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■965 / 親記事)  イベント90 マジックアイテムを探そう 関連スレッド
□投稿者/ 蔦 軍団(113回)-(2007/06/08(Fri) 00:54:05)
    イベント90 マジックアイテムを探そう 関連スレッドです。
    何かありましたらこちらへどうぞ。
引用返信

▽[全レス86件(ResNo.82-86 表示)]
■1073 / ResNo.82)  偵察(遺跡対応)
□投稿者/ リバーウインド 一般人(20回)-(2007/06/11(Mon) 23:13:50)
    【装備】
    明かりを最小限にして、ナイトスコープを装備、敵からの感知を防ぐ。
    ・小型の赤外線熱探知機で、熱源感知を行ないながら進む。ただし骸骨兵などには通用しないと思われるので、結果に頼り過ぎない。
    ・歩いている時装備品から音が出ないように気をつける。布を巻いたりする。
    ・不意に反射しないよう、金属物は閉まっておくか、艶消しをしておく。
    【地形】
    ・洞窟・遺跡内の岩や瓦礫などを利用して敵から姿を見られないようにする。
    ・洞窟内で不自然な人工物(直線的であったり円形をしている物)には注意する
    【陣形】
    ・偵察者は先行し、仲間は離れて後を音を立てないように進む。
    【体術】
    ・常にマッピングを心がける
    ・静かな地下洞窟・遺跡内を利用し、聴覚で遠くの異変を察知する。
    ・壁や地面に耳を当てることで遠くからの音を拾い上げる
    ・マッピングから全体構造を予測、先の構造を把握しながら移動する。
    ・水中は出来るだけ音を立てないように潜水しながら進む。
    ・曲がり角、不意な空間には特に注意し、身を隠しながら先の様子を探る。
    ・遠くからでも見えるかすかな反射光等に気をつける
    ・十字路などでは不意に飛び出さず、安全を確認する
    ・あやしい物を見つけた場合、必ず仲間に知らせ、手を出さない
    ・遺跡ではマッピングから全体構造を予測、罠などの可能性を予測する。
    ・水平方向だけでなく、天井や床といった垂直方向にも注意する。
    ・視覚や聴覚だけでなく、匂いの変化や空気の流れにも注意する。

    【その他】
    ・藩国内に地下洞窟や古代遺跡があるので、事前に探索演習を行って慣れておく。
    ・すでに地下洞窟に挑んだ他国の知人に経験談を聞いておき、応用する。
     (国民リバーウィンドが護民官経由でるしにゃん王国の方に聞いておく。
    ・akiharu国の従軍要員は少ないので、少数チームによる連携や戦闘に慣れている。
    ・南国人は小柄なので、狭い洞窟でも比較的自由に行動できて有利である。

引用返信
■1074 / ResNo.83)  白兵(遺跡対応)
□投稿者/ リバーウインド 一般人(21回)-(2007/06/11(Mon) 23:16:47)
    2007/06/11(Mon) 23:20:29 編集(投稿者)

    【陣形】
    ・ツーマンセル・スリーマンセルを基本とし、背後からの攻撃を警戒する。
    ・ツーマンセル・スリーマンセルを基本とし、常に1対の敵を複数で攻撃するように配慮する。
    【装備】
    ・略奪系考古学者は設定からスコップの扱いに慣れており、白兵戦時もスコップを鈍器として扱える。
    ・風紀委員会は普段から竹刀を装備しており、剣術に優れている。
    ・手にしている武器が壊れてもためらわず他に武器になりそうな物で攻撃する。
    ・装備品は、体の動きを邪魔しない、動きやすい物を選ぶ。
    ・洞窟・屋内でも十分振り回せる、多少小振りなスコップや竹刀を利用する
    ・殺傷力を高めるために縁がノコギリ歯のスコップを装備する。

    【体術】
    ・常に退路を確保しておく
    ・背後や側面からの攻撃を心がける
    ・戦闘時に孤立しないよう心がける
    ・猫妖精は夜戦が可能なため夜目が効く
    ・暗順応に対応するため、明かりをつけたり、消したりする時は常に片目をつぶる。
    ・骸骨など、打撃が有効な敵に対しては、鈍器を使用する。
    ・スライムなど、物理攻撃が通用しないものについては、松明等の火を利用する。
    ・隙を作らないよう、常に動き続ける。
    ・スタミナを温存するため、過度に激しい動きは避ける。
    ・目標を倒しても、気を抜かず残心を心がける。
    ・その瞬間の目標に集中し過ぎずに、戦場全体の把握を心にとめておく。
    ・目標の攻撃リーチが長いときは懐に飛び込む、短いときは近づけないなどして、自身に最適な間合いの確保を図る。


