープーン型スタンガンを装備し、装甲は水密構造に影響しない範囲でデザイン重視のものに変更された。
また、シーサイドパークで運用されている機体はメーンコクピットとサブコクピット(客席)が物理的に隔離され、全天周囲モニターに変更されている。これは利用者のプライベートへの配慮であると共に、海の中にいる事をより実感してもらおうという狙いからである。
しかしながら配備数とパイロットの数が少ないことから高額にも関わらずチケットの競争率は凄まじく、事前予約が必須である。それでも開園から利用希望者が絶えることのない事実から人気の高さが伺える。
将来のI=D有効利用のモデルケースとしても注目を集めている。
引用返信
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■2815
/ inTopicNo.8)
モノレール内部
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□投稿者/ SV
一般人(12回)-(2008/07/10(Thu) 14:30:14)
要点:モノレール 家族連れ的な絵です。
http://hccweb6.bai.ne.jp/~hgb86401/yu-enti001.jpg
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■2814
/ inTopicNo.9)
設定文
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□投稿者/ 天狐
一般人(6回)-(2008/07/10(Thu) 01:41:01)
2008/07/12(Sat) 08:09:06 編集(投稿者)
2008/07/10(Thu) 17:11:54 編集(投稿者)
(名前1)は大きく分けてシーサイドパーク、スフィアスペース、ホテルコーストの三つから成り立っている。
これら三つの要素が相互に影響しあい、大アミューズメントパークとして機能しているのが(名前1)の特徴といえる。
・シーサイドパーク
海に面していて最大面積があり、ターキッシュバンと海をテーマとしたゾーン。
美しい景観の裏にもそこはかとなくakiharu国の香りがうずまく(名前1)のメインゾーン。
実機のターキッシュバンで水上中を観光する「ライード・ザ・ターキッシュ」、地中・海底トンネルをコースターで探検する「ディープス・ロード」、人魚と魚人の住処をイメージして作られた迷路「ラビリンスラグーン」、海賊に同行する冒険船旅「パイレーツオブムラカミ」
など、冒険とロマンを追い求めるココロをくすぐる構成となっている。
昼間は園内各所でマスコットキャラクターによるショーが行われ、夜には水上バーなどで本格的なリサイタルショーが行われるなど
時間ごとにアトラクションが変動するところもあり、一度の来演で全てのアトラクションを回りきれないほどの濃密さを誇る。
・スフィアスペース
内陸側にあり、次世代機開発や宇宙をテーマとしたゾーン。
何の間違いか共和国宇宙開発の最先端をいくakiharu国のまともな良心が顕れていると言えよう。
しかしながら施設は充実しており、暴力的なまでに激しい三次元レールを高速で駆け抜けるコースター「オービットファイター」、第七世界の火星を舞台にした降下シミュレーター「マルスダイバー」、幻想船での月旅行をイメージした「ムーンヴォヤージ13」、共和国内最大の落差を誇るフリーフォール「ドラゴンメテオ」などなど子供連れの家族からパイロットまで満足すること請け合いのアトラクションが目白押しである。
他にはakiharu国の宇宙開発の苦労をコミカルに描いた展示「プロジェクトa」やドーム型巨大プラネタリウム「スターライト」と言った一風変わったものも見られる。
シーサイドパークに較べるとやや施設が少ないが、今後宇宙開発が進む程に新アトラクションを増設予定である。
・ホテルコースト
二つのゾーンを三日月上に覆いこむレストラン、ホテルが集まるゾーン。
広大な敷地面積に数多くのアトラクションを備える(名前1)を一日で回り切るのは難しい。また、閉園時間が遅い事などの防犯上の観点から宿泊施設も充実しており、海岸から内陸を覆い込む地形上、場所毎に特色が表れている。
代表例としては三日月の先端にあたる海岸一等地には最高級ホテル「リバーパレス」三日月の中腹には南国の集落をイメージしたペンション(低額ホテル)群「パラダイスヴィレッジ」、三日月の底端には疑似無重力発生スペースによる究極のリラックスを売りにする「エア・エンブレイス」、とバラエティに富み、一日の最後まで飽きさせない事を約束する。