    スコップ
    ・武器として使用する際は柄を両手でしっかり握る。
    ・土を掬い、相手にかけて目くらましに使う。
    ・ある程度距離をとって戦う。石をすくって投げることで、ある
    ・ノコギリ歯になっている縁が当たった場合、手前に引くことで効果を高める。
    ・バットのようにして殴ることで、鈍器とノコギリの両方のダメージを与える。

    剣術(竹刀)
    ・基本は中段に構え、相手の喉下(あれば)に剣先を向け、攻守どちらにでも移れるようにする。
    ・相手との距離が離れている時は普通の歩行法で素早く動く。
    ・連続技などで攻撃する時など、小さくそして素早く動く時に移動する方向に対して近い方向の足を先に出す。
    ・左足(後足)を右足(前足)の近くまで引き付け、その勢いで右足から素早く攻めたり、大きく踏み込んで打つ。
    ・身体全体で相手の攻撃をかわしたり、違った角度で相手を攻撃する時は、足を大きく斜め前(後ろ)に開き、片方の足もひきつけるように動く。
    ・戦闘中も常に相手の動きを見る。相手が疲れを見せたりひるんだところを攻撃する。
    ・相手の攻撃しようとする瞬間を狙う。

    【その他】
    ・藩国内に地下洞窟や古代遺跡があるので、事前に演習を行って慣れておく。
    ・すでに地下洞窟に挑んだ他国の知人に経験談を聞いておき、応用する。
     (国民リバーウィンドが護民官経由でるしにゃん王国の方に聞いておく。
    ・akiharu国には人を襲う生物が生息しているため、藩国民は人外との戦闘に慣れている。
    ・akiharu国の従軍要員は少ないので、少数チームによる連携や戦闘に慣れている。
    ・南国人は小柄なので、狭い洞窟でも比較的自由に行動できて有利である。


    ■白兵戦に小火器が使用できる場合の作戦■
    【装備】
    ・近接戦闘に備えて、ハンドガンやマシンピストル、コンバットショットガンなどの小火器を用意しておく。

    【地形】
    ・目標の行動可能域が狭いため、銃撃を当てやすい。

    【体術】
    ・近接射撃では反応を重視して、素早い照準や牽制としての使用を心がける。
引用返信
■1075 / ResNo.84)  治療(遺跡対応)
□投稿者/ リバーウインド 一般人(22回)-(2007/06/11(Mon) 23:18:52)
    【装備】
    ・各人に医療パックを持たせ応急セットや消耗品などを携帯させる。
    ・これまでの戦争での医療経験を活かしたマニュアルを導入。
    ・akiharu国は自然豊かで地下洞窟もあるため、藩国民は自然薬物の知識が豊富である。そのため生えているキノコやコケなどをその場で薬品として使用できる。

    【地形】
    ・傷病者がいる場所が危険な場所や手当てができないような場所ならば直ちに移動させる。

    【体術】
    ・患者・負傷者が知人であっても焦らずに、客観的に診断して的確な治療を行う。

    疲労回復
    ・ドリンク剤など吸収率の良いもので水分補給させる。
    ・即時性のある栄養剤を注射する。

    止血
    ・患部にガーゼや布を直接当てて、強く圧迫する。
    ・手足は、心臓より高い位置に上げると血が止まりやすくなる。頭、額からの出血は頭を高くする。
    ・上記で効果がない時は、止血帯をする。患部から心臓に近いところを、包帯などで固く結ぶ。
    ・感染防止のため血液に直接触れないようにする。

    外傷、肉離れ、捻挫、打撲などの応急手当
    ・脚部に炎症が起こっている場合は、まず患部をアイシングを行なう。
    ・テーピングやバンドなどで固めて患部を圧迫する。
    ・心臓より高い位置に置いて安静にする。

    ・痛みがない場合、患部をアルコールでマッサージし、血行の流れを良くする。

    骨折した場合
    ・腕 副木を当てて腕を固定し、前腕を90度曲げ帯・三角巾などで吊る。
    ・足 大腿・下腿は足全体を丈夫な板にのせ、数カ所を布などで固定する。
    ・肋骨 呼吸により痛むので空気を吐き出させてから三角巾で固定する。

    【その他】
    ・藩国内に地下洞窟や古代遺跡があるので、事前に演習を行って慣れておく。
    ・すでに地下洞窟に挑んだ他国の知人に経験談を聞いておき、応用する。
     (国民リバーウィンドが護民官経由でるしにゃん王国の方に聞いておく。
    ・医師は藩国民である患者・負傷者に対して普段から診察・治療を行っているので、誰にどの薬や治療法が効果的かを把握している。
    ・akiharu国の従軍要員は少ないので、少数チームによる連携や戦闘に慣れている。
    ・南国人は小柄なので、狭い洞窟でも比較的自由に行動できて有利である。


引用返信
■1076 / ResNo.85)  移動(遺跡対応)
□投稿者/ リバーウインド 一般人(23回)-(2007/06/11(Mon) 23:26:52)
    【装備】
    ・滑りにくい加工で自分に合った履きなれている靴を履く。
    ・ロープやボルトアンカー、ライトなどを装備していく。
    ・コンパスで常に方位を確認、マッピングにも使う。
    【地形】
    ・大きな段差などは、岩や柱など強度があるものにロープを結び、ロープをつたって降りる。ロープは体に巻きつけて命綱としても必ず使用する。
    ・なるべく水中を通らなければいけない道は避ける。
    ・地面が割れているところに十分注意して進む。
    【体術】
    ・マッピングは3次元構造も加味して、分かりやすく且つ正確に記述を行なう。
    ・水流や気流、洞窟・遺跡内地形、地表・周辺地形から全体構造を予測しながら移動する。
    ・マッピングから全体構造を予測、先の構造を把握しながら移動する。
    ・明かりで足元を照らし、脚をとられないようにする。
    ・走るとき、肩の力を抜いて、ひじを軽く曲げ体側に沿って腕を振る。
    ・呼吸を足の運びに合わせて走る。

    ・国民は皆、成人の儀で様々な罠が仕掛けられた古代遺跡を攻略している。(国設定)

    水中・水上移動

    【装備】
    ・荷物は防水バックにいれるが、なるべく濡らさない。
    ・流れがないプールではボートを膨らませてのる。
    ・ボートが使えない場所では浮きとして使用する
    ・ライトなどの光源の浸水に気をつける。
    【地形】
    ・流れが速いところは一人が命綱をつけ先行、ロープを張ってからわたる。
    ・なるべく水中を通らなければいけない道は避ける。
    ・水中には落盤や、深みが隠れていることがあるので、十分に注意する。
    【体術】
    ・徒渉を行う場合は、浅い場所や水の流れの弱い側を選び、また洞壁などに掴りながら移動する。
    ・水からあがったときは良く体を拭き、体温を保持するようにする。

    【その他】
    ・藩国内に地下洞窟や古代遺跡があるので、事前に演習を行って慣れておく。
    ・すでに地下洞窟に挑んだ他国の知人に経験談を聞いておき、応用する。
     (国民リバーウィンドが護民官経由でるしにゃん王国の方に聞いておく。
引用返信
■1077 / ResNo.86)  隠蔽(遺跡対応)
□投稿者/ リバーウインド 一般人(24回)-(2007/06/11(Mon) 23:41:39)
    【装備】
    ・目立たない格好、もしくは黒いマントなどを着る。
    ・明かりを消してナイトスコープを装備する。
    ・音のでる装備は布でくるんだりして、どこかに当たっても音が出ないようにする。
    ・不意に反射しないよう、金属物は閉まっておくか、艶消しをしておく。
    ・遠くからでも見えるかすかな反射光等に気をつける

    【体術】
    ・足は小指のある側面を地面につけてから内側をつけ、足音を立てない。
    ・小柄なので目立たない。
    ・十字路などでは不意に飛び出さず、安全を確認する

    【地形】
    ・音が出る水場はなるべく避けて通る。
    ・なるべく敵が要る道とは違う方向を迂回する。
    ・洞窟内の岩などを利用して敵から姿を見られないようにする。

    【陣形】
    ・偵察者を先行させ、仲間は離れて後を音を立てないように進む。

    【その他】
    ・藩国内に地下洞窟や古代遺跡があるので、事前に演習を行って慣れておく。

引用返信

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■3432 / 親記事)  流用部品申請所
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 一般人(37回)-(2017/08/20(Sun) 17:13:48)
    2017/08/20(Sun) 22:33:13 編集(投稿者)

    akiaru国の汎用流用部品を使用した方は、お手数ですがこちらの掲示板に報告お願いいたします。
    akiaru国名義の作成物、akiharu国国民の作成物一括こちらで大丈夫です。

    ※迷惑記事扱いされる場合は、一旦なんらかの記事を作成してから編集してください。

    以下テンプレート

    タイトル:流用申請

    使用する藩国名または個人名@藩国名:使用したアイドレス名:流用先アイドレス名:できればURL



引用返信

▽[全レス76件(ResNo.72-76 表示)]
■3548 / ResNo.72)  流用申請
□投稿者/ 鷺坂祐介@宰相府 507e-(2017/10/10(Tue) 22:04:17)
    CGI名:[52b9] 


    鷺坂祐介@宰相府藩国:学生:神楽坂風住:hhttps://t.co/TW6rov5OUF

    よろしくお願いします!
引用返信
■3549 / ResNo.73)  流用許可
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/10/10(Tue) 22:07:55)
    CGI名:[3552] 


    No3548に返信(鷺坂祐介@宰相府さんの記事)
    > 鷺坂祐介@宰相府藩国:学生:神楽坂風住:hhttps://t.co/TW6rov5OUF
    >
    > よろしくお願いします!