また、豊富な海産物がオススメのレストランやグッズショップ等の販売店もこのゾーンに数多く集まっており、このゾーンを回り切るだけでも一日を過ごす事も出来る程だ。
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■2813
/ inTopicNo.10)
遊園地文章 ターキッシュサイド(設定分)
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□投稿者/ 天狐
一般人(5回)-(2008/07/08(Tue) 07:20:12)
(名前1)の施設は大きく分けてシーサイドパーク、スフィアスペース、ホテルコーストの三つから成り立っている。
シーサイドパークは海に面したゾーンで最大の面積があり、ターキッシュバンと海をテーマとしたゾーン。
スフィアスペースは内陸側にあり、次世代機開発や宇宙をテーマとしたゾーン。
ホテルコーストは二つのゾーンを三日月上に覆いこむレストラン、ホテルが集まるゾーン。
園内の移動手段はモノレールと遊歩道が整備されており、また一部では水路をゴンドラで移動することもできる。、まったねー。
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■2812
/ inTopicNo.11)
お化け屋敷(作業時間40分)
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□投稿者/ 田中申@akiharu国
一般人(12回)-(2008/07/07(Mon) 21:09:17)
戦慄の蟷螂館
ニューワールドで最も歩行距離が長いお化け屋敷。
凶暴なカマキリが大量繁殖したため、封鎖されたミラーハウスという設定。
中には本物そっくりの精巧なカマキリオブジェが多数設置されている。
入場の際にランタン型の懐中電灯が手渡される。
この電灯は炎のように光が揺らめき、ある地点まで歩くと突然、光が消えて入場者を脅かせる。
さらに暗闇の中を壁伝いに歩くと、壁の質感がやわらかくなって、恐怖をあおる。
また、このお化け屋敷は光を使ったトリックも用意してある。
中の鏡は微妙に凹凸のり、鏡像が歪んでいる。
そのため、歩きながら鏡越しにオブジェを見るとまるで動いているように見える。
ランタン型懐中電灯の光の揺らめきにより、この効果はさらに強調される。
そのうえ、このお化け屋敷は心理学的考慮もなされている。
たとえば、入ってすぐにカマキリ(に扮した役者)が襲い掛かることで、どこに進んでも「また出るのでは」と思わせるようになっている。
しかも、通常のお化け屋敷ではありえない長い階段を下りることで「もう逃げられない」とまで感じさせる。
この階段は螺旋型のエスカレーターである。
種明かしをすれば単純な仕組みだが、耳元でカマキリが鳴いているかのような3D音響や人工的な強風、巧みな照明効果でそれを気づかせないようにしている。
なお、あまりにも怖いため、このお化け屋敷には本物の幽霊が出るという噂が流れている。
引用返信
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■2810
/ inTopicNo.12)
遊園地文章 ターキッシュサイド(宣伝編)
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□投稿者/ 東西 天狐
一般人(3回)-(2008/07/07(Mon) 16:09:11)
2008/07/17(Thu) 17:08:54 編集(投稿者)
2008/07/10(Thu) 17:13:18 編集(投稿者)
2008/07/10(Thu) 00:50:19 編集(投稿者)
2008/07/09(Wed) 23:43:34 編集(投稿者)
2008/07/09(Wed) 23:30:36 編集(投稿者)
2008/07/09(Wed) 23:29:50 編集(投稿者)
「基本路線はファンタジーやメルヒェンのないネズミーランドで」
「その代わりにロマンがあるのにゃー」
-開発コンセプト-
やあやあようこそ(名前1)へ!僕は(名前1)のマスコットキャラクターの一人ナカト・シー、よろしく頼むよ。今日は君たちに(名前1)のことを紹介するから、しっかりと心に刻んでいってね。