    ご利用ありがとうございます
引用返信
■3556 / ResNo.74)  流用申請
□投稿者/ 利根坂凪巳@無名騎士藩国 一般人(1回)-(2017/10/12(Thu) 23:18:40)
引用返信
■3557 / ResNo.75)  流用許可
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 bb63-(2017/10/12(Thu) 23:19:56)
    CGI名:[c0d6] 


    No3556に返信(利根坂凪巳@無名騎士藩国さんの記事)
    >
    > 利根坂凪巳@無名騎士藩国:勇敢なパイロット(阪製作版)(T21):利根坂凪巳(T21):http://frogwell.fam.cx/idress4/groupviewer?id=119792
    >
    > です、よろしくおねがいします。

    流用ありがとうございます!
引用返信
■3559 / ResNo.76)  流用部品申請所2へ
□投稿者/ 阪明日見@akiharu国 bb63-(2017/10/12(Thu) 23:22:30)
引用返信

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■2904 / 親記事)  新アイドレスツリーターン13取得分
□投稿者/ akiharu 一般人(13回)-(2009/01/11(Sun) 02:30:35)
    2009/01/11(Sun) 02:32:58 編集(投稿者)

    ここではT13でゲットした6枠分の作業を行います。
    イラストや設定文作成作業をする際はまず作成開始書き込みをお願いします
    (かぶるともったいないので)
    まあ、かぶりようのない小ネタとかならいきなりレスで張り付けでもいいですが。

    なお、要点/周辺環境はイラストと設定文セットにした際満たしてあればOKです
    (どれか一つで全部満たす必要はない)
引用返信

▽[全レス72件(ResNo.68-72 表示)]
■3109 / ResNo.68)  主砲?
□投稿者/ たちばな 一般人(2回)-(2010/01/15(Fri) 18:15:01)
引用返信
■3112 / ResNo.69)  エンブレム
□投稿者/ 鴨瀬 一般人(1回)-(2010/01/24(Sun) 00:58:01)
    第6世界の1つ、俗に海ラヴ世界と呼ばれる世界に生息する生物で、文字通り翼の生えた猫なのである。 -設定文より

    つまり、つばさキャットですね 把握しました!
    という勢いでへっぽこエンブレムを作りました

    中央に猫 これが白地なのは、乗っている猫士色に塗ってねという意味を込めてます
    べっ、べつに配色決められなかったわけじゃないんだからねっ!

    左右の台形 ターバンのウイングを表してるつもりなんだよ?

    背景色 宇宙と海を混ぜたらこんな色かしらと思って

    下の白 搭乗者&猫士の名前とか彼氏彼女の名前とか好きに書いてね

    パイロットスーツの肩につけるとかがいいのじゃないかしらと思ってますが
    使い方はあなた次第!
547×407 => 250×186

wingcat_emblem.jpg
/43KB
引用返信
■3113 / ResNo.70)  航路ブースター設定文
□投稿者/ リバーウィンド 一般人(1回)-(2010/01/26(Tue) 17:10:22)
    #またも迷惑扱いされたのでテキストファイルとして添付いたします。
    #チェック済みではございますが、誤字脱字等にご注意願えれば幸いです。
    #いつものごとく、改変・付けたし・参考資料化等はご随意にどうぞです。

1264493422.txt
/4KB
引用返信
■3114 / ResNo.71)  雑多な設定文
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(3回)-(2010/01/28(Thu) 21:54:08)
    残りのネタを投下します。

seacat6.txt
/7KB
引用返信
■3117 / ResNo.72)  ブースター
□投稿者/ 橘 一般人(1回)-(2010/03/04(Thu) 23:18:46)
引用返信

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■2710 / 親記事)  新アイドレス作成作業ツリーT11
□投稿者/ 涼原秋春@藩王 一般人(3回)-(2008/06/08(Sun) 04:42:04)
    設定文とかイラストはここに投下して下さい。
    要点はイラストと設定文で合計して満たしていればOK
    あと、作業時間報告もしてくれると助かります
引用返信

▽[全レス64件(ResNo.60-64 表示)]
■2823 / ResNo.60)  アキハルベリー・ファーム(宣伝編)
□投稿者/ 東西 天狐 一般人(4回)-(2008/07/13(Sun) 15:19:39)
    2008/07/17(Thu) 16:58:32 編集(投稿者)
    2008/07/17(Thu) 16:57:52 編集(投稿者)
    2008/07/14(Mon) 07:51:48 編集(投稿者)

    「がー、ががー、受信しました。阪さんたちアトラクション用ターキッシュバンの調達に成功したみたいっす」
    「さすが。こっちも負けてられないですね、至急計画のつめに入りましょう」
    「え、何このまじめな雰囲気?」
    -三人組の会話ー

    よくきたな、アキハルベリー・ファームへようこそ。俺はここのマスコットキャラクターの一人、インディマイゾゥだ。今日はお前さんたちにアキハルベリー・ファームのカオス加減を紹介するから死なないようについてきてくれ。
    ん?ああ、冗談だ。今日のところはあまり危なくないところにしておくように言われてるんでな。さ、こっちだ。

    見てのとおりここは一般的な遊園地とは少々違っていてな。コースターやら観覧車なんかもあるが、どちらかというと自然公園のような趣だ。
    大雑把に分けると一般的な遊具や健康育成施設がある平地側と、アスレチックコースや温泉がある山林側。で、今日行くのは山側の健康公園、「トレジャーパーク」だ。少し歩くが一本道だからゆっくりついて来い。

    おいおい、3キロ歩いた程度でへばってたらこの先もたんぞ?ほれ、もう少しだからがんばれ。
    よーし、注目。ここからがトレジャーパークのエリアだ…わかった、わかった。そこに給水所があるから先に行って来い。まったく、先が思いやられるな。

    いいか?説明を始めるぞ。トレジャーパークは何かと運動不足に陥りがちな一般人から本格的な身体訓練を求めるエクストリーマーまで対応できる総合アスレチックコースだ。希望する難易度や運動の種類によって、数あるコースからスタッフとコンピュータが最適な組み合わせを提示してくれるシステムになっている。今日のところは一般的なakiharu国民小学生向けコースになっている。さ、いくぞ。分かったな、むしろ分かれ。こういうのは体感重視、理論より実践だ。というけで行くぞ、as soon as possible、だ。

    まずは第1コース、見ての通り天井から吊り下げられた巨大球を押し退けながら坂道を踏破する、「前進者」ゾーンだ。見た目程の重量は無いが、数だけは多いぞ。それと進む程に傾斜がきつくなるから気を抜いてると球に押し返される。重心を低くして一歩一歩確実に「前進」することだ。
    どうしても登り切れない時はギブアップすればスタッフが助けに来てくれる。まぁ一応覚えておくことだ。

    …半分くらいは登って欲しかったんだが…まぁ最初はこんなものか。おーい、立てるかー、起きろー?

    さて、お前さんが気を取り直したところで次だ。ここは「蜘蛛の散歩道」、通路の縦横斜に張り巡らされた粘着性の糸を避けながら進んでゴールを目指せ。コースを見極める空間把握能力と体勢を保持するバランス感覚、なにより粘り強く進む忍耐力が鍵となる難所だ。気を抜かないようにな。

    ……あー、分かった、分かった。もういい、充分だ。それ以上やると見た目的に人間以外の何かになっちまうぞ。

    あー、なんだ、まぁそう落ち込むな。相性の善し悪しとかもあるからな……ん、安い同情するな?……悪かった悪かった、次は本日最後のコース「挑戦者」だ。
    どうした、顔が引きつってるぞ、カマキリ?ああ、よく知ってるな、なら話は早い。ここはあのカマキリ剣士にスポーツチャンバラの刀で一刀入れられればクリアだ、もちろんカマキリ剣士が使うのも同じ武器からそこは心配しなくていい。
    ほう、そのくらいなら余裕だ?ははは、威勢がいいのは良いことだ。じゃあしっかりな。


    そろそろ苦しくなって来たんじゃないか?カマキリ剣士の本領は護剣術にあるん
    だぞー……何、すっこんでろ?ははは、まだまだ元気だな。


    いい根性だったがもうその辺にしておけ。陽も落ちるし、お前さんも立ってるのがやっとじゃないか……こらこらそれは放送禁止用語だ―と、おお、お見事、だ。


    おめでとう、これで今日の体験コースは終了だ。いい運動になっただろう?ちなみに今日紹介した以外にもたくさんのコースがあって、全て制覇すると記念品が貰えるぞ。ん、上等だ、やってやる?ははは、お前さんもいい面構えになったじゃないか。だがまぁ今日はここまでだ。後は温泉にでも浸かってゆっくりしていくといい。
    ……おおそうだ、せっかくだし背中の一つでも流してやろう。何、私は女だ?問題ない、脱衣所は別だがちゃんと混浴だ。よし、そうと決まれば善は急げ、だ。