まず今君達が乗っているのはセントラルモノレール。akiharu国の中央部を走る主幹線だね。(名前1)に遊びに行くときはこれに乗るのが便利だよ。
そしてモノレールから降りたらすぐに見えるのが入場ゲート。そうそう、あのターキッシュバンのことさ。大きいよねえ?本物と同じサイズに作られてるそうだよ。
で、ゲートをくぐってもらって道なりに歩いていくと、すぐに大噴水広場に出る。この噴水は夜にはライトアップされてとっても綺麗なんだ。そしてここからは園内の各エリアに道が伸びているから、好きなコースを選んでゆっくりしていってね。
今日のところはここの一番の目玉、ライード・ザ・ターキッシュがあるシーサイドパークを案内するよ。さ、僕の後に付いてきて。
こっちこっち。
迷わないようにねー。
はい、ここからはゴンドラで移動するよ。シーサイドパークは歩道とは別にゴンドラ用の水路があちこちに通ってるんだね。
ちなみにこのゴンドラは船頭さんが漕いでくれるけど、自分たちで漕ぐこともできるんだ。デートに来たカップルさんなんかにもオススメだね。
お、話してる間に見えてきたね。
到着。ここがシーサイドパークのアトラクションスポットだよ。見てのとおり海に面していて、海に関係するアトラクションがたくさんあるのさ。暖かい時期ならマリンスポ−ツなんかもできるねえ。
そしてぇーここの一番人気のアトラクションがこのライード・ザ・ターキッシュ!ななななんと、本物のターキッシュバンに乗って水上・水中散歩ができるんだから驚きだ。
コースによって様々な海の生き物やさんご礁を見ることが出来る上に乗るたびに毎回違う景色が楽しめる超オススメスポットさ。
うんうん、じゃあ早速いってみよう。今日は僕が操縦するから乗って乗って。レッツゴー、と。
高速モードから巡航モードっと。どうだい、海の中の景色は。こういうのは普通じゃなかなか見られないから貴重な経験になると思うよ?
この景色は(名前1)ならではだからね。お、知覚に魚群を発見。ん?ああ、ターキッシュバンはセンサー、レーダーが優秀だから水中でもこういう使い方が出来るんだね。戦い以外に何か出来る、ってのは良いことだよねえ。
うんうん、じゃあ近づいてみるからよく見ててくれたまえ。
おっとっと…アレは、おやおや巨大ウナギだね。うん、こっちに気づいたみたいだね…振り切るのに少し速度を出すから手すりにしっかり掴まっててくれ。
あはは、いやいや驚かせてすまないね。少し冷や冷やしたけど、ターキッシュバンのスピードに追いつける者はそうそういないよ。
うんうん、じゃあ少し回り道をして戻ろうか。
あ、見えてきたね。左舷前方の海底を見てくれないかい?古代遺跡の跡が見えるだろう?実は、あの遺跡はまだ公式な調査が入ってない未踏の地なんだ。海の中は陸の上と違ってまだまだ僕たちが知らない世界がたくさんあるというわけだね。このコ達はその調査のためにも活躍しているというわけさ。えらいねえ。
あ、ちなみにこの遺跡今のところ所在は秘密らしいから黙っていてくれるとありがたいね。
さてさて本日は(名前1)半日お試しコースをご利用いただきありがとうございました。今日紹介したところ以外にも楽しげな施設がたくさんあるから、今度君たちが遊びに来てくれるときに自分の目で確かめてくれたまえ。それじゃあ僕はここいらで失礼するとしよう。
じゃあ、またね。
引用返信
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■2808
/ inTopicNo.13)
遊具
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■
□投稿者/ SV
一般人(11回)-(2008/07/06(Sun) 17:51:09)
遊園地にある、なかで跳ねたりできる空気の人形?です。
http://hccweb6.bai.ne.jp/~hgb86401/kama001.jpg
個別もあります。
全景
http://hccweb6.bai.ne.jp/~hgb86401/kama001-2.jpg
内部
http://hccweb6.bai.ne.jp/~hgb86401/kama01-03.jpg
お好きなほうを使ってください。
引用返信
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■2806
/ inTopicNo.14)
モノレール(作業時間10分)
▲
▼
■
□投稿者/ 田中申@akiharu国
一般人(10回)-(2008/07/06(Sun) 15:16:05)
2008/07/06(Sun) 15:16:20 編集(投稿者)
akiharu国の森は危険なUMAが数多く存在する。
そのため、市街地から郊外の遊園地にはモノレールで移動できるようになっている。
モノレールは地上から十数メートル高い所を走っているため、地上のUMAに襲われる危険性は少ない。
空のUMAに対しては、人間が気づかない、怪鳥の嫌いな匂いや音で防衛策をとっている。
モノレールは四両編成。
各車両ごとに冷房の温度が異なり、冷え性や暑がりの乗客に対応している。
また、これとは別に園内移動用のモノレールが存在する。
こちらは
・遊園地の外周付近を周回するもの
・遊園地を横断するもの
・遊園地を縦断するもの
の3種類があり、akiharu国の広大な遊園地を遊び尽くすためには欠かせないものとなっている。
引用返信
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■2805
/ inTopicNo.15)
遊園地文章:前日談
▲
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□投稿者/ 東西 天狐@akiharu国
一般人(4回)-(2008/07/06(Sun) 07:29:51)
「郊外ファーム型って、どんなのですか?」
「要するになんでもありってことだろ」
-企画会議の一コマ‐
その日のakiharu国会議室は異様な雰囲気に包まれていた。
新規開発予定の遊園地系娯楽施設のメインテーマを巡って、製作陣の意見が真っ二つに割れているのだ。
akiharu国のカオス精神を具現化したカマキリこそふさわしい、と主張するのは和志、忌闇装介、田中申。
対してakiharu国が共和国に誇る名機ターキッシュバンこそふさわしい、と主張するのは橘、阪明日見、東西天狐。
「今度こそカマキリの活躍の場を!今度はかまぐるみもありますしきっと大丈夫っす!」
「カマキリの呪いはカマキリの枝の中で何とかしましょうよ。一体カマキリに何枠つぎ込む気なんですか!」
「いやいやかまぐるみは普通に人気でますよ。タイアップでネコリスぐるみも売店で販売して更に大人気!」
「ネコリスぐるみの方が売れ行きがよくない?」
「灰奈さん、あんまりそういうことを大きな声で言うのはイクナイデスヨ?」
「前提として客層のメインターゲットを家族連れにしている以上、家族みんなで楽しめる施設が必要です。そこにカマキリはちょっとそぐわないような…というか火焔を連れて行けません」
「笑止。菅原さんのツンデレ黒ストッキングの魅力の前にはターキッシュバンなど鎧袖一触の焼肉定食っす!今時代が求めているのはツンデレだああああああああ!!!」
このように両陣営の主張は平行線をたどるばかりで一向に進展せず、ついに締め切りの直前になって藩王様に選んでもらおう、ということになった。
カマキリ陣営からは和志、ターキッシュバン陣営からは阪明日見がそれぞれ代表として、ガンパレでお馴染みの
「「どっち?!」」
で藩王に迫る。
そして企画書に眼を通した涼原秋意春は迷うことなく言った。
「うん、いいね。じゃあ両方つくろうか。幸いコールドオータムとターキッシュバン2のお陰でお金はあるしね」
ここに、akiharu国内二大遊園地の開園が決定された。
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■2797
/ inTopicNo.16)
遊園地
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□投稿者/ 涼原秋春@藩王
一般人(23回)-(2008/07/05(Sat) 01:10:04)
L:郊外ファームタイプの遊園地 = {
t:名称 = 郊外ファームタイプの遊園地(施設)
t:要点 = 家族連れ,遊具
t:周辺環境 = 売店,モノレール
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*郊外ファームタイプの遊園地の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
*郊外ファームタイプの遊園地の位置づけ = 生産施設として扱う。
*郊外ファームタイプの遊園地の特殊1 = 毎ターン生産フェイズに生物資源が+15万tされる。