    こら暴れるな、運びにくいだろう。




引用返信
■2824 / ResNo.61)  レストランとか(作業時間10分)
□投稿者/ 田中申@akiharu国 一般人(13回)-(2008/07/13(Sun) 23:26:25)
    カマキリといえば虫ということで、昆虫由来の食材を使ったフードテーマパークも園内に作られている。
    主な料理は、ハチミツを使ったホットケーキやハニーワインなど、虫嫌いの人でも食べやすいものである。
    ハチミツはミツバチがどの花から蜜を得たかによって味や香りが異なり、珍しい花の多いakiharu国では他国では味わえない珍味も少なくない。
    そのため、リピーターも多く、「料理に依存性の強い薬物が入れられている」という都市伝説が出るほどである。
引用返信
■2826 / ResNo.62)  どっち!?
□投稿者/ 和志@akiharu国 一般人(10回)-(2008/07/14(Mon) 01:54:40)
引用返信
■2827 / ResNo.63)  アキハルベリー・ファーム(設定文)
□投稿者/ 東西 天狐@akiharu国 一般人(5回)-(2008/07/17(Thu) 21:35:51)
    2008/07/17(Thu) 21:57:41 編集(投稿者)
    2008/07/17(Thu) 21:36:45 編集(投稿者)

    アキハルベリー・ファームのテーマは「カマキリ・秘境・ならば健康」である。意訳すると「akiharu国の魅力であるカマキリや秘境探検を楽しんでもらうためには健康で健全な肉体を!」である。
    新領土として獲得した平原部と隣接する山丸々一つを開発して作ったことで、自然と野生があふれまくってることが特徴である。

    平地側
    広い。だだっ広い。入り口のメインゲートから見上げると、一般的な競技場数十個分という敷地の広さに度肝を抜かれるであろう。
    向かって左側が遊園施設「カマキリパラダイス」、右側が総合リラクゼーション施設「癒しの園」となっている。
    なお、それ以外はバナナ、パイナップルや牛などの農園+牧畜の体験ゾーンとなっている。

    ・カマキリパラダイス
    カマキリパラダイスは名前のとおりakiharu国の最新カオスであるカマキリをテーマにした遊園施設である。とはいえアトラクションはいたって普通。ローラーコースター、観覧車、カマキリハウス、マンティスゴーラウンドを始めとして一般的に遊園地にあるとされる施設が一通りそろっている。が、カマキリの存在が普通すぎる雰囲気の異様さをかえって引き立てている。
    また、週に一度カマキリ戦車による競技レース「TOM」が行われる。これはコロッセオに見立てた競技場の中央部に観客が入り、外縁部を十数輌のカマキリが引く戦車が疾走する大迫力のレースである。もっとも早く規定周回数をクリアしたものが優勝という形式をとっており、毎レースけが人が絶えないがカマキリ剣士の身体能力の高さと整備された医療班によって死傷引退するものは未だ皆無である。
    公営ギャンブルとして人気が高く、またカマキリたちの暴走衝動の発散の場にもなっており、akiharu国のカマキリのほとんどが出走者登録している。

    ・癒しの園
    対照的に癒しの園は穏やかなリラックス空間となっている。藩国滞在ACEであるサーラ・サーシャ監修の元、本格的なアユル・ヴェーダを取り込み、「あなたの体と心と生活を健康に改造いたします」を標語に女性を中心に人気である。
    医師、栄養士、整体士、生活コーディネーター、心理カウンセラーなどの多種多様なスタッフが予防医学、健康育成の観点の元、オイルマッサージやアカスリ、薬湯、食事指導などのこちらも多種多様なメニューを駆使して来場者を健康にしてしまうのである。(ビフォーアフター的に言うとノーマル4さんがスーパーサイヤ4さんに、みたいな。)
    ちなみにホールには「とても健康的な二人の男性の裸体像」のモニュメントが置かれているが、監修者のサーラさんは見た瞬間にぶっ倒れたらしい。誰が持ち込んだかは不明である。
     