*郊外ファームタイプの遊園地の特殊2 = 毎ターン生産フェイズに資金が+5億される。
}
t:→次のアイドレス = 変身ヒーロー(職業4),ドキドキデート(イベント),地下秘密基地(施設),ジェットコースター(施設)
}
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■2793
/ inTopicNo.17)
かばねっち 文章
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□投稿者/ 阪
一般人(6回)-(2008/07/01(Tue) 01:38:07)
「彼女… いやせめて彼女(彼?)で…」
「えー」
「またそのパターンか!」
/*/
淡い茶の髪の美しい人。彼女の名を只野枝かばねという。
黙っていれば美少女で通るが、れっきとした少年である。
「ちょっとぉ、なによそれぇ?」
…れっきとしたコギャル少年である。
只野枝かばね。通称かばっちはウミネコハイツの住人である。
実は彼女は天涯孤独の身で、幼いときからハイツで一人で暮している。しかし、一人というのは誤謬かもしれない。ハイツには一癖も二癖もある住人達が住んでいたからだ。
そんな住人に囲まれて育ってきたからかどうかは知らないが、なぜか彼女の性格はコギャルそのものである。(コギャルとはまた古いが)口調は語尾をのばすあの喋り方、よく人を〜っちとあだ名で呼んだり。その行動にいたっても女の子より女の子らしい時もあったりなかったり。
ギャグ要員ではあるが、他人をからかうことにつけてはその才能を存分に発揮し、将来の大悪女を周囲に予感させる。彼女の満面の笑みに青くなる者も少なくない。
そんな彼女の物語。
その始まりは、ウミネコハイツに新たな住人がやってくる、そんないつも通りの真夏の日であった。
新たな住人の名はかれんちゃん。実は、絶対機密のアンドロイドである。
かれんちゃんと仲良くしようとしたかばねは、ところがそのかれんちゃんに記憶を消されてしまう。
なんとかかばねは記憶を取り戻すが、それと同時にかれんちゃんの秘密を知り、これをきっかけにかれんちゃんの真相に迫っていくことになるのだった。
「…なんでかばっちの記憶消したのかな」
ゆっくりと、しかし確実に真相へ近づくかばねだが、かれんちゃんを巡る運命は複雑に絡み合っていた。
ハイツ住人にしてセプテントリオン幹部である丁字倖也。かれんを利用しようとしていた同じくセプ幹部である彼の父より只野枝かばねの抹殺命令が下る。倖也の実母に似ている、という理由だった。
運命の日。この日に全ては決まり、未来は最悪の方向へと動き出す、はずであった。
しかしながら、次元接続リングの奇跡により、今が変わる。
すべてのギャグキャラたちが集結、かばねを守るため、倖也の目を醒まさせるために彼の前に立ちふさがった!
が、あっさり負けていった。
なんだかもう馬鹿馬鹿しくなった倖也はかばねにこう言うのだった。
「僕の母さんに、なってください」
もちろん、倖也は星となって夜空へ消えていった…。
只野枝かばね。15で男にして年上からかあさんと呼んでいいですかと言われる。
これだけで十分ただ者ではないが、それで終わらないのが彼女の彼女たる所以なのだろう。
彼女はその後、丁字倖也を名誉息子とした。
母さんっていっても本当の母って意味じゃ…とか倖也はごねたが、彼女には勝てなかった。さすが将来の大悪女である。
数年後。かばねはご近所の万能アイドル。だけども明るく笑うその顔には不意に寂しさが宿る。
息子が消えたからだった。丁字倖也は重大な決意とともにウミネコハイツから姿を消していた。
そんな彼女が心のそこから微笑むその日は…、意外とはやくに来ることになる。
「どこにいってたの、放蕩息子。」
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■2779
/ inTopicNo.18)
追加装甲(作業時間10分)
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□投稿者/ 田中申@akiharu国
一般人(8回)-(2008/06/24(Tue) 21:58:12)
追加装甲は強襲用に開発されたスペースドアーマー(中空装甲)である。
この装甲はハニカム構造の芯材を2枚の板で挟んだサンドイッチ構造となっている。
装甲板と装甲板の間が空隙であるため、重量はあまり増やさずに防御性能を上げることができる。