    山側
    メインゲートからひたすらまっすぐ進むと見えてくる異様にボロい吊り橋を渡るとあのテーマが流れ出す。そう、あの世界的な盗掘者にして考古学者のテーマである(都合により脳内再生でお願いします。
    その先の分かれ道を右に行くとアスレチックコース、左にいくと温泉街コースである。ちなみに道案内には「左:極楽 右:地獄が生ぬるく思えるカオス」と記されている。

    ・アスレチックコース
    表と裏の二種類があり、裏は表を制覇した者しか参加できない。
    表は「トレジャーパーク」。全24のアトラクションからなる総合アスレチックコース。体力、知力、度胸、勘、と人間が持つ能力を限界まで引き出させる構成である。
    「前進者」「疾走者」「挑戦者」「蜘蛛の散歩道」「バッタの跳躍台」「猿の舞踏場」といった具合に人間と動物の名称が含まれており、全てのコースを制覇すると「かまぐるみトレジャーハンターばーじょん」などの記念品がもらえる。

    裏は「インディマイゾゥ-失われた最後の水晶カマキリ伝説-」。トレジャーパークを遥かに上回る全108のエリアからなるランダムダンジョンを踏破する、アスレチックとは名ばかりの鬼畜ダンジョン。
    藩国滞在ACEである徳河舞蔵を始め考古学者たちがこれまでに体験した遺跡・ダンジョンを元に構成され、多種多様なトラップ群と複雑怪奇な迷路が行く手を阻み、開園以来一般客で踏破したものはいない。
    噂ではダンジョンで遭難したものはカマキリとなり二度と帰ってこられない、らしい。
引用返信
■2828 / ResNo.64)   遊園地パンフ
□投稿者/ 和志@akiharu国 一般人(11回)-(2008/07/18(Fri) 14:53:35)
引用返信

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■3499 / 親記事)  T20編成用設定国民作成ツリー
□投稿者/ 涼原秋春 4ea1-(2017/09/08(Fri) 01:02:50)
    CGI名:[3552] 


    2017/09/08(Fri) 01:05:39 編集(投稿者)

    タイトルの通り。ツリーで作らんとむり。
    取り回しが良いので大体4キャラセットで作りましょう
引用返信

▽[全レス58件(ResNo.54-58 表示)]
■3676 / ResNo.54)  2名
□投稿者/ 田中申@akiharu国 7c38-(2019/08/04(Sun) 17:48:59)
    CGI名:[a5ed] 


    葵藍
    あおい あい。人知類。
    童顔で容姿も幼いが、非常に根性のある性格。
    押収した違法な映像媒体を精査する際、他の警察官があまり見たがらない、女子高生や潜入捜査官を題材とした作品を引き受ける、義侠心の持ち主。
    仕事で飽きるほど動画を見ているせいか、私生活ではあまり動画を見ないようにしている。


    蓮沼蓮
    はすぬま れん。人知類。
    警察学校にいたころは元気はつらつとした好青年だったが、業務で犯罪者の尾行をするため、警察らしい気配や雰囲気をなくす努力をした結果、陰険そうな表情になった。
    趣味は知類の観察で、私生活でも指名手配犯を探してしまうことがある。
    特技は長距離を歩くこと。
引用返信
■3678 / ResNo.55)  2名
□投稿者/ 田中申@akiharu国 aa7e-(2019/08/10(Sat) 03:54:18)
    CGI名:[2a33] 


    山尾恭太
    やまお きょうた。人知類。
    工業高校卒業後、警察学校に入った。
    高校生の頃は計算機を持ち込める試験に、プログラム領域に方程式を書き込んだポケットコンピュータを持ち込み、カンニングの罰則で補習を受けたことがある。
    警察官になってからも、禁煙である公用車で喫煙したことが随時監察で露見し、始末書を書くなど、あまり規律を守らないことで同僚や上長から知られている。
    嘘を見破ることは得意だが、射撃は苦手である。


    川上林治
    かわかみ りんじ。人知類。
    大学卒業後に警察学校に入った。
    山尾恭太は年下だが、警察学校では先輩だった。
    そのため、山尾恭太には畏怖と敬意をもって接している。
    スポーツ推薦で大学に入学したくらい、体力があるため、逃走する犯罪者を追うのは得意である。
    感情が表情に出やすい性格のため、取り調べは苦手である。
引用返信
■3679 / ResNo.56)  4名
□投稿者/ 田中申@akiharu国 a91b-(2019/08/14(Wed) 22:54:25)
    CGI名:[47df] 


    倉木百合
    くらき ゆり。人知類。
    お金とゲームと美男子が大好きな、誘惑に弱い女性。
    夜更かしは得意だが、早起きは苦手。
    性にうとく、おばけを怖がるなど、性格はかなり幼い。
    喜怒哀楽が口調に出やすい。
    まぬけそうな表情で、おバカな発言をすることもしばしば。
    そのかわいい性格から、多くの異性から好意をもたれている。
    顔に目立った特徴があまりないため、周囲からは普通の人と呼ばれている。
    仲間思いであり、仲間を助けることも仲間を頼ることも抵抗がない。
    読書障害で、仲間に文字を読んでもらっている。
    戦闘においては、機械のように冷静で合理的な判断をくだす一面もある。
    ただし、普段がおバカすぎるため、仲間から絢爛舞踏のように恐れられることはほとんどない。


    剛力心
    ごうりき こころ。人知類。
    男手一つで育てられた息子。
    性自認は男だが、服装には頓着しない性格で、父親が息子を女装させる趣味があったため、普段から女物の服を着ている。
    表情の変化が乏しく、口数も少ないため、その美しい容姿もあって人形のような印象を抱かせる。
    また、本人も自身を人形のようだと思っている。
    ただし、自分がやるべき仕事に対しては誠実で自信と誇りをもっており、それを疑う者に対しては結果を出すことで黙らせるなど、内面はかなり職人気質である。
    生活習慣に対しては変に保守的で、とくに理由がない限り、新しい趣味を見つけたり、暮らし方を変えたりしようとしないこところがある。
    また、アイドルや恋愛など、自分の関心のない話題は、ちゃんと聴いていないことが多い。
    あまり自分のことを話すこともないため、仲間からは本人がなんらかの信念をもって女装しているものと思われている。


    湯浅楓
    ゆあさ かえで。人知類。
    無精ひげを生やした番長。
    いつも笑顔で、心遣いができ、近寄りやすい雰囲気を出している。
    受けた恩には率直に感謝を述べる素直さがある。
    気持ちの切り替えが早く、成功しても失敗してもすぐに次の一手を打てる。
    機を逸することがないよう、普段は情報収集に注力している。
    趣味は家庭菜園。
    倉木百合の性格を熟知しており、その活動や行動を誘導することができる。


    枇々木眞
    ひびき まこと。人知類。
    あこがれから湯葉楓を慕い、髪形をまねる番長。
    両親が無口で口下手なため、自分があまり愛されていないと誤解しており、両親を自分に振り向かせようと苦労してきた過去がある。
    そのせいか、他者に認められるため、周囲から求められる価値のある自分になりたがっている。
    負けん気の強いせいで、挑発に弱い。
    その性格からツンデレと誤解されることがあり、本人は強く否定している。
    怪力自慢で、腕力には自信がある。
引用返信
■3685 / ResNo.57)  2名
□投稿者/ 田中申@akiharu国 c1e6-(2019/12/30(Mon) 19:51:44)
    CGI名:[73c5] 


    2019/12/30(Mon) 19:52:13 編集(投稿者)

    才智恵
    さいち めぐみ。人知類。
    子どもの写真でカルタを作るぐらい子煩悩な親。
    お風呂が嫌いな子どものために、入浴剤を絵の具代わりにお風呂でお絵かきさせるなど、創意工夫で子育てしている。
    子どもが幼いころは、子育ての苦労であまり眠れず、事務仕事中に居眠りしたことがある。


    大拙山颪
    だいせつざん おろし。人知類。
    太く濃い眉をした眼鏡男子。
    幼いころに両親を亡くし、akiharu国の神殿に併設された孤児院で育った。
    交通事故で両親を亡くしたことから、他の者が自分のような境遇にならないようにするため、交通課の警察官になった。
    交通違反の取り締まり経験が豊富なため、不平不満を言う違反者を説得することが得意である。
引用返信
■3689 / ResNo.58)  2名
□投稿者/ 田中申@akiharu国 dd46-(2020/04/19(Sun) 21:54:05)
    CGI名:[5c35] 


    2020/04/19(Sun) 21:54:27 編集(投稿者)

    北見ナミ
    きたみ なみ。人知類。
    にらみ合いや口喧嘩などを仲裁することが得意な警察官。
    お互いに内心もう面倒だからやめたいと思っているが、体面を保つために引き下がれない状況を、柔らかい物腰で穏当に終わらせることができる。
    昇進試験の問題集を文庫本感覚で読めるほど学習好き。


    小西アズマ
    こにし あずま。人知類。
    まじめな性格で、たゆまず着実に仕事をする警察官。
    ただし、週末にまとめて書けばよい週報を、毎日こまめに記録するなど、少し要領が悪いところがある。
    黙っていれば美形だが、控えめな態度のせいか、取るに足りないことで警察学校の同期から、よくからかわれている。
引用返信

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