さらに、曲面となっている部分はドーム構造やアーチ構造にすることで、より一層、強度を上げている。
また、少ない資材で装甲を形成できるため、資源需要の高い現在ではかなり経済的である。
この装甲で前面の大部分を覆うことにより、機動力をほとんど落とさず、高い耐久性を得ることができる。
ただし、同じハードポイントを使う肩ミサイルとは排他装備となっている。
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■2777
/ inTopicNo.19)
フェイス、及びミサイルのアップ
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□投稿者/ 橘
一般人(6回)-(2008/06/23(Mon) 22:48:58)
フェイス
http://mezaden.blogdns.net/awaken_my_mind_2nd/idress/tk2-face.png
ミサイル
http://mezaden.blogdns.net/awaken_my_mind_2nd/idress/tk2-missile.png
分かりやすく本体部半透明にしてみました。
作業原寸ですんでこれが最大サイズです。
縮小はご自由にドゾー
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■2774
/ inTopicNo.20)
恒星間輸送艦
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□投稿者/ 444@akiharu国
一般人(6回)-(2008/06/23(Mon) 01:52:26)
----
「なんで,宇宙艦作るはずが、コンテナ設計してるんだろう……」
「みんな貧乏なのが悪いんだよ……」
---
「カマキリが100人乗っても壊れない、そんな艦を僕は作りたい」
「100人なんかで足りるか、1000人だ!」
---
・コンセプト
非戦闘時に物資を輸送する艦。
戦闘能力も自力での航路移動能力もないがその分安価であり、
大量運用で物資を運びやすい。
・操艦について
艦の運動は半自動化されており、事前のプログラムにしたがって対処される。
しかし、緊急事態への対応や、艦の細かいコントロールのために、
一人はパイロットが必要とされる。
コクピットブロックは、乗員の生存と緊急時の対処のため、
安全に気を配って設計されている。
#コクピットで名前正しいのかなあ。一人乗りでブリッジもなんか変だし。
・武装
なし。
輸送艦に武装など不要とされた。
弾を積むスペースがあったら荷物を積めとは、開発者の言葉である。
・外壁について
宇宙というのはただでさえ過酷な環境である。
真空による気圧の変化や、宇宙線、
リンクゲート通過前後の環境変化などから、
内容物を守る必要がある。
そこで輸送艦の外装を強固なものとした。
I=D工場において、真空実験や被爆実験などの実験を行い、
輸送物資を確実に守れることを確認した。
(ただし、あくまで非戦闘時の輸送業務を想定して設計されているため、
戦闘に耐えられるほどの装甲はない)
・安全装置
だがしかし、いかに対策を万全に固めても、万が一という事態は必ず発生する。
フェイルセイフとは、問題の発生を防ぐことより、
問題が発生したときにどのように対応するかが重要なのである。
そこで、異常の発生を確実に発見できるように、
内部に温度センサー、放射線センサー、気圧計、バイオハザード感知装置などを設置した。
また、ビデオカメラを用いて乗組員が艦内の状態をチェックすることも可能である。
異常発生時は可能な限りの対処がされるが、それでも間に合わなければ
隔壁閉鎖や緊急排除といった緊急処置が取られる。
これらは自動で行うことも手動で行うことも可能である。
・設計方針
この艦は安全に気を配った設計になっているが、
安価に量産できるように可能な限り単純化したほうがいいのではないか、という意見もあった。
しかし、艦の輸送物は高価な燃料や資源が考えられ、
事故が一度でも起これば、金銭面だけでなく、軍事面でも大損害に陥る。
また、事故をみこして余分に輸送することは、コスト面で大きなロスとなる。
信用こそがなによりのコストダウンとなると考えたのである。
事故による損害を抑え、信頼性の有る輸送を行うことで、
結果的にコストダウンを図ろうとしたのである。
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